• 締切済み

レザーコートの手入れの方法

先月旅行中トルコに立ち寄る機会がありました。そして、トルコは皮の生産がさかんでちゃんとした店で買えば良い品を安く買えるとのことだったので、さっそくインフォメーションで良い店を紹介してもらってレザーのコート(黒のラム)を買いました。  買ったのはいいのですが、皮製品を買ったのが初めてでどう手入れをしたらいいのか分かりません。オイルとかいろいろあるみたいなのですが良く分かりません、もし詳しい方いたら知恵を分けてください。お願いします!

みんなの回答

• k_eba
回答No.2

革 手入れ 検索エンジンで検索した結果です。 手入れ方法を書こうと思いましたが いっぱい有るので一度ご覧下さい。 http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B3%D7%A1%A1%BC%EA%C6%FE%A4%EC

rock-kai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そちらのサイトはもうすでに見ました。ただ、ベストの方法以外に実際のところを知りたかったのです。でも、とても参考になりました。ありがとうございました。

• ducati
回答No.1

バイクの皮のジャケットなどと同じ感じでいいのですよね?その前提で書きます。 オイルはミンクオイルというものがありますので、それを乾いた布などで塗ってください。つや、保護などが目的のオイルです。 普段はあまり湿気の多いところには保管しないでください。カビがすぐ生えてしまうので。 湿気が多い時期などはマメに日陰の風通しの良いとこに干してください。 後は着込んでいくうちに馴染んでしっくりくるようになるでしょう。 汗などかいたときも必ず日陰干ししてしまってくださいね。革製品はカビが天敵です。

rock-kai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、やはりカビにきおつけなくてはいけないようですね。 やはりオイルは塗ったほうがいいんですかね?いくらくらいするのかな? 参考になりましたありがとうございました。