新品のラム皮コートの気になる匂い(涙)

このQ&Aのポイント
  • 通販で購入した新品のラム皮コートに、不快な匂いがします。
  • 安価なコートであるため、皮が悪いのか、ビニールの匂いが残っているのか、原因は不明です。
  • 匂いを取る方法や対策を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新品のラム皮コートの気になる匂い(涙)

よろしくお願いします。 通販でオフホワイトのラム皮のコートを購入しました。 最近届きまして、クローゼットに掛けておき 今日初めて来たんですが なんだか気になる匂いがします。 着た状態で、感じる匂いなのですが いわゆる「皮の匂い」というものよりは セメダインのような 揮発性の不快な匂いです。 通販で3万円台で購入した膝丈のコート・・安いので皮が悪いんでしょうか? または、お店で保管してあった時や配送の時のビニールの匂いでしょうか? 何かこの匂いを取る方法はあるのでしょうか? 合皮のバックを購入した時に こんな匂いがしていた事はあるんですが まさか皮で・・・と 残念な気持ちです デザインと色は気に入っているので何とか長く着たいと思っています アドバイスをお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cumaco
回答No.1

しばらく陰干しで外気に当てるといいかもしれません。 完全ににおいが抜けるかどうかわかりませんが。 製造過程でにおいを抜く時間をはぶいたためではないかと思います。 外気に何度か当てていけば次第に抜けていくと思いますよ。 参考になさってください。

mike9999
質問者

お礼

ありがとうございました やっぱり製造過程で匂いを抜くって必要なんですね 知りませんでした 皮の匂いは好きだったので、こんないやな匂いがあるとは びっくり&がっかりです 陰干ししてみます