rock-kaiのプロフィール

@rock-kai rock-kai
ありがとう数78
質問数25
回答数30
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
15%
お礼率
85%

  • 登録日2001/08/08
  • 愛国心はもっともつべきなんですか? 

    はじめまして さきほど「チョナンカン」という草薙剛さんが出ている番組を見ていたのですが (内容は草薙さんが韓国に行って韓国語を覚え、結構覚えてきたので今回 韓国で韓国人を交えた交流会をしてるところでした) そこでは、草薙さんに対して歓迎をしてくれてた人もいたけど 逆に、やっぱりまだ日本人には抵抗があるという人がいました。 その中で私が気になったのは 韓国の若い人たちが 「きみたち、日本人はもっと愛国心を持つべきじゃないかな?」 ということをいっていたことです。 たしか、以前にも何かのテレビ番組で韓国の人は もっと愛国心をもつべきじゃない?といっていたので余計気になったのですが 愛国心なんてそんなに強烈にもたなくちゃいけないのかなあと思いました。 私は今の多くの若者が持ってる程度でいいんじゃないかなあと思うんですが そういうのって、おかしいのでしょうか? もしこれを見た在日外国人のかたがいればぜひ教えてください。 PS,馬鹿な学生のたわごとなので、またーり答えてくれたんで結構です (笑

  • アンコールワットへ。

    以前このページで9月にアンコールワットに行きたいので質問をしていたものです。 結局お休みとれず、で、11/16から1週間ほど 行くことが決定しました。 ・・・なんですが、友人と都合がつかなかったため 女の子1人でいくことになってしまいました。 今までほんとうに1人旅というのははじめてで びびってます。 ホテルとか、こっちからとっていったほうがいいんでしょうか? また、ガイドとか雇うとき、女の子1人では 危ないですか? だれか一緒にいってくれる人を 探した方がいいですか? なんかアドバイス、なんでもいいので ください。 皆にお気楽すぎるといわれ、だんだん 焦ってきました。

  • 温暖化に対する是非

    以前どこかのサイトで 「温室効果によって気温が上がろうとしても、 それによって海水の蒸発量が増えれば大した上昇はないだろう」とか 「もう少しだけ気温が上昇してシベリアの永久凍土が溶ければ砂漠化によって農耕不可能になる土地よりも、広大な面積の農地が手に入る」 などという発言を見たことがあります。 「恐竜が住んでた時代はもっと暑かったし、逆に今は地球が冷えている時代」(だから恒温動物が栄えている)という意見もどこかで聞いたことがあります。 日本が住み難くなるとかの話ではなく、地球規模で見た際、現在の地球温暖化の傾向はアリなのかナシなのか。 皆さんのご意見を教えてください。

  • ドイツがソ連を攻めた理由

    ドイツはイギリスと苦戦していたまさにそのとき ソ連に攻め込んだようですが、なぜなのでしょうか? 通常、イギリスをたたいてからソ連に攻め込むものと思われますが、ここに何らかの戦略が隠されているのでしょうか? 詳しい方お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#2813
    • 歴史
    • 回答数7
  • ドイツがソ連を攻めた理由

    ドイツはイギリスと苦戦していたまさにそのとき ソ連に攻め込んだようですが、なぜなのでしょうか? 通常、イギリスをたたいてからソ連に攻め込むものと思われますが、ここに何らかの戦略が隠されているのでしょうか? 詳しい方お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#2813
    • 歴史
    • 回答数7