• ベストアンサー

初めて髪を染めた時 心境の変化は?

23の女です。まだ、髪を染めたことがありません。8月から新しい職場で働くので、イメチェンしようと思います。そこで、髪を染めている方に質問します。初めて髪を染めたのは何歳できっかけはなんですか。見た目ももちろんですが、心境的にはどういった変化がありましたか?

  • noyoko
  • お礼率88% (206/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちは。HN/ユキ(22/女)です。 私は、14歳(中2)くらいの時が初でした。 色は、控えめな赤色でした。ウチの場合、親公認でその辺は問題なかったし、(素行はそんなに悪くなかったので)学校でも言われなかったです。 きっかけは、好きなアーティストだったような気がします。 心境的には、凄く気分が良くなりましたよ。性格も、普通に明るかったのが更に明るくなったようにも思いました。 未だに、髪色ひとつで結構影響されている気がします。 最近、求職ならぬ休職モードになったので、半年振りに金髪に出来たんですが、凄く爽快なんですよね。このままで出来るバイトがないものか…と思う今日です。

noyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。またまた、早いですね。でも、ほんとに自由に何も気にせずに好きな髪型や色にできるのって、学生のときの特権だったかもしれませんね。私はちょっと遅すぎた。興味はあったけど、実際染色することはなっかたからな。。。社会人になるとある程度のボーダーラインは引かざるを得ないんですね。

その他の回答 (9)

回答No.10

高校を卒業した日に染めました。 色は明るめの茶色です。 高校を卒業するまでは絶対ダメという親との約束があったので、卒業式の後に染める液を買ってきて、お母さんに染めてもらいました。 私の通ってた高校は校則で髪を染めるのを禁止してたから、お母さんも絶対ダメと言ってたのですが、1つ下の妹の通っていた高校は髪を染めるのも自由という学校だったので、妹は髪を染めていてそれがすっごくうらやましかったので、卒業式が待ち遠しくてたまりませんでした。親もそのことを知っていたので、何も言わずに染めてくれ、なかなか似合うよなんて言ってくれたのがうれしかったです。ちょっとだけ大人になった気分でした。

noyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。私の高校も厳しく絶対駄目でした。一番興味があった時期だったかもしれませんが、スゴクスゴク厳しかったので。               高校卒業~大学生の時期の方がやっぱりおおいのですね。中学生の人も意外といてビックリでした。私の周りにはいなかったなあ。。。この場を借りて、みなさんありがとうございました。

noname#83028
noname#83028
回答No.9

もとから髪が茶色くて、中学のとき周りから影で染めてるよね~と こそこそ言われたことがありました。 で、高校で黒に染めたら似合う!と周りから大絶賛で。 いまは青光りするくらいの黒に染めてます。

noyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。あら、逆に新鮮ですね。でも今、黒も流行っていますよね。黒が似合うって良いな。私は地味に見えてしまうので。。。

  • sion124
  • ベストアンサー率4% (2/49)
回答No.7

ちょっと…いえ、かなり早いですが(苦笑) 中学2年生の時です 友達と染めよっか、ってことになに、染めました ちょっとオシャレっぽくて嬉しかったです 染めて一週間くらいは外に出るのが楽しみでした

noyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。早いーですね!!やっぱうれしかったんですね。染めて1週間ってくらいですか。意外と慣れるのって早いんですね。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

こんにちは。 24歳のときです。 それまでジミーーーと言われて「髪染めたら?」といわれたので、やってみました。 気分も明るくなったような?服もそれに合うように少し変わりました。 「今時の子」のように見えたかも?知れないです・・ 中身はそんなに変わってないんですが・・(笑

noyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。中身そんな簡単に変わんないですか?でも、少なからず、心境の変化はあったんですよね。ソレが大事です。私、それを求めていたりします。

回答No.5

専門学校生のとき。 美容専門学校だったので、お互いの髪を染めあったのですが… 一部脱色したりして、いかにも美容師ですみたいな気分でしたね^_^;

noyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。いやーノリが良いっすねー!いかにも美容師ですみたいな気分 すごく良いですね。

回答No.4

大学入学前日に染めました。きっかけは気分転換! やっぱり気持ちがかわりますよ!自分に自信が持てると言うか・・一回り大きくなったと言うか・・

noyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。おお、大学生デビューですね。髪を染めることって、一番安易に内面的にも変われることの1つだとおもっています。

noname#16529
noname#16529
回答No.3

俺は大学に入学した年の5月に染めました。 きっかけは友達に一緒に染めてみない?と誘われたから。 心境はちょっとオシャレになったって感じ(笑)髪の毛が太くて多いので調度いい感じに軽く見える様になったし,何となく嬉しかったです

noyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。大学生デビューしてからですね。ちょっとオシャレになった感じ。いいですね。ちょっとがすごく良いです。私もちょっとあか抜けたいです。

  • naoanco
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.2

中学生のときに興味本位でやってみました。友達と染めあって。終わったあとは、「ひひひ!!茶色いじゃない」大人になった感じがして、有頂天だったのですが、その日のうちに親にすごく怒られて、染め直させられました^^:あっけなかった!でもいい思い出です。

noyoko
質問者

お礼

中学生、かなり早いですね。でも、青春してたって感じで良いですね!!臆病者だから、一番黒に近い色で、一人ニヤニヤしてようかしら。。。怪しいカナ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

22歳ぐらいのとき 転職先の職場が華やかだったので 鏡を見て「大人になった~」とおもいました 中身ですか・・変化なし、かと・・

noyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はかなり童顔で、いまだ、高校生に間違われます。そろそろ、年相応に、見られたいなーと思い、今回が良い機会かとおもいました。

関連するQ&A

  • どういう心境の変化・・?

    今までほとんど毎日のように、 ずっと長ズボンを履いた女性が、 今度は毎日のようにスカートを履くようになった女性の場合は、 どういう心境の変化による場合が多いのですか? よく、 『女性は好きな人が出来ると綺麗になる』とか、 反対に『失恋をすると髪をバッサリと切ってイメチェンをする』とか言いますよね? 長ズボンからスカートに変える場合はどうなんですかね? (ちなみに、 春になったら暑くなってスカートに変えた訳ではないらしく、 毎年オールシーズン長ズボンを履くコだったのですが、 彼氏でも出来たのですかね?) ※直接本人に訳を聞けるほど、 仲良くないので・・

  • 心境の変化ってありますか??

    簡単でもいいので、沢山の女性の皆さんの意見が聞きたいです。 女性は、デートじゃなくても、男と2人で長時間過ごしたりすると、 心境の変化とか見る目が変わったりするものですか? 相手は、職場の同期の女の子なんですが、 今度デートしようと誘って、なんとかOKを貰っているのですが、 先日たまたま2人でほぼ丸1日一緒に過ごす事がありました。 他の同期がやってる趣味の発表会へ出掛けました。 デートを誘ったのに、デート前に2人で会うのなんか気まずいかなと思ってたのですが、 女の子はいつもより笑顔も多くて、ほんと楽しそうで、 僕と居るのが楽しいのかなって勘違いしちゃうくらいでした。 今まで職場の同期って関係でしか接していなかったので、 一緒に長い時間を過ごして何か気持ちの変化があったのかな? っと思いました。

  • 心境の変化?

    既婚者同士で主にメール交換をしている関係です。 もうじき2年を迎えますが、二人きりで会うのはまだ5~6回です。 彼は見た目は真面目で言葉使いも丁寧、自分のことは自分と呼んでいました。 ところが私とメールするようになったころから、オレというようになり、心を許してくれたのかと思いきや、最近は僕に変わりました。 彼にどんな心境の変化があったのでしょうか。

  • 彼がお腹をさすってきます。心境の変化でしょうか?

    彼がお腹をさすってきます。心境の変化でしょうか? 遠距離をしています。 お互い20代半ですが、以前まで彼は「(自分に)子供がいるところは想像もできない」 と言っていました。 それはよ かったのですが、 最近、 夜、横を向いて寝ている私の背中側からくっついてきて腕を回してお腹をさすってます。 もちろん私は妊娠していません。笑 お腹をさすってしばらくすると、頭を撫でて、しばらくするとそのまま眠ります。 たまに会うと毎回そうなので、どうしてお腹なでてるの?と聞いたら、 女の人は子ども産むから、温めといたほうがいいんだよ。(さすさすさすさす、、、) だそうです。 どんな心境の変化でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼に心境の変化でしょうか?

    子供は想像もできない、と言ってた彼が最近こんな状態です。心境の変化でしょうか? 遠距離をしています。 お互い20代半ですが、以前まで彼は「(自分に)子供がいるところは想像もできない」 と言っていました。 私も結婚してもしばらくは2人でいいなと思っていたので、それはよかったのですが、 最近、よくわからないことをしてきます。 夜、横を向いて寝ている私の背中側からくっついてきてお腹をさすってます。 もちろん私は妊娠していません。笑 お腹をさすってしばらくすると、頭を撫でて、しばらくするとそのまま眠ります。 たまに会うと毎回そうなので、どうしてお腹なでてるの?と聞いたら、 女の人は子ども産むから、温めといたほうがいいんだよ。 だそうです。 子どもいらないんじゃなかったのか? どんな心境の変化でしょうか? もしお心当たりありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【女性に質問です】 どういう心境の変化があったのでしょうか?

     職場に親友と言ってもいいほど仲良しの女友達がいます。  その女友達から一時期、距離を置かれた時期がありました。  距離を置かれたのは九分九厘、周囲の人から、  あらぬ噂を立てられた事が原因だと思います。  (「あの二人は付き合っている」 「二人がホテルに入るところを見た」など)  何も悪いことをしていないのに何故? という悔しさもありましたが、  仕方の無い事と割り切り、  私もその現実を受け入れました。  しかし、ある日予期せぬ形で仲直りをする時が訪れました。  意外にも彼女の方から私に声をかけて来たのです。    人目も憚らず(はばからず)に馴れ馴れしいぐらいの彼女の態度の豹変ぶりに、  私は、あっけに取られるというか、とまどうばかりです。  そこで女性の皆様に質問いたします。  いったい女友達に、この間どんな心境の変化があったのでしょうか?  彼女との友情は完全復活したのでしょうか?

  • 髪をバッサリ。緊張します。

    髪をバッサリ切りました。セミロング(職場ではいつも結んでいた)からショートに。 明日の出勤が緊張します。 さすがに気づく変化だと思うので、絶対何かしら言われます。(スルーされることは無い職場) 別に「切ったんだなぁ」と思うくらいだろうし、特別私に興味があるわけでは無いので、緊張するようなことでも無いのですが。。。 子供の頃からイメチェンした後誰かに会うのは緊張してました(^^;; こんな私に勇気が出る言葉をください!!

  • どういう心境なんでしょうか?

    職場の他部署にすきな男性がいます。無愛想な人なのになんでそこまでしてうれるんだろう、って思うくらいやさしいことがあります。顔をあわすたび、目が合うんですが、今までは不自然なくらいぱっとそらされていたのに、ここ最近彼が目を見つめ返すようになりました。3秒4秒目があって変な間ができるので会釈とかまばたきするんですがそれでもまだ目があってます。 どういう心境の変化なんでしょうか;?? 気になります・・・・;;

  • あまり髪が痛まないモノ★

    もうすぐ4月から社会人になる18才の女です。 イメチェンも兼ねて卒業したら初めて、髪を染めようと思っています。 髪質は太め 固めで、真っ黒です。 この髪をダークブラウンにしたい!!と思っているのですが、美容院はお金がないので、市販品を買おうと思ってドラッグストアに行ったのですが、種類が沢山ありすぎてどれにすればよいか迷ってしまいました。 できれば、1500円以内のもので髪の痛まないモノと…なにか髪を染める時のアドバイスがあったら教えて下さいm(_ _)m

  • 心境の変化

    イチローを愛してやまない者です。 私はイチローを尊敬していて、なにより格好いいと思ってます。なので髪型や履いてるシューズのブランドも揃えたりして出来るだけ彼に見た目だけでもいいから近づこうとしてました。 しかし、いまさっき日課とも言えるイチローの仕事の流儀の視聴の最中に、ふと見た目を近づけなくてもいいだろ、という心境になりました。 確かに周りの人には見た目より内面や他のところを見習え!笑と言われますが、そんな周囲の声は全く原因ではないです。 決して冷めた訳じゃないです。いまでも彼を格好いいと思ってて、尊敬するひとは誰かと問われればイチロー選手ですと答える自信があります。 なぜ急にこのような心境になったのでしょうか? これは良いことなんですかね?それともやはり冷めたのでしょうか? どなたか教えてください。 くだらない質問ですみません… ※カテゴリ設定が上手くできなくて、恋愛相談になってますが違いますw ホモではありませんのであしからず笑