• ベストアンサー

【女性に質問です】 どういう心境の変化があったのでしょうか?

職場に親友と言ってもいいほど仲良しの女友達がいます。  その女友達から一時期、距離を置かれた時期がありました。  距離を置かれたのは九分九厘、周囲の人から、  あらぬ噂を立てられた事が原因だと思います。  (「あの二人は付き合っている」 「二人がホテルに入るところを見た」など)  何も悪いことをしていないのに何故? という悔しさもありましたが、  仕方の無い事と割り切り、  私もその現実を受け入れました。  しかし、ある日予期せぬ形で仲直りをする時が訪れました。  意外にも彼女の方から私に声をかけて来たのです。    人目も憚らず(はばからず)に馴れ馴れしいぐらいの彼女の態度の豹変ぶりに、  私は、あっけに取られるというか、とまどうばかりです。  そこで女性の皆様に質問いたします。  いったい女友達に、この間どんな心境の変化があったのでしょうか?  彼女との友情は完全復活したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

今直ぐに意味や理由を見出そうとしない方が賢明なんじゃない? また変わる可能性だってある。 たださ、事情としては噂を立てられてそれが真実ではない事を周りに周知させる為に必要な時間の中で貴方とは意思をもって距離を置いてきた可能性は高いからね。それがある程度完了して、誤解が解けた、ほとぼりが冷めたなと感じたから、彼女から動いて極端な態度にピリオドを打ったと。復活かどうかもわからない。 でも貴方はスタンスとして変える必要は無いんじゃない? 貴方なりに適度な距離感は大切にしつつも、今の相手を感じて誠実にかかわっていけばね。 答えは今後の積み重ねがあるかどうか、彼女自身から感じるもので少しずつ見えてくるはずですから☆

その他の回答 (1)

• uruuruai
回答No.2

ここにいる女性に聞いたって分からんわ。 女だって千差万別。