• ベストアンサー

【女性に質問です】 どういう心境の変化があったのでしょうか?

 職場に親友と言ってもいいほど仲良しの女友達がいます。  その女友達から一時期、距離を置かれた時期がありました。  距離を置かれたのは九分九厘、周囲の人から、  あらぬ噂を立てられた事が原因だと思います。  (「あの二人は付き合っている」 「二人がホテルに入るところを見た」など)  何も悪いことをしていないのに何故? という悔しさもありましたが、  仕方の無い事と割り切り、  私もその現実を受け入れました。  しかし、ある日予期せぬ形で仲直りをする時が訪れました。  意外にも彼女の方から私に声をかけて来たのです。    人目も憚らず(はばからず)に馴れ馴れしいぐらいの彼女の態度の豹変ぶりに、  私は、あっけに取られるというか、とまどうばかりです。  そこで女性の皆様に質問いたします。  いったい女友達に、この間どんな心境の変化があったのでしょうか?  彼女との友情は完全復活したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

今直ぐに意味や理由を見出そうとしない方が賢明なんじゃない? また変わる可能性だってある。 たださ、事情としては噂を立てられてそれが真実ではない事を周りに周知させる為に必要な時間の中で貴方とは意思をもって距離を置いてきた可能性は高いからね。それがある程度完了して、誤解が解けた、ほとぼりが冷めたなと感じたから、彼女から動いて極端な態度にピリオドを打ったと。復活かどうかもわからない。 でも貴方はスタンスとして変える必要は無いんじゃない? 貴方なりに適度な距離感は大切にしつつも、今の相手を感じて誠実にかかわっていけばね。 答えは今後の積み重ねがあるかどうか、彼女自身から感じるもので少しずつ見えてくるはずですから☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • uruuruai
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

ここにいる女性に聞いたって分からんわ。 女だって千差万別。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心境の変化?

    女性の方に質問なんですが、1度告白された事がある仲のいい男友達と遊びに行く約束をするときに今まではメールで「今度遊ぼうよ」って感じだったのが、「2人でデートしようよ」って感じに変わったのって心境のどんな心境の変化なのでしょうか? ちなみに2年ほど友達で今年から2人で遊びに行くようになり約4ヶ月前に告白しています。今回は、友達と3人でケーキを食べに行く約束をしてたのですが、急用で2人で食べに行く事になり、「2人で行く事になりそうだけど、どうしょうか?」とメールしたところ「ムリなら二人でケーキデートしようよ」ってメールをもらいました。 (1)恋愛対象としてみてくれるようになった? (2)ただ冗談で言っただけである? (3)少し様子を見て再告白したらチャンスはあると思いますか? 多くの方のご意見お願いします。

  • 遠距離の彼に心境の変化でしょうか?

    子供は想像もできない、と言ってた彼が最近こんな状態です。心境の変化でしょうか? 遠距離をしています。 お互い20代半ですが、以前まで彼は「(自分に)子供がいるところは想像もできない」 と言っていました。 私も結婚してもしばらくは2人でいいなと思っていたので、それはよかったのですが、 最近、よくわからないことをしてきます。 夜、横を向いて寝ている私の背中側からくっついてきてお腹をさすってます。 もちろん私は妊娠していません。笑 お腹をさすってしばらくすると、頭を撫でて、しばらくするとそのまま眠ります。 たまに会うと毎回そうなので、どうしてお腹なでてるの?と聞いたら、 女の人は子ども産むから、温めといたほうがいいんだよ。 だそうです。 子どもいらないんじゃなかったのか? どんな心境の変化でしょうか? もしお心当たりありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 心境の変化は・・・?(できれば女性の方に)

    こんにちは。 先日、以前から気になっていた女の子に告白したのですが まだ出会ってからすぐで、時期が早すぎたこともあって見事に玉砕してしまいました。 彼女曰く「会って間もなかったし、恋愛対象と見れず、彼氏としては想像できなかった。 でも友達としては大好き。」だそうで、その後少し僕の対応が素っ気無くなったこともあり 少々気まずい状況ですが 全く会話ができないとか、目を合わせられないといったことはなく 何とか友達としての関係を取り持っている状態です。 と、ここで皆さんに質問なのですが 今回のように最初から恋愛対象として見られていなかった場合 今後も異性として意識されるのは難しいものなのでしょうか? 仲のいい女友達(元カノですが、今は何でも話せる仲です)に今回の件を相談すると 「突然友達だと思ってた人に告白されたら、そりゃ誰でもビックリするし嫌でも意識するよ。 すぐに振り向かせるのは難しいかもしれないけど、時間をかければ何とかなるかも」と言われたのですが 皆様はどう思われますか? 今後関わっていくうちに「友達→恋愛対象」への彼女の心境の変化は望めそうですか? (ただ、現在は振られた後にいざこざがあったこともあり 彼女は僕のことで若干悩んでいるようです。)

  • ■男性に質問です。どちらの女性が好みですか?

    あなたが真面目に交際したいと思う女性はどちらですか? 選んだ理由も教えて下さい。 (1)男女の友情は存在するから、彼氏がいても男友達と二人で飲んだり、泊まっても問題ない。 だって友達だから、性的関係になることもないし、彼氏がいるからといって友達との関係を変えたくない。 (2)男女の友情らしきものは存在するけど、最後は男と女であることに変わりないから 彼氏がいれば二人で会うこともない。加えて、彼氏がいない時期でも恋愛に発展したいと思えないような 相手と二人で食事などは避けたい。基本、友達であっても同性の友達と異性の友達とでは付き合い方が違う

  • 女性の心境を 教えてください。

    些細な事ですが 宜しくお願いします。 8ヶ月付き合っていた 彼女と 電話している時に 喧嘩になってしまい 別れる事になりました。 理由は 喧嘩になった時に 僕が怒鳴ってしまって 彼女が冷めたとの事です。 それまでは とても相性も良く 仲の良い2人で 僕も怒った事は 一度もありませんでしたが たまたま 禁煙を始めた事からか 気持ちを抑える事が出来ずに 怒ってしまったと 自分では思うのですが… それも言い訳にすぎない事は わかっています…。 僕はまだ彼女の事が好きなので、謝り許してもらえるならと 気持ちを伝えましたが 彼女の怒りはおさまらないので 別れる事を受け入れる事にしたのですが その次の日に 彼女からmailが届きました。 その内容は 大切な人だから 友達になりたい、来月の誕生は 私が友達として 祝ってあげたい。との事です。 僕は嬉しくなり もしかしたら 許してくれたのかなと 思いもちろんokしました。 そして 数日後 喧嘩後に始めて 映画を観に行ったのですが 手を繋ごうとしても 友達でしょと言われ つないでくれません。 しかし 本当に嫌がっている感じもしないのです。 僕は 以前みたいに 仲良くしたいのに 一切してくれません。しかも 休みの日は 空けといてくれます。 コレは何を意味してる事なんでしょうか? 男の僕には 全く理解が出来ないので、女性の心境が 分かる方 教えてください。 お願いします。

  • 男女間の友情ってありますか?

    男女間の友情ってありますか? 先週、女友達と2人きりで食事に行った時に、 「もし、あなたが結婚したらもう会わない。」って言われました。 すごくショックでした。 この女友達はどういう心境でそう言ったのでしょうか? 教えてください。

  • 男女間の友情ってありますか?

    男女間の友情ってありますか? 先週、女友達と2人きりで食事に行った時に、 「もし、あなたが結婚したらもう会わない。」って言われました。 すごくショックでした。 この女友達はどういう心境でそう言ったのでしょうか? 教えてください。

  • 同性間と同様な友情が男女間にもあるという女性に質問

    ※純粋に同性間と同様な友情を男女間でも結べるという女性に質問です。 【質問1】 あなたに彼氏がいたとします。 彼氏が頻繁に女友達の家に行って朝まで二人きりでお酒を飲んだらどう思いますか? 【質問2】 あなたには女友達A子さんがいます。 A子さんは頻繁に女友達の家に行って朝まで二人きりでお酒を飲みます。 もしあなたがA子さんの彼氏の立場ならどう思いますか? 【質問3】 質問1は不快に思い、質問2はあまり気にならないという方に質問です。あなたの中では同性同士と異性同士との友情は異質ということですか?

  • どういう心境ですか?

    友達以上恋人未満の男性がいます。 彼とケンカっぽくなり、仲直りし、 その勢いで今までの想いをメールしたところ無視。 そのあとこの間の事を会ってか電話で やっぱり話したいと再度メールしたところ、今日は忙しくて難しい。とだけ返信があり、その後はまた無視。 1ヶ月後の今、彼は私に偶然あうたび、 ソワソワしながらこちらを気にしたり、 追っかけてなにか話したそうにしたりしています。私は気づかないフリをしてます。 もう、私は楽しく過ごしています。 かなり当初に落ち込んだからか 今は彼がいなくてもなんとか楽しいです。 でも彼が、どんな心境か気になります。 切ない表情したり、意を決してそばにきたらまたね。。とだけ声がけ。。。 のわりに、連絡は来ません。 彼は何を考えているのでしょうか。

  • 女性が家の前まで送られることを拒否する心境について

    女性が男性に家の前まで自動車で送られることを拒否するのはどんな心境なんでしょうか。 12月に会社の同僚の結婚式があるのですが (往復2時間くらいの場所)送り迎えをすると言ったら、女性から 「最寄り駅までで大丈夫です。」と言われました。 こうゆう心理って親や近所の人に単に誤解されたくないんでしょうか? 自分としては帰りは0時を回るくらいになりますし、 さすがに女性をそんな真夜中の駅前に放置させるのは 危ないのできっちり家の前まで送ってあげたいんですけどね…。 あとその子には他に車で送ってくれる女友達もいたんですけど なぜか男の自分を選んでくれたんですよね。 こちらにとっては好意のある女性だったので、なおさら心配だったのですが・・・。 そこまで信頼されていないというわけでもないと思うんです。 往復2時間の距離を車で二人きりになるわけで、帰りに至ってはおそらく深夜になるので。 それならその子は女友達を選ぶはずですから。