• 締切済み

髪をバッサリ。緊張します。

髪をバッサリ切りました。セミロング(職場ではいつも結んでいた)からショートに。 明日の出勤が緊張します。 さすがに気づく変化だと思うので、絶対何かしら言われます。(スルーされることは無い職場) 別に「切ったんだなぁ」と思うくらいだろうし、特別私に興味があるわけでは無いので、緊張するようなことでも無いのですが。。。 子供の頃からイメチェンした後誰かに会うのは緊張してました(^^;; こんな私に勇気が出る言葉をください!!

noname#222574
noname#222574

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29522)
回答No.1

こんばんは 周りの人が肯定的に受け止めてくれたら いいですよね? イメチェンすると あれ好きな人でも出来たの? 似ってるよ だったら、いいですけど 失恋したの? とか言われると、ちょっと面倒ですよね? そんな時には、もうちょっと面白いネタでお願いします って言ってみては? 多分、気づかれることでドキドキしているのなら 空振りされちゃうと・・・ でも、周りも髪の毛切っただけと、思うと思いますよ。 大丈夫です。 堂々と会社に行ってくださいね。 誰にも迷惑かけているわけでもなのですから。

関連するQ&A

  • 髪を切ろうか悩んでます

    今の長さはセミロングです。 くせ毛なので縮毛矯正と毛先にデジタルパーマをしています。いささか毛先も痛んで来たのと髪が邪魔と思って切ることを考えています。しかしバッサリ切る勇気がありません。 一番気になるのは身長と髪の長さのバランスです。私は身長152cmしかありません。長いとズングリムックリしている気もします。明日美容院に行くのですが、思いきってショートにするべきでしょうか?またのばすのも時間がかかると思うと決断出来ません。身長に対するベストな髪の長さや、ショートでも男っぽく見られないかお聞きしたいです。当方、身長低め、化粧はそれなり、服装もそれなり、色白です。 ご参加にさせていただきますので、どんなご意見も構いません。宜しくお願い致します(*_*) それと振られた男性がおりますが、いきなり私が髪を短くなどしたら、相手への復讐と思われそうで怖いです。どうしたら良いでしょうか?(・_・;?

  • 真っ黒過ぎる髪

    私の髪は真っ黒です。 なんと言うか真っ黒過ぎて重く見えてしまう気がします。 髪質は一応ストレートですが太くて硬いごわごわした感じです。 夏頃は部活でショートだったんですが セミロングくらいに髪を伸ばしたいので、美容室でも 透き過ぎない方が方が良いと言われます。 たしかにきりに言った時は沢山透いてくれますが、 透きすぎなくらいです。 透いても透いても髪がスッキリ見えません>< まだ中3なので染めたり出来ないですが 少しでも髪がスッキリ見えるように 真っ黒の硬い髪が、さらさらのセミロングになりたいです。 最近はだんだん髪が伸びてきて さらに見た目が悪く髪を二つに結んでいます。 なんか色々と書いてしまって 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 初めて髪を染めた時 心境の変化は?

    23の女です。まだ、髪を染めたことがありません。8月から新しい職場で働くので、イメチェンしようと思います。そこで、髪を染めている方に質問します。初めて髪を染めたのは何歳できっかけはなんですか。見た目ももちろんですが、心境的にはどういった変化がありましたか?

  • 普段、髪を結ばない人が

    いきなり学校に髪を結んできたら、どう思いますか?変ですかね(>_<) まぁただ勇気が出ないので何か励ましの言葉をかけていただきたいだけなんですが、、(>_<) ちなみに高3女、髪型はショートです。肩につかないくらい。 なにか勇気の出るお言葉ください。。

  • ショートヘアーが似合う有名人といえば?

    【 ショートヘアが似合う芸能人・有名人と言えば?? 】 子供の卒業式・入学式の為に伸ばしていた髪ですが、 何となくイメチェンしたくなり、また主人もショートヘアが好きなことから、この際、バッサリ切ってしまおうと決めました。 今までがずっとロングorセミロングでしたので、ショートヘアの いいスタイルが思い浮かびません。 スーツを着ても、カジュアルでも..また「オバサン」でも 似合うヘアスタイルにする参考にさせてください。 お願い致します。

  • 魅力がなくなったから…?

    気になる彼がいます。付き合ってはいません。 先日彼と些細なことで揉めてしまい彼に突き放されてしまい振られたと思い、最近嫌なことも多々あったため思い切ってイメチェンをしようと思って髪をセミロングからショートにしました。 3日後彼から何事もないように連絡が来て何事もないように彼とご飯を食べに行きました。 会ったときに彼に「イメチェンしてん(*^_^*)」て言ったら彼は「よかったな。前よりはちょっとブスじゃなくなったな。」と言われました。 彼は前まで手を出して来ようとしましたがダメて言って辞めさせてましたが最近は全く手を出さなくなりました。 その変わりにブサイクブサイクて言ってくるようになりました。彼から連絡してくれますが私から連絡するとそっけないです。 やっぱり魅力がなくなったしどうでもいいからそんなこと言ってきたりするのでしょうか? 一緒に帰るとき彼の会社の偉い人たちにわざと私を会わせたりしてきます。私を晒し者にしたいからわざと会わせたりするのでしょうか?

  • 髪をどうしたら......。

    今、髪を切るかどうか迷ってます...。 私は今中(3)です。 ロングにしようと思うのですが、前髪が…。 きろうか・・・きるまいか・・・。 髪型は…どうなんでしょう?セミロングあたり? 肩についてます。さこつにつくくらいです。 そして問題の前髪。 バサッとおろすと口につくぐらいです。 今は6:4?ぐらいの割合でわけてるかなー? 微妙な所です...。 私今回がロング初なんです!! 今までずっとショートとセミの間を行き来してました...。 ネットでみてみると、ロングの人は前髪切ってるんですよね。 でも、前髪切ると印象すんごい変わるじゃないですか?? どーーーしよーーーー>< あと、ダン?ってつけたほうがいいのかなぁ? ロングの人ぉぉおおお!! どうなんですか!?? ロングにすると、ダンはつけたほうがオススメ? つけないほうがオススメ?? あと、前が見切るなら、すいてもらったほうがいいんですかね?? すんごぉく迷ってます!! 切るなら絶対夏休みがいいんです!!>< なんか質問多いけど、答えれるのがあれば一つでも答えてください!! おねがいします!!

  • 初電話…緊張!!

    こんばんは 高2♀です/ 明日の夜好きな人に電話をかけます。 お互い携帯電話ですが 私はメールで連絡が多いので 今の時点でかなり緊張しています…; しかもその相手とは初めての電話であり 今回のミッション(?)は 「日曜日の予定を聞く」ことです(゜ω゜〃) 携帯の通話ボタンを押す勇気が出ません>< 絶対に緊張するし 何を話したらいいのか不安です… 会話がとぎれたらとか、 相手を退屈させたらとか とにかく色々考えてしまいます; 私はネガティブでビビりでしょうか? それとも他の人も最初は このくらい緊張するものですか?(´・ω・`)

  • 髪を切るか切らないか

    20歳女です! 私は来年成人式があるのですが、今すごく髪を切りたいです。 幼い頃に一度ショートのときはありましたが、 もう10年以上、肩より下、ミディアムかロングです。 基本ミディアムでストレートの髪型が多く、 中学の友達や高校の友達には久々に会っても、変わらないねと言われます… なんだかそろそろ変化が欲しくて、、。 成人式ということは、同窓会もあるわけで、 ここでパッと変わった姿で行きたいし、 成人式が終わればみんな切ると思うので、あえて成人式の前でもいいかななんて… でも成人式のために伸ばす人が多い中、 成人式近くしてバッサリ切るなんてもったいないでしょうか? ショートだと確かにアレンジはあまりきかないですが、私の場合今まで長かった分、 切るだけでも意外性?というか違った自分になれるような気がして… 成人式前に切るのはありでしょうか? また、丸顔でも似合うショートヘアを教えてください。 回答お願いします!

  • 髪を染めようと思っているのですが。。。

    こんにちは。 この春高校を卒業し、イメチェンするにはいい機会だと思って新しい学校が始まる前の今月、美容院に行ってこようと考えています。それで校則もなくなったし髪を染めれるようになったので、染めようか考えています。別に高校卒業したら絶対に髪を染めるっ!!っていうほど執着心があるわけではないのですが、興味があることや1度ぐらいは染めてみたいなと思ったりもしています。でも入学式は黒髪ののままで、入学式後とかに染めたほうがいいんでしょうか?入学式の時点で髪染めててもおかしくないですか?なんか新しい生活は不安ばかりで・・。人それぞれだとは思いますが、大学とかに行くと染めてる人のほうが多いんでしょうか? あと美容院なんですけど、染める時は初めてだし美容院で染めてもらおうと考えています。色とかだとその人の好み等あるのでやはり、行きつけの美容院のほうがいいですかね?行きつけのところだと私の髪質とかも知ってもらっていますし。けどいつもいつもではありませんが、たまに気に入らないわって思うことがあるんですよね。いつも親切にしてもらっているのにこんなこと言っては失礼かもしれませんが、前にストパーをかけてもらった時に、左半分はきれいなのに右半分はうまくできてなかったり、その時は私のケアの仕方がいけなかったのかなと思ったんですが、2度目のときも同じようになっていて、ちょっとなぁ・・・と思ったことや思った以上に髪を切られちゃったこともありました。それもありますが地元にたくさん美容院が建ってきて、行ったことは1度もないのですが、評判がよかったりして1回行ってみたいなと思ったこともあっていきつけの美容院か新しい美容院どっちに今回行くか迷っています。やはり私のことをよく知ってもらっているところのほうがいいでしょうか?初めての髪染めなので迷っちゃっています。 変な質問ですがぜひアドバイスをください。