• ベストアンサー

ドット文字について

ドットで文字(英語・数字・記号)を描きたいのですが、ネット上に見本のようなものはないでしょうか?7×5ぐらいの大きさで描けるものを探しているのですが・・・。(縦は7以内で、横は5以上でも構いません) あと、★のマークをドットで描こうと思うと、7×5じゃ無理でしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

Windowsの場合、フォントとしてなら「外字エディタ」で、画像としてなら「ペイント」で出来ると思います。どちらもWindowsに標準添付されているソフトです。 ちょっとやってみましたが、7*5で★は難しそうです。

minsei
質問者

お礼

おぉ~!ペイントでやってみたらできました!★はやっぱり難しいみたいですが・・。 ペイントでできることがわかっただけでもとっても嬉しいです!!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kaeru_007
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.2

やってみました。横は7で。 □□□■□□□ □□■■■□□ ■■■■■■■ □■■■■■□ □□■■■□□ □■■□■■□ ■□□□□□■ センスがないですね。。

minsei
質問者

お礼

いやいや、十分★に見えます!それ、いただきます!! わざわざ作っていただいてありがとうございました!ほんと助かりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横文字を縦文字1文字にしたい

    数字の15を縦で入力すると1と5が縦に並んでしまうのを 横1文字で15と表示したいのですが、どうしたらいいのでしょう? エクセルです。 平 成 15  ←こんな風にしたいのですが、、

  • 液晶画面の大きさと文字の大きさ

    15.4型ワイド液晶(1280×800ドット)と15型液晶(1024×768ドット)では、標準で文字の大きさは同でしょうか? 15型液晶のほうが大きいのでしょうか? 液晶画面(縦・横)の実測はどのくらいでしょうか?

  • 文字(記号)の出し方

    よく見る英語のvを2つ縦に並べた矢印のような文字が出せません 記号、矢印でも出てきません 出し方を教えてください(出来ましたらこの文字の 名称もお願いします)

  • メタファイルの最大ドット数は?

     作成したメタファイルの最大ドット数が求まりません。 アドバイスをお願いします。 pDC = プリンターのデバイスコンテキスト  pDC->GetDeviceCaps( HORZRES ) --> 4748ドット数 pDC->GetDeviceCaps(PHYSICALWIDTH) --> 18cm  用紙サイズを 横18cm x 縦Xcm で メタファイルの作成を行い。 ( CreateEnhancedなどを利用 )  横幅の最大ドット数 4748ドット/ 600(解像度) * 96 (画面1インチは96ドット) = 759 ドット このメタファイルの最大ドット数を求めて、759まで絵柄を描画させるのですが 絵柄が収まりません。  なにか計算間違いしているのでしょうか? 以上 よろしくお願いいたします。

  • イラレとパワポで文字サイズが違う

    Illustrator 10で,100px×100pxのアートボードを新規作成し20ptの文字サイズで文字を添えた図をBMP形式で書き出しました.その図を倍率100%でPowerPoint2007に貼り付け,横にパワポで作成した20ptの文字を並べたところ,イラレで作った図中の文字とパワポで作った文字の大きさが明らかに違いました. パワポに載せた図の大きさを測ったところ100ドット×100ドットだったので図の大きさは正しいようですが,文字の縦の大きさを測ったところ,パワポが恐らく19ドット~20ドット程度なのに対してイラレは15ドット程度でした.恐らくパワポが正しいと思うのですが,少々混乱しております. これまで20ptの文字というのは英語の大文字の縦が液晶画面で20ドットになるような大きさだと思っていたのですが, イラレ(とパワポ)では文字サイズ(20pt)の定義が違うのでしょうか? またついでですので質問させて頂きますが,図の縮尺が100%のときピクセル(px),ポイント(pt),液晶のドットは1対1関係だと思っておりましたがこれらはそれぞれ違う意味をもった単位なのでしょうか? OSはWindows XP Professional SP3です.

  • 【パリエ】【文字刺繍の大きさ変更について】

    ■製品名を記入してください。 【パリエ】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【縦5センチ、横3センチの文字を刺繍したいです。 マニュアルだと3センチ以上も可能な見本ですが、マニュアル通りに操作しても縦17.8mmより大きくできません。】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • perlでの"."ドットマッチについて

    perlで.(ドット)のマッチについて 教えて貰えないでしょうか? test_01.comにマッチした時に test_01_comに変換 .(ドット)以前の文字は可変です。 testwindows.netとか testtesttesttest.jpとかもあります。 以上宜しくお願いします。

  • 文字化けではないようですが・・

    記号が突然変な数字に変わってしまいました。 すみません、どういうふうに説明したらよいかちょっと難しいのですが、たとえば、ウインドウのタイトルバーの右端に閉じるとか最小にする、最大にするっていう×マークとかありますよね?それが数字の0とか1のようになってるんです。 それと、メニューバーの左側の戻る進むの→の間や、メールの後ろには数字の6、アドレスバーの履歴を見る三角のところや、検索のところも数字の6、ウインドウズのスタートボタンを押すと、プログラムやお気に入りなどの後ろに数字の8がでてきてしまいます。 突然こうなってしまったのですが、ホームページ見てても、記号のところが文字化けみたいになって、どういう記号がついてるのかよみとれません。 どなたかわかる人いたら教えて下さい。お願いします。  

  • 文字化けだと思うのですが・・・・・

    今PCを立ち上げたら、一部だけが文字化けしているようなのです。 画面左上にある「←戻る・進む→」の右側に、それぞれ三角マークがあったと思うのですが、それが半角数字の「6」に変わっています。 アドレスバーの右端しにある三角マークも、同じ「6」。 右上にある「最小化」は半角数字の「0」 その隣りにある「最大化」は半角数字の「1」 さらにその右側にある「閉じる」は、検索しても出て来ないような、見たことの無い記号・・・・。 左下の「スタート」で出て来る一覧には、右端の三角マークが全部半角数字の「8」に変わっています。 細かいところはまだあるのですが、大体このような変わり方をしています。 文字化けのようなのですが、どうしてこのようになったかが理解出来ません。 また、どうしたら直るのかも分かりません。 どなたかお知恵を頂けると助かります・・・・・(ToT)

  • accesskeyに使える文字を全部教えてください

    accesskeyに使える文字を全部教えてください 私が参照している本によると「HTML4.0で利用可能な文字セット中の1文字」とのことですが、私には、この説明では、どの文字が使えて、どの文字が使えないのか分かりません。 今までの自己調査によると・・・ A~Zのアルファベット26個 0~9の数字10個 単独キーで入力できる記号10個 コンマ(,) ハイフン(-) ピリオド(.) 斜線(/) コロン(:) セミコロン(;) アットマーク(@) 大カッコ([と]) キャレット(^) シフトキーと組み合わせて入力する記号16個 びっくりマーク(!) シャープ(#) ドル記号($) パーセント記号(%) アンパサンド(&) アポストロフィー(') 小カッコ((と)) アスタリスク(*) プラス(+) 等号(=) はてなマーク(?) 逆クォート(`) 中カッコ({と}) チルダ(~) 以上62個が使用できました。 次の記号3個 ダブルクォート(") 山カッコ(<と>) はIE6で動きましたが構文チェックサイトで減点を食らってしまいます。 HTMLの特殊文字だからダメなのか?と思いきや、アンパサンド(&)はOKでした^^; IE6では他にもスペースキー、エンターキー、バックスペースキー、シフトキー、漢字キーが使えましたが、これらも構文チェックサイトでは、はじかれます。 以上より、最初に挙げた62個の文字が正式にaccesskeyに使用して良い文字だと思うのですが、正解でしょうか。

    • ベストアンサー
    • HTML