• ベストアンサー

ドット文字について

ドットで文字(英語・数字・記号)を描きたいのですが、ネット上に見本のようなものはないでしょうか?7×5ぐらいの大きさで描けるものを探しているのですが・・・。(縦は7以内で、横は5以上でも構いません) あと、★のマークをドットで描こうと思うと、7×5じゃ無理でしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

Windowsの場合、フォントとしてなら「外字エディタ」で、画像としてなら「ペイント」で出来ると思います。どちらもWindowsに標準添付されているソフトです。 ちょっとやってみましたが、7*5で★は難しそうです。

minsei
質問者

お礼

おぉ~!ペイントでやってみたらできました!★はやっぱり難しいみたいですが・・。 ペイントでできることがわかっただけでもとっても嬉しいです!!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kaeru_007
回答No.2

やってみました。横は7で。 □□□■□□□ □□■■■□□ ■■■■■■■ □■■■■■□ □□■■■□□ □■■□■■□ ■□□□□□■ センスがないですね。。

minsei
質問者

お礼

いやいや、十分★に見えます!それ、いただきます!! わざわざ作っていただいてありがとうございました!ほんと助かりました!!