OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼へのプレゼント

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149712
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (3/76)

もうすぐ彼の誕生日です。31歳になります。
仕事のときに着るカッターシャツをプレゼントしようと思っています。
予算は一万円です。
お薦めのシャツありませんか?
彼は結構おしゃれさんで、サラリーマンです。
扱いやすい(しわになりにくい)とうれしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (32/104)

百貨店のオーダーワイシャツはいかがでしょう。
仕立ても生地も満足できると思いますよ。

ヤフーオークションなどでそういった仕立ての割引券や無料券を格安で売っています。(頂いたけどワイシャツを仕事で着ないなどの人が出品)覗いてみたらどうでしょう。安くいいものが買えると思います。

あとは、コナカだったとおもいますが、紳士服業界のユニクロと言う感じでカラーバリエが豊富、今飛躍的に伸びてきている企業なので、値段のわりに品質も期待できそうです。お店にいってみてください。

あとは、コムサなんか、シックでシンプルでいいんじゃないでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

オーダーのワイシャツはサイズ、生地、柄の組み合わせ、襟の形等を自分の好みで作れるのでお勧めします。ただ内緒でプレゼントするのであれば採寸等がありますから無理でしょうね。
自分のお気に入りはブルックスブラザーズかラルフローレンです。ラルフは言わずとしれた皆さんご存知のメーカーで当たり障りは無いと思います。
ブルックスはあのケネディ大統領が暗殺されたとき着用していたスーツのメーカーです。高貴な感じなのですが値段もさほど高くなく一番のお勧めです。
カッターシャツであればどちらも予算内で収まると思います。ただちょっとしわにはなりやすいかな。