-PR-
解決
済み

心はずむサントラを・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14968
  • 閲覧数51
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (41/81)

 八十年代の映画サントラでお勧めなやつをご存知でしたら教えてください。
 手持ちのCDはバックトゥザフューチャー、カクテル、フットルース、トップガン、などです。
 青春映画で、BGMではなく、ポップス調なものが好みです。
 よろしくー
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

「ブルースブラザース」
「ブルースブラザース2000」
を、おすすめします。

洋楽入門編として、中学の時にハマりました。
うちの娘は、これを子守唄として育てちゃったようなものなので、
おむつをした2才児の舌足らずで歌う姿には、心打たれるモノがありました。(笑)

「ー2000」の方は’98作ですが、
前作と同じように、Cool!
個人的に、サントラとしては後者の方が好きです。
サントラ以外にライブ版がありますが、
古いモノだけに手に入れるのは難しい様です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 24% (10/41)

そのころ、ちょうど映画にはまってました。
個人的おすすめは、ストリート オブ ファイア(84)
監督 ウォーターヒル 主演 マイケルパレ、ダイアンレインです。
映画も面白かったし、サントラも必聴です。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

「グレムリン」なんてどうでしょうか。
「グレムリン」なんてどうでしょうか。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

『フラッシュ・ダンス』はどうですか。 あのサントラからヒット曲がいくつも出ましたね。 あと80年代ではありませんが『ロッキー・ホラー・ショー』は最高です。
『フラッシュ・ダンス』はどうですか。
あのサントラからヒット曲がいくつも出ましたね。

あと80年代ではありませんが『ロッキー・ホラー・ショー』は最高です。