• 締切済み

歌がたくさん入っている映画サントラCD

歌がたくさん入っている映画(洋画)サントラCDを教えてください。 自分が持っているのでは「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」と「ジャッキー・ブラウン」のがそうなのですが、そういうやつをお願いします。 で、できれば、私の好みとしては、ロックはあまり好きではないです。でもまあこれは、できればということで。。。お願いします。 あ、あと出来れば、映画自体もまあまあ面白くて、タイトルを聞いたことあるくらいには有名なのだと嬉しいです。

noname#9771
noname#9771

みんなの回答

  • 02boy
  • ベストアンサー率37% (50/134)
回答No.8

サントラをあまり聞かなく、、また参考2作品もまだ見たことがないので、参考にならないかもしれませんが、、、 おすすめは、 「ロスト・イン・トランスレーション」 ですね。 自分としては、これは映画よりもサントラのほうができがよかったと思います。 でも、映画も悪くないですよ。アカデミー賞もとってますしね。 今までの補足等を見てみると、好みと違うかもしれないので、ひとまずHPで試聴できるようなので、試聴をしてみてください。

参考URL:
http://www.v2records.co.jp/special/o011_sc/030804/index.html
  • kitisan25
  • ベストアンサー率46% (278/599)
回答No.7

#5です。補足拝見しました。 R&Bがお好きということでしたら、「ブルース・ブラザース」はいかがですか?これも有名な映画です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HECG/ref=pd_sim_d_x_1_3/249-5632580-9116322
noname#9771
質問者

お礼

2回も回答していただいてありがとうございます! 「アメリカン・グラフティ」が駄目だった訳ではないですよ。古いのは好きなので、楽しみにしていました。お金的に1日1枚くらいずつしか借りれないので、2、3日後に借りようかなー、と思っていました。「ブルース・ブラザーズ」と合わせて楽しみです。「アメリカン・グラフティ」は映画は前に観ました。

  • seiji91
  • ベストアンサー率10% (7/65)
回答No.6

jacky brownが お気に入りなら、Crooklyn(spike lee )はどうですか?2枚組みのオールドスクール。 ハードロックなら断然 ”ロック☆スター”なんですけど。

noname#9771
質問者

補足

回答ありがとうございます。ちょっと補足しますね。特にseiji91さんの回答を受けてという訳ではないのですが、私はどうもロックは好きではないのですね。全然駄目というわけではないのですが、いかにもロックンロールっぽいドラムとエレキギターの音があると駄目かも。。。 サントラなので全編に渡ってそんなのばっかりなCDはないと思うので、気にしなくてよいと言えばよいのですが。。。(そういう意味では「あの頃ペニー・レインと」のサントラは好きだったりしますし。。。) と言うことで好みをもう少し書きますと、アコースティックっぽいのは好きです。あと、R&Bとかソウルみたいなのは好きです。あとジャズっぽいというかビッグバンド風なのも好きです。あと全般的に古くて有名なのが好きです。 ということで、我侭ですみません(^^; Crooklynはいいかも。映画を観た事はないのですが、粗筋を調べてみたら良い映画っぽいし。映画から観てみたいと思います。

  • kitisan25
  • ベストアンサー率46% (278/599)
回答No.5

ロックはダメということですが、最近のじゃなくオールディズもダメですか? アメリカングラフィティのサントラは、オールディズの歌てんこ盛りなんですが、、、 映画自体はすごく有名だと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063KZ2/249-5632580-9116322
noname#128261
noname#128261
回答No.4

ご紹介の二作品を見たことがないので、参考にならないかもしれませんが・・・ 「ブリジット・ジョーンズの日記」「ラブ・アクチュアリー」にはちょっと懐かしい曲がチラホラと・・・。 あと、「ダーティ・ダンシング」には体が思わず動いてしまうような曲がたくさん入っていますよ。

noname#9771
質問者

お礼

回答ありがとうございます!「ブリジット・ジョーンズの日記」のサントラをtsutayaで借りてきました。(tsutaya、tsutayaと何回も書いているけど、別に私はtsutayaの回し者ではありません(^^; ) いい感じの曲がいっぱい入っていて良かったです。 実は映画はまだ観ていないのですよね。超有名なのにこんなことではいかんな、と思いながら。。。ありがとうございました。「ダーティ・ダンシング」というのも観た事ないのですが、面白そうですね。

回答No.3

「トレイン・スポッティング」 これのサントラは絶品ですよ~^^ UK系はこれで決まり。UK好きならゼヒ。 参考URLにTSUTAYAの試聴のサイトを貼っておきます。 「レザボア・ドッグス」 このアルバム、すごくカッコいいんですよ。 ちょっと古めかしいところがより素敵です。 「ジャッキー・ブラウン」のタランティーノ監督の作品ですよ。 「ムーラン・ルージュ」 絶対一度は聞いたことある曲のオンパレードです^^ 映画の中で歌っていたニコール・キッドマンとユアン・マクレガーの歌声もナメチャダメです。すごくいいですよ。 ~番外~ 「MOVIE HITS」 「MOVIE HITS2」 しょっちゅう聞いています。映画のテーマソングを集めたアルバムです。ご所望のものとは違うと思いますが、これもいいです^^

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20004190
noname#9771
質問者

お礼

回答ありがとうございます。映画は3つとも観たことあったのですが、どれにしようかなー、と思って、「ムーラン・ルージュ」のをtsutayaで借りてきました。ニコール・キッドマンのSPARKLING DIAMONDSがめちゃいいですね。実は映画の方はDVDをもっていて、ここの部分は10回くらいは観たのですが(^^; CDで改めて音楽だけじっくり聴くのもまた乙ですね。 ユアン・マクレガーもいいです(^^! 回答ありがとうございます。他のも近いうちに借りてみますね。

  • pikarin
  • ベストアンサー率33% (85/253)
回答No.2

私のお気に入りの2本でもあります。 「プリシラ」1994年・豪 アバやヴァネッサウィリアムズ等、ポップスが満載です。 「リトル・ヴォイス」1998年・英 マリリン・モンローやジュディ・ガーラン等。 おまけで一番最後にマイケル・ケインの歌も収録されています。(笑) どちらもやや古めかもしれませんが、一度は耳にしたことのある曲ばかりだと思います。 映画自体も、とても良い作品です。 良かったら聴いてみて下さいね。(^-^*)

noname#9771
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どちらも映画を観た事がなかったので、どっちにしようかなー、と思ったのですが、「リトル・ヴォイス」の監督は「ブラス!」と同じだという事に気付いて、「リトル・ヴォイス」をtsutayaで借りてきて、観てみました。すごくいい映画ですね、これ。久しぶりにいい映画観ました。 音楽も好きでした。CDも近いうちに借りてきますね。こういう古いのは好きです。60年代、70年代とか好きです。 ユアン・マクレガーいいですね。何気に、回答の中にユアン・マクレガー多いですね(^^! ありがとうございました。「プリシラ」も近いうちに見てみますね。

  • jupiter_e
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

「リアリティ・バイツ」がお勧めです。 誰でも一度は聴いたことのある曲が満載(かな?)。 偶然ですが、「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」にも出演していた ベン・スティラーの監督作品です(自ら重要な役柄を演じています)。 面白い映画ですよ。コミカルなラブストーリーが嫌いでなければお勧めです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EHRH/qid=1109891030/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-3739822-0036328
noname#9771
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速tsutayaで借りてきました。いきなり聞いたことある曲が! 真剣十台シャベリ場ですね(^^! 映画も前に見ました。 今から全部ゆっくり聞きますね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 探偵映画 サントラCDがあるもの 教えてください

    子供が探偵をイメージに曲を作ることになりました。 参考にいろんなサントラを探そうとしているのですが、 親が映画に弱く、ちっとも思いつきません。 探偵(刑事でもいいです)ものの映画でサントラCDが 出ているようなメジャーな映画を教えてください。 カテゴリー外ですが、洋画でもかまいません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 洋画のサントラでお薦めあったら教えて下さい

    洋画のサントラの傑作をたくさん聞き逃しているような気がします。 洋画のサントラ(サウンドトラック)でお薦め(おすすめ)あったら教えて下さい。 自分が気に入ってるのは 要塞警察、ニューヨーク1997、ライトスタッフ、スペースバンパイヤ、スターシップトゥルパーズ、ザ・ロック、レクイエム・フォー・ドリームなどです。 オーケストラで重厚な感じ?の曲ありましたらぜひ教えて下さい。 出来れば曲名とアーチストをお願いします、わからなければ映画のタイトルだけでもぜひお願いします。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ジャッキーチェンの映画サントラ?について

    たしかプロジェクトAかな?のエンディングの曲(撮影風景が流れてた)を探しています。とにかくジャッキーチェン主演の映画サントラ又はその曲が入っているCDを探しています。知っている方いれば教えてください。お願いします

  • 騙しあう映画

    色々な人たちが騙しあってくみたいな映画ありますか? 自分はジャッキー・ブラウンみたいなやつが好きなんですが、 何かお勧めありますか?でもコンフィデンスみたいなやつはあんまり好きではありません。よろしくお願いします。

  • クリスマス映画の歌がつまったCDはありますか?

    タイトル通りなのですが、クリスマスの題材の映画のサントラCDって、ありますか? 例えば、昔ホームアローンでしたっけ?あのサントラとか他いろいろなクリスマス映画の音楽が入ったCD・・・。 ちょっと急ぎで知りたいのですが、なかなか見つかりません。 ご存知の方お願いします><!!!!

  • お勧めアニメ・サントラCD

    CDが売れない時代ですが、私は頑張って買っています。 洋楽・邦楽・洋画サントラ・ジャズ・クラシック…など、いろいろ買っていますが、今回は「アニメ・ゲーム・サントラCD」でお聞きしたいと思っています。 「2008年以降」に発売されたお勧めタイトルを教えてください。 (あまり古かったら売っていない可能性がある為、ここ3年くらいの範囲に絞らせて頂きました。) ■3,000円前後で売っているCDです。 ■シングルではありません。 ■声優さんが個人名義で発売しているCDではありません。 私が最近買ったサントラCDは「Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack」です。 クールでカッコよくて、これはお勧めです。 既に持っているタイトル ・けいおん ・マクロスF ・Angel Beats ・その他…(ゲームなどを含めたら相当数の為、割愛させて頂きました。。。)

  • 映画YAMAKASI(ヤマカシ)のサントラ曲は何??

    今更なんですが、映画YAMAKASIのサントラを教えて下さいっ! 映画をみてる時からずっと気になってたのですが、 結局サントラCDもCD屋さんで見つからず…(泣)。 もし、サントラCD自体があるならそれを教えて下さい。 1曲でもいいので、ご存知の方、是非教えて下さい。 ヨロシクお願いします<(_ _)>

  • 心はずむサントラを・・・

     八十年代の映画サントラでお勧めなやつをご存知でしたら教えてください。  手持ちのCDはバックトゥザフューチャー、カクテル、フットルース、トップガン、などです。  青春映画で、BGMではなく、ポップス調なものが好みです。  よろしくー

  • ディズニー映画のサントラってどんなもの?

    以前、ディズニーオンアイスを観に行った時、 使われていた曲がとても気に入り、CDが欲しくなりました。 ディズニー映画の曲はサントラCDが発売されていますが その収録曲はどのようなものでしょうか? 日本語版・英語版などと書いてあったので、歌が入っているのだろうとは思うのですが でも「サントラ」なわけだし…? 映画と同じ声優がミュージカル調に歌っているものが聴きたいのですが… (英語で歌っているものがあるなら、それにも興味があります) インターネットや近所のCDショップ・レンタルショップで調べましたが 試聴できるところがありませんでした… ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • ロード・オブ・ザ・リングのゴラムの歌

    こんにちは ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 の映画のエンディングテーマで、ゴラムの歌っていうのが流れますよね?あれのCDが欲しいのですが、売っているのでしょうか? 調べたら、サントラに入っているみたいなんですけど、歌だけのCDが欲しいんです。やっぱり、ないのでしょうか もしなかったら、サントラを買った人に質問します。サントラにゴラムの歌の歌詞はついているのですか?