• ベストアンサー

アダルトサイトで・・・・

アダルトサイトをふざけて何気なく見ていたてボタンをクリックしたら色々書いているあるものがでてきて (例えば、18歳以上の方ですか?みたいのです) ちゃんと読まないままOKボタンを押したら入会ありがとうございます。みたいなことが書いてあって2日以内に¥38000を振り込んでくださいって書いてあってその時はビビってPCの電源を消してしまってそのあと何回かサイトを見に行ってたらIPネットワークアドレスとかネットワーク名や管理者連絡窓口とかいっぱい書いてありました。 やっぱり支払わないといけないんですか?? 教えてください!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • efasia
回答No.7

ホームページを表示しただけでは、相手に伝わる情報は IPアドレス(インターネットに接続するための番号) 使っているOS Webを表示するソフト名 程度なので、誰なのか、どこに住んでいるのか、名前、などの個人情報は流失しません。 IE(インターネットエクスプローラ)の最新版+セキュリティーソフトがあれば大丈夫です。 このような被害に遭わないためには、どんな些細な契約でも規定などが設けられているので、それを必ず読み、印刷して大切に保管しておけば安心です。

00330v
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 IPアドレスとか書いてあるときは本当にビビってしまいかなり心配したのですが、詳しく書いていただき安心しました!とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

• sansan555
回答No.9

不安な気持ち、よ~くわかります。 私もワンクリック詐欺にあいました。 (恥ずかしい話ですけど・・・・) 正直ドキドキしています。 でも、このサイトの色々な情報を見せて頂いた所、とにかく無視して、何もしない事が絶対条件のようです。 お互いに、インターネットの怖さを再確認しましょう(^^)

00330v
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これにこりてアダルトサイトをふざけて見るのは やめます・・・・。インターネットの怖さがわかりました。 本当にありがとうございました!

• tagpon
回答No.8

ワンクリック詐欺です。 支払う必要はありません。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050706i306.htm
00330v
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 急いで払わなくってよかったです、それから 参考URLまで教えていただいて、本当にありがとうございました。

• kikiki99jp
回答No.6

払わなくてはいけません。 やくざが家に押しかけます。 最悪、指を落とさないといけません。 なんてうそ。 なにも知識なしに、夜の歌舞伎町にはいきませんね。 インターネットはこわいところです。 アダルトサイトに行くには、ちゃんとした知識を武装していきましょう。 これにこりたら、行くのはやめましょう。 だれもあなたの身の安全を守ってくれないのですから。 見て見ぬふり。インターネットも同じ。 他人の不幸は自分の笑いネタ。 ではでは

00330v
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 インターネットが怖いところだと教えられました。 これにこりて行くのをやめます!! そうですね、自分で自分を守らないといけませんね。 気をつけます・・・。 本当にありがとうございました!

回答No.5

その業者は、電子商取引に必要な手続きを 欠いていますので、契約は成立していません。  無視しましょう。  IPアドレスなんて、郵便番号みたいなもんです。 そんなの知られても、本人特定なんかできません。 家まで取りに行くなんてのは、脅しもいいところです。

00330v
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当に不安でふざけてやっていたことがこんなことになるなんてどうしようって思っていたんですが、回答を見て安心しました。無視します!! 本当にありがとうございました。

• koike627
回答No.4

完全無視でよいと思います。正式な契約はクリックする前に確認の画面が出ます。今やることは何があっても無視、それだけです。もしご不安ならお近くの警察や消費者センターに問い合わせるとよいですよ。参考に下記をご覧になってください。

参考URL:
http://anti.bne.jp/mobsys/for.html
00330v
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無視していいんですね!どうしようって思って困ってたんですが・・・。回答を見て無視していいんだと安心しました 参考URLまで教えてもらって本当にありがとうございました!

• weiemes15
回答No.3

払っちゃ駄目です IPアドレスからあなたの個人情報は分かりませんが、払ったら分かってしまいますから、カモ名簿へ直行です

00330v
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 IPアドレスじゃ個人情報は分からないんですか・・・。払わないで本当によかったです。 本当にありがとうございました!

• momo453
回答No.2

支払わなくていいですよ。 一切無視してください。今流行りのワンクリック詐欺ですから。

00330v
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ワンクリック詐欺にあったことがなくってかなりビビってましたが詐欺と知ってよかったです。無視します。 本当にありがとうございました。

• nayu-nayu
回答No.1

今日、同様の事で悪質な業者から逮捕者が出たばっかりですから「ワンクリック詐欺」で検索して下さい。 消費者センターや警視庁のホームページにも詳細が特集されています。

00330v
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 検索してみます!!しっかり見てます。 アドバイス本当にありがとうございました。