• ベストアンサー

付き合ってから話してません…

僕はついこの前告白をして、OKされました 初めての彼女で浮かれるのが普通なんですけど… 付き合う前にはかなり話しまくってて周りから見てもすごかったそうです でも、付き合い始めてからは全然話してません(おはよう くらぃです) 彼女の方はお喋りで友達に自慢しまくってるそうなんですけど… 多分相手も緊張してるんだと思います こんな時はどんな風に声をかけてあげたらイイのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu0613
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

私もありますよ!!付き合う前はお互い授業中でも気にせず話をしたりしていたけど…付き合い始めたらなぜか意識してしまうんでしょうね・・・話せなくなりましたp(´⌒`。q)女の子,すごく緊張してると思うし多分てれくさいんだよぉぉ(☆≧3≦★)好きな人といたら嬉しい&照れるから!!あなたから今までみたいな感じで話しかけてみて!!彼女も慣れてくれば今までみたいに話せるようになるよ!話しかけること☆★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼女が自慢しまくっているんだったら大丈夫ですよ。引かれたり嫌われているわけじゃないんですよね??近いうちにデートとか申し込めばいいんではないでしょうか??それでもっと二人の仲を親密にする!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.1

メールとかはー? 昨日のメールありがとうってかんじで話し掛けてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中1女子です。【長文になります】

    中1女子です。【長文になります】 私には好きな人が居ます。以前両想いだったのですが、私が変な噂を信じてしまい...その人を諦めようとしたのですが・・・できませんでした。その時から約半年経ってしまい、その人も私のコトは普通と思っているらしく、告られたら?と聞くとわからん。と言っていたらしいのです。。。クラスも違い、変な噂を聞いてから全く喋っていません。今はただ、同じクラスになるのを願っているだけです・・・。変な噂を信じていることは、本人は多分知りません。友達が本人に「付き合いんかー?」と聞いたらしいのですが、「付き合っても何したらイィかわからん」と言っていたそうです。 どうすれば喋れるでしょう。半年前までは喋りかけてくれていたのに・・・。 友達と喋る話題を考え、喋りに行こうとしましたが、恥ずかしくって逃げてしまいました。 両想いの時も、相手から告白してくれるのをずっと待っていた様な私です。 1.こんな私は、どうすれば今よりもっと近づけるでしょうか?クラスが同じになるのを願うしかないのしょうか。 あと・・・私に告白しようとしてくれる人が居るらしいのですが(まぁ噂みたいなもんですが) 2.このままだったら・・・その人を無理にでも好きになった方がイイのでしょうか? でも自分自身、そんな無理矢理諦めるというのは絶対無理だと自覚しています。 3.周りを騙しても、その人を好きになった方がイィんですか? なんか噂にまどわされてばっかの自分がだらしないです・・・。 教えてください。

  • 女の子と喋ると緊張します

    高1男です。 女の子と喋ると緊張してしまって、思った事を素直に喋れません。 こんな僕ですが、女の子の友達は多いです。 あっちから喋りかけてくれるんで・・・。 喋りかけてくれるのは嬉しいんだけど、緊張してしまってうまく 喋れずに相手に変なイメージを与えてるんじゃないかと心配です。 異性なのに同性みたいに、ベラベラ普通に喋ってる人がいますよね。 見ててうらやましいです。 どうすれば緊張せずに喋れるんですか?

  • 男性にとって普通の事?

    30代後半男性(独身)に片思い中です。 私は20代後半女です。 女性と付き合った事がないらしい人で、告白しましたが友達という事に落ち着きました。 告白後も用事がなければ二人で遊んでくれます。(最初から二人で会っているので誰かを呼ぶという発想はないのかも?)誘うのは私からです。 初対面の時のすごく緊張してどもっていた挙動不審さが懐かしいくらい、この頃はクール過ぎてこちらが緊張してしまいます。 元々お喋りじゃないらしいので、こちらから話を振ってますが(私も口下手です)、あまり自分から話さないので、一緒に出掛けて相手は楽しいのかな??と誘っていながら弱気になってしまいます。 相手からは何のアクションもないけれど、誘うと付き合ってくれて…好きな気持ちばかりが募り、つらいなぁと思うこの頃です。 夕方からの食事もOKもらいましたが(食事は大体夜です)、人によりけりと思いますが、自分に好意があるって分かっていても、友達だからと気にせず誘いに応じるものですか?

  • この後この恋はどうすればいいのですか?

    中学二年生女子です。 私は、今好きな人がいます。もちろん片思いです。 その彼とは、良くおしゃべりしていました。が・・・ 私が、彼のことを好きだということが彼にバレてしまったようです。 私が好きだと知ってから彼は、ほとんど全く?話しかけてくれなくなってしまいました。 彼は、私のこと好きなのでしょうか? 友だちに相談すると・・彼は私のことをしゃべりやすい子といっていたそうです。  ばれる前までは本当に仲良くおしゃべりして、彼も良く笑って話していました。 でも・・・今は、私も少し気まずくなかなかおしゃべりできません。 告白してけりをつけたい!とも、思いますが告白もしたことありませんし・・どうすれば・・・。 振られたとき、OKされたときどうすればよいのか? 振られた後の彼との関係は・・・?あぁぁぁ。 ちなみに、彼は結構多くの女子と仲良く男子とも仲がよいです。 初投稿&長文で大変すいません。どうか、よろしくお願いいたします。

  • 彼女は自分のことをどう思ってるのでしょう?

    女性の気持ちがわかりません。 自分は好きな子に1年ほど前に告白して振られました。メールにばかり頼ってあんまり仲良くない状態で自分が焦ってしまい告白しました。 今はもう全然気まずくないのですが 用があって彼女に声をかけると変に動揺?(変に声が裏返ってたり)してたり 何か困ると?こっちをじっと見てきてしばらく目が合うと話しかけてくることもあります。よく話す期間が続くと向こうから話しかけてきて楽しい感じで会話ができるのですがしばらく話さないと話しかけ難くなるらしいのか全然話さなくなります。自分も話しかけ難いと思い変に緊張してしまいます。彼女も緊張?してるらしくとても気まずいのです。どうして声をかけてくれないのかわかりません。また、なんで彼女まで緊張してしまうんでしょう? 話すときはあんまり顔を見てくれないなどもあります。 告白前より仲良くなったと思いますが話しかけ難いのかな?嫌われてるのかな?と思ってしまいます。 この間も授業で班を組んで作業した時に友達の班(彼女と同じ班)に友達と話しに行ったら急に彼女が静かになってしまったような気がします。 やはり嫌われてるんでしょうか?

  • 彼女の気を軽くする方法。

    二週間前に告白され、 今付き合っている中三の男子です。 自分は相手のことを普通の女子としか見てなかったので 今でも会ったとき緊張しないんですが、 だいぶ前から自分のことを意識して思い切って告白したようなので、 相手としてはかなりの緊張のようでです。 メールでの会話ははずむものの、 その緊張からか会ってみると会話が弾まないように思います。 自分としては友達感覚で付き合ってくれれば 軽い気持ちでもう少し近づけるんではないかと思います。 (もちろん、本気で思ってくれることはうれしいですが・・・!) 自分の友達に話しかけるような感覚でしゃべったんですが 緊張が解けずにギクシャクした空気になってしまった気がします。 付き合っていくうちに相手のことも凄く好きになったし、 今度遊ぶ約束があるんですが、そのときにもう少し相手の気持ちを 軽くできたらなぁと思っています。 なにか、気を軽くするような話題があれば ご回答願います。

  • 私の考えすぎなんでしょうか【恋愛について】

    高校生の恋愛についてあなたの意見を教えていただけると助かります。 私はクラスの女の子を好きになり、毎日連絡をするようになってお互いに”好き”という認知が出来るようになりました。 「付き合うか?」という話になったとき「大学が決まってからね」と言われ その理由が”別れた後にグチグチ言われるのが面倒くさいから”だそうです。 相手はすごく短気で授業中にうるさかったりするとイライラで過呼吸が起きてしまうほどです。 また、同じクラスに相手の女の子の元彼がいます。 どうやらその元彼は友達が少ない?心の開き方が分からない?か何かで 相手の女の子と仲が良い状態にあります。 学校で向こうから喋りかけてくれないので「何で?」と聞いたところ ・周りの目線が怖い ・緊張する(好きだから) だそうです。 といいつつ毎日連絡をしあって時たま電話もするのですが一向に学校では喋ってもらえないのですが 元彼には自分から喋りにいっています。 その理由は一年以上に一緒に居たから話やすいとのこと・・・。 周りの目線というのは、小学生の時に何かあったらしいですが、触れてはいけないと思って深くまでは・・・。 とここでやっと肝心の質問になるのですが ・この質問を見てくださってる方で好きな人としゃべるのは緊張する!という方は居ますでしょうか? ・元彼と相手の女の子が楽しくしゃべっているのを見るとあんまりいい気持ちはしないのですが  これをどうにか気にしないようにする方法などはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 喜ぶ間もなく…

    つい最近告白してOKされたんですが 友達によれば僕は「遊びで付き合ってる」存在らしぃです でも、それに気付いて言うのもカッコ悪いし 何かイイ別れ方はないでしょうか・・・ 相手は楽しむだけ楽しんで終わらせようと思ってるそうです… ちなみに5日前告白しました

  • 友達関係?

    今、中3の男です。 昔、付き合っていた彼女がいます。今は新しい彼女が出来ました。 今の彼女ができる前に 前の彼女からメールがきました。その内容は「別れたのに好きでいないで」的なメールでした。僕はもう全然好きではないのにそんなメールが来たのでちょっとイラっときて マジウザイ的な返信をしてしまいました。 それで気まずい感じになってしまいました。 もう5ヶ月ぐらいたちます。 学校などでは、接する場面がたくさんあります。 それで喋ったりしなければいけない場合があります でも喋ったりする事が できません。 他の友達とかにその相手の事を聞かれたりすると 強がって「あいつウザイ知らない」など言ってしまいます 喋りかけたりすると周りの友達に変な風に思われたりするのではないかと思い喋れません 僕は普通に友達として 接していきたいです 恋愛としては もう好きではありません。 どのようにしたら友達として接していけると思いますか? お願いします

  • 中学生男子!!恋愛相談!

    突然ですが、僕には好きな人がいます。あんまり、喋ったことはないのですが。 半年ほど前、その子の友達のことが好きでしたが嫌われてしまい、今の子にも悪印象がついてしまっています。しかし、一度勇気を出して告白してみました。結果は、困りながらの『ごめん』でした。 前に好きだった子もあんまりよくないことを言っていたらしいです。 しかし、五日後くらいに、声をかけ、 『あの時(告白のこと)ごめんな!!』って言ったら普通に『いいよ』と返してくれました。 それでも、やはり、相手は避けているような気がします。 普通に話せれるようにするにはどうしたらいいでしょうか??