• ベストアンサー

スーパーポジティブ!な映画教えてください☆

どんな逆境にも負けない人のポジティブ映画を教えてください!! 見本にできるようなかっちょいい主人公がいればなお良いです。 ジャンル等一切問いません よろしくお願いします。 ちなみに私は「GO」の窪塚洋介の演技とか好きです。 あと、全然ポジティブじゃないんですけど 「月とキャベツ」とか好きです。笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ciro3
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.5

↓これしかない! 矢口史靖監督 西田尚美主演 『ひみつの花園』 無敵のパワーです。

haifai1219
質問者

お礼

西田尚美さんは素朴な感じが好きです。 ありがとうございます。参考にします☆

その他の回答 (4)

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.4

 ”スーパーポジティブ”といえばこれ!!      『エリン・ブロコビッチ』 米;2000年 実話です。 よくぞここまで... と、ほとほと感心しました。

参考URL:
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/erinbrockovich/
haifai1219
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします☆ 『エリン・ブロコビッチ』 は気になってました

  • dj-tori
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.3

個人的に「ブリジットジョーンズの日記」に元気をもらいます☆

haifai1219
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします☆

  • HAL2010
  • ベストアンサー率24% (37/150)
回答No.2

思いっきりタイムリーなのは「逆境ナイン」?(笑) 個人的には原作をお奨めしますが(笑)

haifai1219
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします☆

回答No.1

僕的にはウィルスミス出演の[最後の恋の始め方]が好きです。まだ新しくてDVDは出ていませんが。あとメグライアンがでていた{you gott a mail}とかもお勧めです!!

haifai1219
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします☆

関連するQ&A

  • スーパーポジティブ!な映画教えてください☆

    どんな逆境にも負けない人のポジティブ映画を教えてください!! 見本にできるようなかっちょいい主人公がいればなお良いです。 切ないんだけどKOOL!!みたいな 意味わかんないですかね笑 ジャンル等一切問いません よろしくお願いします。

  • 窪塚洋介の映画なにをみればよいですか?

    昨夜、ピンポンをみて窪塚洋介の映画をもっと見たいとおもいました。 「GO」とかいろいろあるようですが、傑作はどのあたりでしょうか? レンタルできる作品をみたいのですが。

  • GO

    GO(窪塚洋介出演)のHP、どうしてなくなったんですか?前はありましたよね? あと、GOの小説を買いました。面白いですか? 映画のGOは見ていません。

  • 感性が刺激されるような映画を教えて下さい

    私の好きな映画は  ・ペーパームーン  ・アメリ  ・パフューム ある人殺しの物語   こんな感じの映画が好きなのですが、そんな私にオススメの映画を教えて下さい。 ちなみにデザイナーやってるので、感性が刺激されるような物だと嬉しいです。 独特の雰囲気や情緒があって、ストーリーが面白いものがいいです。 町並みや映像が綺麗な物も好きです。 基本的に邦画は無しでお願いします。 「時計じかけのオレンジ」、「気狂いピエロ」などの 名作と言われるものも見ましたが、よく覚えていません。 最後まで見るのが苦痛でした…。 世界観が強すぎてストーリーがよくわからないのはNGでお願いします。 あと、邦画ですが「ピンポン」も見るのが苦痛でした。 主演の窪塚洋介の演技が特徴的すぎました。 あくまでも娯楽として楽しめて、 見終わった後にいい映画見たなと思える物がいいです。 映画たくさん見られてる方、 オススメの映画を教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • スーパーカーはテクノ?

    たしか、窪塚洋介主演の映画、「ピン☆ポン」ではスーパーカーというアーティストが歌ってましたよね。スーパーカーはテクノなのでしょうか?私は、電気グルーヴはテクノだと思うのですが…スーパーカーのジャンルはなんでしょう?listen japanで検索しましたが、「オルタナティヴ」「トリップポップ」「ブレイクビーツ」とでましたが、よくわかりません^^;補足的な説明をお願いしますm(_ _)m 他にもスーパーカーのような曲を作っているアーティストが居たら教えてください。外国人アーティストのオススメもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 悪役が異様にカッコいい映画

    先日、レンタルショップに行った時に、ついでに借りた最新作「デジャブ」の悪役が異様にカッコよくてびっくりしました(笑) 主役がデンゼル・ワシントンでかなりいい演技を魅せ、物語自体も最近のものにしては中々良い感じなのですが、それをさらに群を抜いて悪役が異様な輝きを見せておりました(笑)。 愛国心・誇り・正義に燃え、誰にも理解されず孤高の存在として己の信念を貫く為、サブマシンガン片手に何百人もの海兵隊員と主人公を相手に闘う姿は圧巻でした。 オマージュかどうかは知りませんが、名作タクシー・ドライバーの主人公、病闇のトラビスを髣髴とさせる人物像に、思わずニヤリとしてしまいました(監督が意図してるのかは知りませんが)。 むろん、デンゼル・ワシントンの素晴らしい演技と、作品自体が秀逸な物語だったからこそ、悪役も光れたというのは言うまでもありませんが。 同じように、悪役が己の信念(正義?)に基き、いい味を醸し出してる映画はありますでしょうか? (他には、最近見たB級映画←しかも物語が途中で終わってる、の「狙×撃×者」が意外と傑作でした。)

  • seventeenという映画で・・・

    こんにちわ。 12月5日の、深夜に放送されていた、SEVENTEENという映画についてなんですけど、あの、主人公の、かっこいい人は、誰ですか? ちなみに、今は何をやっているかとか、わかりませんかねー? どんなささいな事でもいいので、教えてください!! おねがいしまーす!!**

  • スポーツ根性を描いた映画

    いつもいろんなジャンルの映画を質問しては大変お世話になっています。 今回も皆様のお知恵をお貸しください。 パッと思いついたのは【がんばれ!ベアーズ】とか【マイティ・ダック】シリーズなんですが、 他にはどんなのがあるでしょうか? 以上のような弱小チームが一致団結して最後に優勝…でもいいし、 【逆境ナイン】や【少林サッカー】のようなバカバカしいのでも構いません。 和洋中は問いませんが、今回だけは実写のみでお願いします。 それと、弱小プロ野球チームが…といったプロの世界の話は除外し、 アマとか学生諸君が主人公の話と限定させてください。

  • おすすめレンタルビデオ・DVD映画は??

    こんにちは。 明日主人が休みなので、どこにも外出せずビデオ(DVD)をレンタルして鑑賞予定です。 (3~5本位借りようと思っています。) 2人とも映画好きなので、よく見るのですが最近何を借りようか迷っています。 「これは絶対見て損はナイ!!」「この映画良かったよ!!」 など、皆様のおすすめの映画がありましたら是非教えてください!! ちなみに、私はどちらかと言うと、洋画が好きでジャンルは問いません。 主人は戦い系(?)アクション系など派手めが好みのようです。 でも、ほんと邦画でもホラーでも感動ものでもどんなジャンルでも良いです。 (1人でいる時も結構見ますので・・・) 宜しくお願いします♪

  • 「アメリカ!」っていう映画教えてください。

    タイトル通りですが、 ここで言う「アメリカ」とは、例えば大統領や陪審員などを題材に 扱ったストーリー的なアメリカっぽさではなく、 ●絵的●に「アメリカ!」っていう映画を探してます。 アメリカの(都市はどこでも)街並み、風景などがたくさんでてきて、ダイナーなどアメリカ人の生活に根付いてる場所なんかも多くでてくる映画です。 (でも、ストーリー的には現実離れしてるものの方が多い気がします) もちろんお気に入りの映画は人並みにありますが、DVDを自分で買おうと思うのは そのたぐいの映画で、月に何本と映画を見てもあまりめぐり会いません。 それは、音楽もいいっていう条件もあるんですけど、それは見てみないことには どうしようもないので(笑)それは置いといて これは!というみなさんのおすすめをお願いします。 ちなみに私が持っているものをあげると、 ■普通じゃない ■GO!GO!LA ■クルーエルインテンションズ(自分のライブラリーに入れるにはちょっと違うと思い、はじめ迷いましたが結局買いました。NYいいですね) ■コヨーテアグリー ■メリーに首ったけ 以上、好きな順です。よろしくお願いします。