haifai1219のプロフィール

@haifai1219 haifai1219
ありがとう数49
質問数19
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
65%

  • 登録日2005/02/09
  • 大学での勉強と部活の両立

    今年から大学1年生になる者です。 私は高校では部活動に入っていなかったので、大学生になったら剣道部のマネージャーになりたいとずっと思っていました。(大学でもマネージャーというポジションがあるのかは知りませんが;) バイトもいっぱいして、大学生活を楽しもうと思っていました。 ところが色々あって第一志望の学部じゃなくて、法学部に行くことになりました。 以前ここで質問した時、法学部は独学がモノを言う学部だというアドバイスを頂いて、今、勉強と部活とバイトの全てをこなしていけるかどうか不安です。 マネージャーという仕事も体力勝負で大変だと友達から聞きました。 やはり部活とバイトは諦めて勉強に専念した方がいいのかな、とも思いますが、それだとなかなか友達ができにくそうでそれもまた心配です。 勉強と部活とどちらもやっていけると思いますか? それとも諦めた方がいいのでしょうか。 何か良いアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#9617
    • 大学・短大
    • 回答数7