• ベストアンサー

夏のリゾートバイト

夏のリゾバの経験者!仲居や、ホテルのホールスタッフなどがありますが、基本的に、仕事はキツイと聞きますけど、実際はどうなんですか? 私は、仲居は嫌なので、ホテル業務の方に行こうと思っています。 楽しいですか? 稼ぎに行くので、割り切れるのですが、仕事が楽しいに越したことはないので★ 海が近くにあれば、ボディボード持って行こうかなと思っているのですが、休みの日とかに、できるんでしょうか?それとも、荷物になるだけでしょうか? どなたか、教えてください!!お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsuro
  • ベストアンサー率23% (99/414)
回答No.1

私、過去4シーズンくらい夏のリゾートホテルでバイトしたことあります。海沿いじゃなくてどちらかというと高原ですけど。 別に仕事そのものはきつくないですし、私は結構楽しかったです。 ただ、ホテルや旅館って朝早くから働かされて昼間(11:30~ちょうど今くらいの時間)は暇なので休んでていいと言われ、夕方また17:00くらいから20:00くらいまで働くのが多いですから、給料の割に拘束時間が長いのがしんどいです。 休みの日はボディボードできると思いますよ。冬にスキー場でバイトしたときは休みの日にずっと滑ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

勤務先によって、ほんとに様々なので、ボディーボードがしたいのであれば、 「休日にボディーボードができる」仕事先を探すのが、早道でしょう^^ 朝と夜働いて、昼に中抜けの時間があったり、 朝から夜まで、働きっぱなしのところもあります。 また、遊びに行くところが、勤務先から遠いと、かなり不便ですよ。 自分に合うところをさがして、楽しいリゾバ生活を送ってくださいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏のリゾートバイト

    夏のリゾバの経験者!仲居や、ホテルのホールスタッフなどがありますが、基本的に、仕事はキツイと聞きますけど、実際はどうなんですか? 私は、仲居は嫌なので、ホテル業務の方に行こうと思っています。 楽しいですか? 稼ぎに行くので、割り切れるのですが、仕事が楽しいに越したことはないので★ 海が近くにあれば、ボディボード持って行こうかなと思っているのですが、休みの日とかに、できるんでしょうか?それとも、荷物になるだけでしょうか? どなたか、教えてください!!!!

  • リゾートバイト経験

    スキー場3シーズン(3ヶ所)、旅館のフロント、ホテルのウェイトレス(仲居のような仕事) をしてました。中には某リゾバ派遣会社に登録して勤務したのもあります。 期間は1ヶ月~半年までばらばら。 1年間に3ヶ所まわった事もあります。 地元でも仕事を探してるんですが履歴書に↑を書いたほうがいいのかいつも迷います。 まわりに聞くとリゾバって遊びというイメージがあるらしいので(実際はかなりハードな仕事もしてました)印象的に悪いのでしょうか。 リゾバしてた理由等質問されても答えられる自信は少しながらあるのですが… ちなみに事務職希望です。

  • ボディーボードをはじめるにあたって

    今年の夏からボディーボードをはじめたいと考えています。知識がまったくないので、  ・ボディーボードをやるのに必要なものは?  ・ボディーボードをやるのに適した海はどこ?(国内・海外)  ・初心者でも入れるボディーボードのサークル(首都圏)などはあるか? 以上すべてにご回答いただけなくても、どれかひとつでも構いません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ホテルのバイト

    先ほども質問させていただきました。 続けて失礼します。 ホテルでの仕事をバ○トルで探していたら、ホテルの配ぜん人紹介の会社から、都内有名一流ホテルのルームサービスやお店のホールスタッフを募集しており時給が高く1300~以上とかでした。 次にその同じホテルのHPを直接見てみての採用のところを見ると、同じように募集していましたが、時給が少し低く1000円~1200円以上とかでした。 この場合、ホテルと配ぜん人紹介の会社とどちらから応募したほうが私にメリットがあるのでしょうか? 違いなども含めて教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ボディーボードやってみたいんです

    自宅が海に近いので今年の夏にボディーボードを やってみたいんですが、初めての場合、何を用意すればいいですか? ボードの他に何か必要なものはありますか? どこでそろえたらいいですか? 無知を承知で質問しております。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期でもボディーボードって出来ますか?

    つい最近、妊娠(6週目)に気づきました。 ボディーボードが趣味で、10年程続けています。 休みがあれば海に行ってボディーボードをしていたので、 これから10ヶ月(いや…出産後も考えると1年半位?)趣味を我慢すると思うとストレスが溜まってしまいそうで怖いです。 先輩ママさんで「妊娠中もボディーボードやっていたよ」と言う方いましたら、注意点など教えてください。

  • 北海道でボディボードは無理?

    北海道在住の者です。ずっとボディボードをやってみたいと思っていて、今年こそはぜひぜひやりたい!と思っています。 でも、私は北海道しかも日本海側の海しか距離的に行けないんです・・・;夏でも寒いし、ボディボード向きの土地ではないですよね?だからといって遠征するお金も時間もありません。やはり、北海道住みの身でボディボードをしたいと思うこと自体無理・無謀なのでしょうか。 ご意見・ご指導お願いします。

  • 夏のアジアン・ビーチ・リゾート

    今年の夏(7月半ば頃)の海外旅行の行き先を検討しています。 東南アジアのビーチリゾートに絞っています。 旅行スタイルは基本的に高級感あるホテルでのんびり過ごすだけ、 でも、もし可能ならばステイ中に1~2回はきれいな海で簡単な シュノーケリングぐらいはできたらいいなと思っています。 予算は、Cクラス料金込みで一人20~25万円程度までは許容 範囲ですが、個人旅行ではなくパックツアーを希望しています。 エアーは極力直行便で、できれば片道6~7時間までが希望です。 プーケットは何度も行っているので、現在考えている候補は、 バリ島とボルネオのコタキナバルです。 (両方行くわけではなく、どちらか一方です。) バリ島でのステイ先はザ・レギャンを考えています。 ただ、コタキナバルの方でのステイ先が決まりません。 このサイトの過去ログを読んでいたら、コタキナバルでは シャングリラのタンジュンアルやラサ・リアがオススメだと 書かれているのを見つけました。 その2つの中でもタンジュンアルの方がシュノーケルができる 離島に気軽に行けると書かれていて、惹かれています。 でも、某旅行代理店のパンフレットを見ていたら、部屋の広さが バルコニーを含めて36平米ということで、ちょっと物足りなさを 感じています。 そこでさらにパンフレットを見ていたら、ネクサスというホテル 及びステラハーバー・リゾート&スパのマジェラン・ウィングも、 なかなか高級感がある上に部屋ももう少し広そうで、よさそうに 思われました。 率直にお聞きします。 タンジュンアルとネクサスとステラハーバーのマジェラン・ウィング の中で、どれがオススメでしょうか。 その理由もお聞かせいただけると有り難く思います。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ボディボード・・・できるかな

    初めて質問します23歳の会社員(女)です。 この夏からボディボードを始めようと思っていますっ。 私は目にハードコンタクトをつけてるんですけど、海に浸かっても大丈夫なものですか? 肌も真っ白けなんですけど、やっぱり日焼け止め塗りたくっても、まっ黒けのシミだらけになっちゃいますか? 肌が弱いんですけど、何か対策ってありますか? ボディボード楽しいですか?? 「?」ばかりで、ごめんなさい。

  • ボディーボード

    昨年の夏、家族で海の家で借りたボディーボードで遊んだらとても楽しかったので、今年は、マイボードを購入しようと思います。 初心者には、どんなボードが良いのでしょうか? また、上手く波に乗れるコツは、あるのでしょうか? そのようなサイトがあれば大歓迎です。 よろしくお願いします。