• ベストアンサー

夏のリゾートバイト

夏のリゾバの経験者!仲居や、ホテルのホールスタッフなどがありますが、基本的に、仕事はキツイと聞きますけど、実際はどうなんですか? 私は、仲居は嫌なので、ホテル業務の方に行こうと思っています。 楽しいですか? 稼ぎに行くので、割り切れるのですが、仕事が楽しいに越したことはないので★ 海が近くにあれば、ボディボード持って行こうかなと思っているのですが、休みの日とかに、できるんでしょうか?それとも、荷物になるだけでしょうか? どなたか、教えてください!!お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsuro
回答No.1

私、過去4シーズンくらい夏のリゾートホテルでバイトしたことあります。海沿いじゃなくてどちらかというと高原ですけど。 別に仕事そのものはきつくないですし、私は結構楽しかったです。 ただ、ホテルや旅館って朝早くから働かされて昼間(11:30~ちょうど今くらいの時間)は暇なので休んでていいと言われ、夕方また17:00くらいから20:00くらいまで働くのが多いですから、給料の割に拘束時間が長いのがしんどいです。 休みの日はボディボードできると思いますよ。冬にスキー場でバイトしたときは休みの日にずっと滑ってました。

その他の回答 (1)

回答No.2

勤務先によって、ほんとに様々なので、ボディーボードがしたいのであれば、 「休日にボディーボードができる」仕事先を探すのが、早道でしょう^^ 朝と夜働いて、昼に中抜けの時間があったり、 朝から夜まで、働きっぱなしのところもあります。 また、遊びに行くところが、勤務先から遠いと、かなり不便ですよ。 自分に合うところをさがして、楽しいリゾバ生活を送ってくださいね^^