• ベストアンサー

ネット証券会社への法人講座の開設について疑問?

hana65の回答

• ベストアンサー
  • hana65
回答No.1

投資法人となるには投信法に基づいて法人を設立しなければならないので、既存の法人(事業会社)は投資法人にはなれないと思います。○○ファンドと呼ぶのは自由だと思います。 株式の売却は、定款の会社の目的の所に、資産運用が事業として記載してあれば通常の売上で、そうでなければ、営業外収入になると思います。

mikichan-e
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。