-PR-
解決
済み

“ひまわり”をドイツ語でなんて言うのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.14949
  • 閲覧数1851
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (21/151)

“ひまわり”はドイツ語でなんというのでしょうか?
カタカナとスペル(入力できないかもしれませんが。)を教えていただければと思います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

すでに回答がされていますように、die Sonnenblumeです。発音はカタカナで書くと;ゾーネンブルーメとでも現せばよいでしょうネ。
以上Kawakawaでした
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 フリーソフトでたしか、和独辞書があったはずですが見つかりませんでした。

 参考URLはオンライン検索の辞書で、そこによると「Sonnenblume」だそうです。
補足コメント
mune

お礼率 13% (21/151)

ありがとうございます。ちなみにどのように読むのでしょうか?カタカナで教えてください。
投稿日時 - 2000-11-29 13:46:55


  • 回答No.2

 すいません、読みは分かりません(^^;゚。

 フリーソフト版みつけました。こっちには発音記号が載ってたような気もします。たしかではありませんが。