• ベストアンサー

映画のタイトル

むかしの映画でしょうが、ライオンだか犬だかがとにかく狂ってしまって、最後人間が車に閉じ込められて、奥さんだかが、家までダッシュしてなんとかカントカ・・・みたいな・・・ぜんぜん覚えてないんですが、ものすごく怖かった覚えだけ。誰か分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は スティーヴン・キング原作の「クジョー」ではないでしょうか? http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=2605 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6255

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G0ON/qid=1120580857/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/250-6098182-7953047
riki1124
質問者

お礼

ありがとうございます。すばやいご回答に感謝!これでスッキリ眠れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画タイトル教えてください

    昔、テレビで深夜にやっていた映画ですが、たぶん 中国映画ではないかと思っています。 ストーリーは、時代場所は中国の現代ではなく、昔の 時代(定かではない)で、ある領主?か皇帝?か 位の高い人のお城の中の話で、ほとんどそのお城の 中の場面ばかりでした。(紫禁城に似てる) 一夫多妻制で、3番目まで奥さんがいるその領主? に4番目の若い奥さんが嫁いでくるところから話が はじまり、その奥さんがそのお城の中の人間関係で 人間不信になり、2番目?の奥さんが不倫で処刑され てしまったショックで気が狂ってしまう、という話 です。最後は5番目の新しい奥さんが嫁いできて ラストになります。 監督もお分かりになる方は教えてください。 これはフィクションなのか歴史であったことなのかも お分かりになる方は教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 昔の洋画(けっこう古いですがカラー。たぶんアメリカ)で、ジャンルは恐怖映画になるんでしょうか。 飼い犬が狂って、飼い主や周りの人たちを執拗に襲って噛み殺し、最後は(それが最後の場面だったかどうかの記憶も怪しいのですが)登場人物がクルマに避難したのですが走って逃げられず、駐車した状態の車を犬が襲い攻防戦になるというような…。 犬一匹と侮れない&文明の利器も運が悪いと役に立たないもんだなぁと、怖かった記憶があります。確かテレビ放送で観たような気がします。20~30年前の話です。 よろしくお願いします!

  • 映画のタイトル教えて下さい

    10年位昔にNHKで見た映画のタイトルを教えてください。 映画の時代は「大草原の小さな家」と同じような時代の気がします。 西部開拓時代で、幼い子供がたくさんいる夫婦の奥さんが、余命少しの病気と分かる。 そこで奥さんは自分が死んだ後、自分の代わりをしてくれる女性を探し、代わりをしてくれる娼婦を見つけ家に連れ帰る。 途中奥さんの病気が良くなってしまうが…。 みたいな話だったと思う。 最後まで見てないので、見てみたいのです。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    いつもお世話になっています。 子供の頃の記憶であやふやなのですが、ライオンの映画を見たんです。少なくとも13,4年以上前です。 ストーリーの全容は覚えていないんですが、小さい女の子がライオンの子供を家に連れて帰って、そのあと母親ライオンがその子供の臭いをたどって家まで追いかけてきます。その後、家に侵入して家を荒らして、、、なんとかギリギリのところで女の子が逃げるというシーンがあったと思います。 結構前の映画で、アメリカの映画だと思います。ほかにも石油タンカーがクラッシュして爆発?するシーンとかもあったような???とにかく、動物中心の映画です。 分かる方がいっらしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    おそらく昔の映画なのですが、 10歳くらいの女の子と青年の話です。 最初のほうに女の子が母親にもたされた クッキーを売りにいかされるんですが、 サボってボロボロの家に入り込むと 青年にみつかってそれから話が始まったと思います。 最後は青年が犬を殺してしまって(安楽死?) それが理解できなかった少女が父親に今までのことを 話しておこった父親と犬の飼い主が青年をぼこぼこにしに行っていました。 民話に登場する魔女の話がちょくちょく出てきたのを覚えています。 教えてください。 おねがいします。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    昔観た映画なのですが、タイトルがわかりません。 もう一度観たいと思っているので、解る方いたら教えてください。 ある中年の男性が列車の旅をしていて、そこで一人の若い女性に出会い、一緒に旅を楽しみます。 そのうち2人は恋に落ちていき、肉体関係になってしまいます。 その列車が彼女の故郷について家に招かれると、そこには昔判れた筈の奥さんがいて、彼女が実の娘だという事を知らされます。 ここからはうろ覚えなのですが・・・ 彼女は病気で数ヶ月の命だったので旅をしていた。 最後彼女は死んでしまう。

  • 映画のタイトルを教えてください

    こんにちは。 昔見た(テレビで)映画をもう一度見たいのですが、 タイトル、出演者などはまったくわからず、 うる覚えのストーリーしか覚えておらず、 困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか? 外国映画で、1960年代~1970年代の映画だと思います。 タイムマシンかマシンに乗ってきた所が 恐竜?原始人などがいて、帰ろうとするが マシンが壊れたため帰ることができなくなった。 しかしマシンを直し、帰ろうとするが、 最後に博士?見たいな人が「俺は残る」 みたいな感じでその他の人が帰っていく、 という映画だった気がします。 マシンは湖に浮かんでいたような・・・ うる覚えのストーリーにも自信がありません。 こんな内容の質問で大変申し訳ありませんが、 どなたか分る方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    モノクロだったので昔の映画だと思うのですが、種類はラブコメディかな?二人の愛し合う男女がすれちがってしまい、なかなか会えなくて、追いかけあっこばかりしていて、冷凍人間にまでなったりして最後は水の中で再会して終わった映画だったと思います。こんな説明ですけどわかりますか?

  • 映画のタイトル教えて下さい

    昔見た映画ですが10年前くらいに家で見たと思います。内容はあまり覚えていませんが、ポイントは ・宇宙から寄生型の犯罪者が来る。口から出入り。増えたりはしません。エグイ!犬にも入ったような、、、。 ・宇宙から警察も来る。こいつも人間に寄生。寄生は青いレーザーのようです。たぶん主人公。もしくは主人公の相棒。 ・宇宙からの警察は人間には効かない銃を持っている。犯罪者が人間に入ってない状態でないと倒せない。 ・ラストは宇宙警察が火炎放射器で寄生されてる人間を焼き殺し、出てきた犯罪者を銃で撃つ。 こんなもんの情報で分かる方いますか?お願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    1年前ぐらいに見た映画なのですが、タイトルがわかりません。 古い映画でたぶんモノクロだったと思います。兵隊と男の子とが出てくる映画です。男の子は英語が少ししか話せません。英語ではない言葉で話していました。(兵隊に話しかける時はカタコトの英語を使っていました) 兵隊がここにいろ!と言ったのに、男の子は兵隊の後をついて行きます。男の子が飼っていた?犬が敵の所にいってしまい、兵隊が犬をほっといて逃げようとすると、男の子が自ら犬を取りに行こうとします。 兵隊がそれを見て「自分が行く」と言い、車の下にもぐります。犬を取り戻して、家に侵入する・・・といった内容です。 パッとしか見ていないので、内容があやふやです。タイトルを知っている方教えてください。