• ベストアンサー

映画のタイトルがわかりません。

おそらく昔の映画なのですが、 10歳くらいの女の子と青年の話です。 最初のほうに女の子が母親にもたされた クッキーを売りにいかされるんですが、 サボってボロボロの家に入り込むと 青年にみつかってそれから話が始まったと思います。 最後は青年が犬を殺してしまって(安楽死?) それが理解できなかった少女が父親に今までのことを 話しておこった父親と犬の飼い主が青年をぼこぼこにしに行っていました。 民話に登場する魔女の話がちょくちょく出てきたのを覚えています。 教えてください。 おねがいします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「キャメロット・ガーデンの少女」だと思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p31365/story.html

01010137
質問者

お礼

それです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この映画のタイトル教えて下さい!!

    是非教えて下さい!!洋画で結構昔の映画です!! ジャンルで言えばヒューマンドラマ&ファミリー系だと思います。 アメリカ(だと思います)の田舎に住む女の子の切ない恋とその家族の絆のお話です。 出てくるのは、主人公の女の子とお父さん・妊婦のお母さん・お姉さんと女の子が恋する青年と青年の家族です。 ストーリーは、女の子が年上の青年に恋をします。しかし青年は女の子のお姉さんと恋に落ちます。女の子は夜家を抜け出し青年に会いに行きます。しかしまったく相手にされません。その夜お母さんは女の子が部屋にいないのに気づき心配で外に探しに出ましたが転んで怪我をしてしまい病院に入院。お父さんは女の子を厳しく叱りました。 青年とお姉さんはお互い愛し合っています。ある日、青年は家のお手伝いで芝刈り機(トラクター)に乗って芝刈りの仕事をしていました。お姉さんが好きで頭がいっぱいな青年は芝刈り機から落ちてそのまま芝刈り機に巻き込まれてしまいます。それを見てしまった女の子。急いでお父さんに青年の助けを求め走ります。しかし青年は死んでしまいました。 これが大体のストーリーです。 今から3、4年前に東京の深夜の映画番組でやっていました。 とてもいい映画でまた見たい!!とツタヤで探しましたがタイトルがわからず見つかりません。出ている人も名前がわかりません。 ストーリーは合ってます。 映画好きな方、映画に詳しい方、この映画のタイトルご存じの方いらっしゃいませんか? ツタヤに行くたびこの映画が気になって仕方がありません。 こうすれば調べられるなど、どんなことでもいいので教えて下さい!!お願いいたします!!(*^_^*)

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 昔の洋画(けっこう古いですがカラー。たぶんアメリカ)で、ジャンルは恐怖映画になるんでしょうか。 飼い犬が狂って、飼い主や周りの人たちを執拗に襲って噛み殺し、最後は(それが最後の場面だったかどうかの記憶も怪しいのですが)登場人物がクルマに避難したのですが走って逃げられず、駐車した状態の車を犬が襲い攻防戦になるというような…。 犬一匹と侮れない&文明の利器も運が悪いと役に立たないもんだなぁと、怖かった記憶があります。確かテレビ放送で観たような気がします。20~30年前の話です。 よろしくお願いします!

  • 10年ほど前の映画のタイトルを教えてください。

    10年ほど前の映画のタイトルを教えてください。 フェアリーテイルというイギリス映画の予告編で見たので、97~99年頃の作品だと思います。 10歳ぐらいの女の子が主人公で、近所に20歳ぐらいの青年が引っ越してきて、二人は友情(愛情?)を育むのですが、女の子の父親に反対されます。 女の子の父親に青年が殴られているシーンと、夜に女の子が下着姿で屋根に上っているシーンを覚えています。 わかる方よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    かなり前のことです。TVで放送した映画なんです。子供の頃なので途中で寝てしまいよく覚えていないので何かわかることがあったら教えて頂きたいと思います その映画のストーリーは、お城の王女が誕生日にお約束のように魔女に襲われてさらわれてしまう。それをひとりのHEROが救いに行くというごくありきたりの話なんです・・・ 主人公は良い魔女に育てられた孤児の青年。青年は王女を助けるために育ての親の魔女から何人かの歴史上の勇者を授かります。 助っ人にはペルセウスやらなんやら、そこいらへんのキャラがいたように覚えているのですが・・・ 最初に書きましたが子供のころで途中で寝てしまいました。いくつかの試練を主人公が乗り越えていく中で、最初の試練は洞窟のようなところでした。鍾乳石のようなものの前でお供の歴史上のHEROが溶けていく。CM前に流れた嵐の海に航海する帆船。それと予告でしょうか、主人公がドラゴンのようなものと対峙するシーン。 解説は淀川さんで当時のNTVだと思います。40年ほど前に放送された映画について何か知っている方いらっしゃいましたら情報お教え願います

  • 昔見た映画でタイトルが思い出せないものがあります

    海外の映画で、少女とおじいさんの姿をした神様が交流する話です。 少女がフォーチュンクッキーの中から神様のメッセージを見つけるシーンがかなり印象的でした。 そして少女の友人は、アジア系の少年だったのを覚えています。 こんなに鮮明に覚えているのですが、調べてもなかなか出てこないので・・・。

  • 映画のタイトルが思い出せません…

    映画のタイトルが思い出せません… アニメで、10年ほど前のものだった気がするのですけど 女の子と、灰色の小型犬の話です。たしかタイトルにはその犬の名前が入っていたような気がします。 その犬は、女の子だけと会話することができて、女の子は家庭か友人関係になんらかの問題を抱えていたけれど、その犬のおかげでその問題が解決し、犬は話せなくなってしまう、というストーリーだったと思います 最後、犬と女の子が夜空を飛ぶシーンがあったような… どなたか覚えている方はいないでしょうか、タイトルを教えてください!

  • タイトルが知りたい洋画があります!!

    昔の映画かもしれないんですが、洋画で、 小学生くらいの女の子が主役。不思議な空想癖が あって、年の離れた姉とは険悪の仲。 理解してくれるのは母と、ある日、 寿命の短い母と一緒に越してきた、障害をもつ青年だけ。 またある日、突然の事故で、少女の母が亡くなります。 それから、初めて、姉から、 実は、自分が生みの親だと打ち明けられます。 そのことが受け入れられないことと、青年が施設に 預けられることになってで、少女は町からでようとします。 最後には、青年とは別れをつげ、姉とも少し歩み寄る ようになって終わる話なんですが、誰かわかりますか?

  • この映画のタイトルを教えてください。

    内容はかすかに覚えているんですがタイトルが分からない映画があります。30年ぐらい前の映画だったんでしょうか。悲しい内容でした。また観たいと思ったんですがタイトルが思い出せません。以下の手掛かり(2件)でタイトル教えて戴ける方、宜しく御願い致します。 1 中学生の女の子が骨肉腫になり、手術で腕を切断、最後は亡くなってしまった 2 その女の子の父親役は芦屋雁之介かフランキー堺のどちらかだった ※母親役は誰だったかもお教えください。

  • 欲望のままに飼い主を代える犬の映画タイトル

    10年以上も前に、レンタルビデオ店で欲望のままに飼い主を代える犬の映画をレンタルしました。老人の飼い主に退屈して、子どものいる若い夫婦、最後は男の子へと、自分から飼い主を代えていく話で、ラストはかなり衝撃的でした。確か、その犬の名前がついた映画でした。どなたかタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • ジャングル?で育った少女と青年の悲劇の映画タイトル

    30年ほど前にテレビ放送で見た映画です。ジャングル?のような場所で育った少女で、動物と話ができるのですが、研究か小説家か何かで、町から来たおじさん?青年?に多分恋心を抱きます。でも、青年は彼女のことを妹のような感じにしか思っておらず、受け止められないのですが・・・。ラストシーンで彼女のへびが青年の仲間を殺してしまい(多分行ってしまう彼を引き留めようとして)彼は逃げ出すのですが、彼女のことがかわいそうになり戻ります。警察か何かが来て、彼女が彼を指差して「あいつだ!あいつがやったんだよ!」と言って映画は終わります。  子ども心に淡い恋心と、彼がかわいそうなのと。もう一度じっくり見てみたいなと思う映画です。どなたか何か御存じでしたら教えてください。