• ベストアンサー

映画のタイトル教えて下さい。

昔観た映画なのですが、タイトルがわかりません。 もう一度観たいと思っているので、解る方いたら教えてください。 ある中年の男性が列車の旅をしていて、そこで一人の若い女性に出会い、一緒に旅を楽しみます。 そのうち2人は恋に落ちていき、肉体関係になってしまいます。 その列車が彼女の故郷について家に招かれると、そこには昔判れた筈の奥さんがいて、彼女が実の娘だという事を知らされます。 ここからはうろ覚えなのですが・・・ 彼女は病気で数ヶ月の命だったので旅をしていた。 最後彼女は死んでしまう。

  • stc2
  • お礼率78% (70/89)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hp_1200
  • ベストアンサー率53% (106/200)
回答No.1

「ボイジャー」だと思います。 ボイジャー - goo 映画 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9898/

stc2
質問者

お礼

多分これです。 もう一度みたかったので助かりました。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    どうしても、もう一度観たい映画があります。 舞台は50~70年位前のアメリカかイギリスっぽい感じです。 男がある村を訪れ、そこで知り合った女性と恋に落ちます。 男女は一緒に暮らしていたのですが、貧乏だった為か何かの理由で、男は出稼ぎ、もしくは故郷に帰る事になります。 別れぎはに、「必ず戻ってくる」と言い残し、男は列車に乗ります。 しかし男は、何年経っても帰って来ません。 数十年後、中年の男女(夫婦)が女性の家の前を通り過ぎます。 男性は、その家で(洗濯物を干している?)女性をみかけます。 男性は、昔そこで女性と暮らしていた男でした。 男は、女性が「必ず戻ってくる」と言った自分の言葉を信じ、いまだに待っている事を知ります。 男と一緒にいた奥さんは、「知っている方?」と尋ねますが、男は「いや」と、答えます。 そこで、終劇です。 心に残った程の、どうしてももう一度観たい映画です。 宜しく御願い致します。

  • 列車あるいは船が印象に残った映画はありますか?

    こんにちは 船と言うことになれば「タイタニック」が浮かぶ方は多いのでしょうが 船や列車が舞台の印象的な映画はありましたか? 舞台でなくとも構いません 列車を見送る男と女の切ない別れもあるでしょうし 「旅愁」と言う映画がありました もう若くもない中年女性がベネチアの一夏の恋に心ときめかす 列車で去っていく女、見送る男、淡い女の恋心を描いて見事な映画でした 「昼下がりの情事」、 恋と言うものに漠然とした憧れを持っていた娘が ラスト列車で去っていく男にこれが恋だと言うものを知るのですが 流れた音楽が「魅惑のワルツ」、 お話したいと思います よろしくお願いいたします

  • 映画のタイトル、誰か教えてください!!

    数年前に見たアメリカ映画なんですが、出演者も題名もまったくわからず、気になっています。うろ覚えのストーリーだけなんですが、どなたかご存知の方教えてください! …あらすじ… ビジネスで成功をおさめたはずの中年男性が、何かをきっかけに財産や家を失うことになる。そのうち知り合った女性にも嵌められ、命まで狙われることになる。その女性が何かの組織に所属しているのをつきとめ、真相を問いただそうと追いかけるが、逆に攻撃されたりする。 最終的には、唯一の身内である弟がすべての黒幕であるということが明らかになり、弟を撃ち殺してしまう。が、実はサプライズパーティーの余興だったということで、愕然とし、弟を殺してしまったことのショックで自ら投身自殺を図る。しかし、それさえも全てもくろみどおりで、それら全てを見越して作られた大がかりなサプライズだった、というもの。 (結構暗い雰囲気なのに、ハラハラドキドキしたような記憶があります。) ……… こんなざっくりとしたあいまいな記憶なんですが、どなたかご存知ではないですか? もしかしたら私の記憶違いの部分もあるかもしれませんが、よろしくお願いします!!

  • 映画のタイトル教えてください!

    昔見た映画のタイトルがわからずに、困っています。 うろ覚えですが、舞台はアメリカっぽかったような気がします。男というか青年達(4人くらい)が車で犯罪を犯しながら、逃亡のような旅のような感じでアメリカの田舎道を走っています。  そして最後は銃撃戦になって、何人かは死んでしまいます。 内容があっているかは、分かりませんが分かる方がいましたら、教えて欲しいです。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    10年位昔にNHKで見た映画のタイトルを教えてください。 映画の時代は「大草原の小さな家」と同じような時代の気がします。 西部開拓時代で、幼い子供がたくさんいる夫婦の奥さんが、余命少しの病気と分かる。 そこで奥さんは自分が死んだ後、自分の代わりをしてくれる女性を探し、代わりをしてくれる娼婦を見つけ家に連れ帰る。 途中奥さんの病気が良くなってしまうが…。 みたいな話だったと思う。 最後まで見てないので、見てみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません

    昔観た映画を探しています。 うろ覚えですがこんな感じだったような 警察署がサイボーグ警官を導入する ↓ 暴走して行方不明になる ↓ サイボーグ警官が一般市民を殺す ↓ 男主人公と女主人公(この二人も警官?)がサイボーグ警官を捕まえるため捜索を開始する ↓ 色々あって見つかる ↓ 女主人公がサイボーグ警官ともみ合ってる最中に死亡 ↓ サイボーグ警官を爆弾で爆破して倒す ↓ 新たなサイボーグ警官は死んだ女主人公の肉体を使う ↓ 終わり みたいな感じだったと思います。 いわゆるターミネーター物で、この映画のタイトルもサイボーグの名前だったはずです。 そして全体的にかなりB級臭が漂っていました。 ご存じ方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトル教えてください

    昔、TVジョッキーという番組があって、 その映画紹介のコーナーで見たのですが、 途中から見ていたのでタイトルがわかりません。 内容は… 幼馴染の男の子と女の子が恋するお年頃になって、 男の子の方が女の子に相談します。 「好きなった娘が居るんだけど、どう口説けばいいか分からないんだ」 女の子の方は、実は男の子に恋していたのでショックでした。 でも、結局打ち明ける事ができず、こう答えます。 「いいわ、私が練習相手になってあげる」と… というような話だったと思います。 もう、二十年以上も前のだと思いますが、 キミキスというマンガを見て、思い出してしまいました。 今更ながら、ビデオでも出ていたら見てみたいなと思いました。 もし、知ってる方が居られたら、 教えていただけるとありがたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 列車が 印象深い映画はありましたか?

    こんばんは もう3年ほども前になるでしょうか? 似たような質問をしたことがあります ただあの時とは人の入れ替わりがあるようですし また違ったお話が聞けるのかな? そう思っての質問なのですが アクションであれば、 これは懐かしい 大列車作戦 あるいはシナトラの 脱走特急 原題はvon ryanexpress. 列車を舞台にして面白い映画でした 私が好きな 映画は 旅 情 でした もう若くはない女性が ひと夏の恋に 胸ときめかせる ベネチア の景色とあいまい さすが巨匠 デヴィッドリーン、 こんな映画も撮れるか? 感心したのも随分もう昔のことです 列車で去っていくキャサリンヘップバーン それを見送るロッサノブラッツィ 巨匠と言われる人は不思議なものです 戦場にかける橋、 あるいはアラビアのロレンス 骨太の映画を撮る監督 が こんな映画を撮ってみせる、 面白いのです 昼下がりの情事 恋を恋とも知らない ヘプバーンが 列車で去っていくゲイリークーパーを追いかけて 胸に飛び込んでいく 私の一番好きなシーンなのです 邦画洋画は問いません 列車が印象深い映画がありましたら お話しさせていただければと思います よろしくお願いいたします

  • 映画のタイトル教えてください

    何気なく見た映画がなんとなく心に残ることってありますよね。そんな映画が気になって仕方がないのですが、タイトルがわからなくて困っています。教えてください。 舞台はアメリカ中西部の田舎町。Clint Eastwoodによく似た中年のおやじが主人公です。彼には病気の妻(画面には登場しない)と一人息子がいて、古着屋を営んでいる。そこにとある母娘が越してくる。彼は彼女と親しくなり、彼女の娘は彼の息子と親しくなり、親同士、子供同士で友情と、恋愛が芽生える。(彼らが初めてデートで行った映画館で、前のほうの観客席で抱き合っていたカップルが実は彼らの子供たちだったことを知って驚く場面があります。)そうして子供たちは結婚。彼の病気の妻に気兼ねして彼女はあえて彼の前から姿を消す。子供たちの間にも不和やいさかいが生じて夫婦の危機が訪れる。、、、、やがて月日が流れ、子供たちは和解。老齢となった彼と彼女のあいだに静かな平和が生まれる。といったストーリーです。 男と女の間に友情は成り立つかという永遠の命題に対して、 ひとつの答えが得られたような、そんな気がする映画でした。 この映画のことを知っておられたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    アメリカの映画で、ぱっとしない子連れの女教師なんだけど、昔の記憶をなくしていて、実は女スパイだった。ふとしたことから記憶を取り戻してスパイ同士の?争いに巻き込まれていくんだが、最終的には平凡な女教師として生きる道を選ぶ、みたいな…タイトルがうろ覚えで(ロングなんとかっていうような???)正確なタイトルが思い出せない。もう一度見たいのですが…できればDVDを買いたくて『ロング』で検索かけたのですが、出てこなかったのです。その映画に出てくる主人公の子供がラストの頃に、主人公に言うセリフが好きで(もともと母である主人公が子供に言ったセリフなのですが)…生きていくということは痛みに耐えることなのよ。 立ちなさい。(とかなんとか言ってたような…今、思い出しながら書いていて、それすらもウロ覚えなのかい?!と少々あせっています…;;)