先輩とのメール交換の行方は?

このQ&Aのポイント
  • 学校の先輩とのメール交換で気になる相手に興味を持ち、映画に誘ったが忙しくて行けず、メールのやり取りも冷たくなってしまった。
  • 友達のアドバイスでメールをしばらく控え、相手に彼女がいることを知り、諦めようと思った。
  • しかし、メールをしばらくしないでいたら相手からCDの返却の依頼が来た。相手は先輩としての約束を守っているだけなのか、私を気にかけてメールしてきたのか悩んでいる。どうすればいいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これからどうすれば(長文)

気になる人がいました。学校の先輩で、ちょっと話したことがある程度だったのですが、いいなと思って他の人からメルアドを聞いてメールするようになりました。 こちらからメールすればそれなりに親しみのある返事が返ってきたり、訊いたことをネットで調べてくれたりしたのですが、向こうからはメールが来ませんでした。 それで、一度映画に誘ってみたのですが、一度は行ける日見てみる、と言われましたが結局忙しくてムリ、ということになりました。しかも、これもこちらからのメールの流れの中で言われたんです。向こうからメールが来たわけではないんです。 それからもしばらくメールは続けましたが、むしろメールが素っ気無くなってしまい・・・。もう一度映画に誘ってみましたが、ムリっぽいと言われてしまいました。 友達に相談したら1週間メールするな、と言われました。ちょうどその後に実はその人に彼女がいたと聞いたので、メールを打つ/打たないよりも、その人を諦めることにしました。 それで、10日ほどメールしないでいたら、いきなり前にメールをしていたときに貸してと頼んでいたCDを明後日持っていく、というメールが向こうから初めて来ました。立ち消えになったと思っていたのに。 そのCDを借りたのですが、まだ返していません。 これって、先輩として後輩に頼まれたことを守っているだけで、私がしばらくメールしなかったから気になってメールしてみた、とかではないんでしょうか。経験が少なくてわかりません(>_<) 私は今でもその人のことが気になります。でもこのままだとCDを返したらそのまま終わりになってしまいそうな気がします。これからどうしたらいいのでしょうか。 抽象的な質問ですみません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quicksand
回答No.1

そういうことってありますよね。 諦めたころに、またメールがきたりして、 結局どうなん?と迷うところです。 まず彼自身が mayfair さんとの関係に積極的ではないですよね。 彼のほうからもアプローチがあるとか、そういう状態では ないわけです。 メールにしても、「メールしなかったから気になって メールしてみた」のかも知れませんが、彼がメールを送るには しばらく音信不通にしなければならず、、、 それって彼が mayfair さんのことを意識してると いえるのか?というと疑問ですよね。 まあ今すぐ諦めるのか少し待ってから諦めるのか、 どちらにせよ彼としばらくは普通の先輩後輩として 接するのがいいのかもしれません。 CDは返しましょう。(^^)

mayfair
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 諦めた頃にまたメールが来て、正直戸惑ったのですが、やっぱり意識はしてないかもしれないです。 単に律儀な先輩だとは思うのですが、期待したい気持ちがどこかにあって…という感じです。 授業中困ってたら助け船出してくれたり、先輩としてはすごいいい人だと思うので、私も後輩として頼ろうと思います。そのうち諦めもつくはずです(^^) CDは今度必ず顔を合わせる授業があるので、そのときに返します☆奇しくも明後日です笑。