先輩とのメール交換の行方は?

このQ&Aのポイント
  • 学校の先輩とのメール交換で気になる相手に興味を持ち、映画に誘ったが忙しくて行けず、メールのやり取りも冷たくなってしまった。
  • 友達のアドバイスでメールをしばらく控え、相手に彼女がいることを知り、諦めようと思った。
  • しかし、メールをしばらくしないでいたら相手からCDの返却の依頼が来た。相手は先輩としての約束を守っているだけなのか、私を気にかけてメールしてきたのか悩んでいる。どうすればいいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これからどうすれば(長文)

気になる人がいました。学校の先輩で、ちょっと話したことがある程度だったのですが、いいなと思って他の人からメルアドを聞いてメールするようになりました。 こちらからメールすればそれなりに親しみのある返事が返ってきたり、訊いたことをネットで調べてくれたりしたのですが、向こうからはメールが来ませんでした。 それで、一度映画に誘ってみたのですが、一度は行ける日見てみる、と言われましたが結局忙しくてムリ、ということになりました。しかも、これもこちらからのメールの流れの中で言われたんです。向こうからメールが来たわけではないんです。 それからもしばらくメールは続けましたが、むしろメールが素っ気無くなってしまい・・・。もう一度映画に誘ってみましたが、ムリっぽいと言われてしまいました。 友達に相談したら1週間メールするな、と言われました。ちょうどその後に実はその人に彼女がいたと聞いたので、メールを打つ/打たないよりも、その人を諦めることにしました。 それで、10日ほどメールしないでいたら、いきなり前にメールをしていたときに貸してと頼んでいたCDを明後日持っていく、というメールが向こうから初めて来ました。立ち消えになったと思っていたのに。 そのCDを借りたのですが、まだ返していません。 これって、先輩として後輩に頼まれたことを守っているだけで、私がしばらくメールしなかったから気になってメールしてみた、とかではないんでしょうか。経験が少なくてわかりません(>_<) 私は今でもその人のことが気になります。でもこのままだとCDを返したらそのまま終わりになってしまいそうな気がします。これからどうしたらいいのでしょうか。 抽象的な質問ですみません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quicksand
  • ベストアンサー率27% (25/90)
回答No.1

そういうことってありますよね。 諦めたころに、またメールがきたりして、 結局どうなん?と迷うところです。 まず彼自身が mayfair さんとの関係に積極的ではないですよね。 彼のほうからもアプローチがあるとか、そういう状態では ないわけです。 メールにしても、「メールしなかったから気になって メールしてみた」のかも知れませんが、彼がメールを送るには しばらく音信不通にしなければならず、、、 それって彼が mayfair さんのことを意識してると いえるのか?というと疑問ですよね。 まあ今すぐ諦めるのか少し待ってから諦めるのか、 どちらにせよ彼としばらくは普通の先輩後輩として 接するのがいいのかもしれません。 CDは返しましょう。(^^)

mayfair
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 諦めた頃にまたメールが来て、正直戸惑ったのですが、やっぱり意識はしてないかもしれないです。 単に律儀な先輩だとは思うのですが、期待したい気持ちがどこかにあって…という感じです。 授業中困ってたら助け船出してくれたり、先輩としてはすごいいい人だと思うので、私も後輩として頼ろうと思います。そのうち諦めもつくはずです(^^) CDは今度必ず顔を合わせる授業があるので、そのときに返します☆奇しくも明後日です笑。

関連するQ&A

  • 忘れられなくて・・・(長文です)

    バイト先で好きになった人に告白し、失恋し、早数週間・・・。 その人と顔を合わせることがちょっとツラいです。 経緯はこんなです。 告白する前までは、メールとかも頻繁にやりとりしてて、自分の思い込みだけど結構いい仲?になった気がしました。 そんなこんなで数ヶ月が経ちました。 しかし向こうは今年就職し、その間でバイトをしていたということもあり・・・就職したのでそのうちバイトをやめるということを聞いて、焦ってしまい、一緒に帰った日に決意を固めて告白!! が、しかし。自爆しました。後悔しました。焦り過ぎた・・・。 「就職して忙しい」「今は誰かと付き合うのは無理」といった感じで言われ撃沈↓ 多分、普通に無理だったんでしょう俺なんかでは(笑) それからというもの・・・バイト先で会ってもものすごい勢いで避けられてます。ってか、近く行ったら逃げられます(汗) 前までは、メールも会話も楽しくできたのに・・・。今や会ったらお互いで超気まずい雰囲気に。 笑い事じゃないけど、マジでプロポーズ大作戦みたいに「あの日にもどりた~い」的な感じです。 一緒に帰った日。たわいもない会話やメール。どれもこれもすごい楽しかった↑ホントに本当に。 でも、告白一つで状況はここまで変わってしまうんですね。 今はバイト先で出くわすと、なんとなく向こうイライラさせてしまっている気がします。というか、イライラしているでしょう。 まぁ、向こうも避けちゃってるくらいですし。 俺が原因で向こうに嫌な思いをさせてしまってるって考えたら何かいたたまれません。 まだまだ好きだけど、もう元には戻れない。もうすぐ向こうは辞めてしまい、このまま何もしなかったらものすごく後悔するんじゃないかって思う。だけど、こんな状態で向こうに何かしても、余計相手をイライラさせてしまうだけ。 ・・・俺は、どうしたらいいんでしょう? 忘れたいけど、会うたびになんか楽しかったことが思い出してきて困ります。マジで苦しいです。 何でも結構ですので、何かご助言をください。

  • 自分は悪いことをしたでしょうか?(長文)

    今日携帯を新規で買いました。 メアドはそのまま使えると思い新規にしたのですが出来ないと初めて知りました。 それは変えればいいので別にいいのですが すこし前に少しミスり携帯の電話帳が全部消えてしまいました。 ある程度データを取り戻せたのですが元カノのは取り戻せないままでした。 (アド変はしていない。) まぁ別にこれも俺は未練も無いわけなので良かったのですが 最近彼女が俺のことを好きになっていると知りました。 むこうからその内来るだろうと思っていました。 (メアドは向こうだけが知っている) ただ俺は携帯を新規にしメアドも変えるので向こうからしたらメアドが送れない状態になると思いました。 電話をかければ変更しましたというメッセージが流れるので大丈夫なの ですがかけるかどうか分かりません。 俺と彼女のメアドを両方知っている共通の友達も居ないですし俺は大学生になりむこうは1つ下なので会うことはまず無いです。 さすがに向こうに悪いことをした気がしたのですが気にしすぎでしょうか? こんなことで気にするのはおかしいのかなとも思ってきています。 別に今は俺は彼女のことは嫌いではないのですが 傷つけてしまうと思うのでそんな感情が沸いてるのかも知れません。 何かしらの言葉をください。 ちなみに彼女に好きな人が出来たと言う理由で別れました。

  • ただの後輩?(長文)

    度々質問させていただいています。22歳女性です。 元サークルの好きな先輩(学年はひとつ上)がいるのですが、その人の対応が良く分からないので質問させていただきます。 ここ2ヶ月のうちに、2回二人で遊んだり花火を見に行ったりして、その時の先輩の行動なのですが、 1、私から遊びに誘うと、二人で遊んでくれる 2、向こうから服に触ったり、髪についたほこりをとってくれたりする 3、おごってくれようとする(実際ほとんどおごってもらっちゃってます) 4、私のことについて質問してくる(服をどこで買うかとか、いつも何してるかとか) 5、(用事があれば)電話してくれる というようなことがありました。 でも、 1、お酒が飲めないと言っているのに無理に飲ませてきて、私が酔ってしまったのに友人と約束があるからと、私を一人おいて帰ってしまった 2、向こうから誘われたことは一度もない 3、よくからかってくる(というかバカにしてくる??) というようなこともあり、先輩にどう思われているのかが全然分かりません。 メールをすれば100%返してくれるのですが、向こうからはメールをしてくれません。 その先輩はわりと面倒見がよく、(男の)後輩とも結構遊んだりしているようです。女の子とはほとんど遊ばないみたいですが・・・ 私は先輩からただの後輩と思われているんでしょうか?気のない女の子と二人で何度も遊んだりしますか?脈はありますか? 文がまとまっていなくてすみません。教えていただきたいです。

  • 私に可能性はある??(長文です)

    今バイト先の先輩が好きなんです。私のバイト先の仕事は一列に並んで作業する仕事で、その先輩とよく隣になってました。人見知りな私は隣の人とはあまり喋らず黙々と作業していて、作業に手間取った時その先輩に手伝ってもらったりしていました。(その先輩は優しく働き者なので困っている人がいるとほぼ駆けつける)なので隣になるたびに心の中で「やった!!あの優しい人だ!!」とか思っていました。でもその時はただの優しい人くらいにしか思っていなかったし、「この人とは一生話せないんだろうなー」とも思っていました。だけどある日突然「今日すごく仕事大変じゃない??」とか話し掛けられたんです。びっくりしたんですが頑張って会話しました。すると思ってた以上に楽しい人で、それからバイトで会って喋るうちに好きになりました。今では相手は先輩なのに敬語は使わず喋れるくらいです。会うたびに挨拶したり手を振ったり笑い合ったりしてるし、十何人かの高校生~女子大生の中で彼と仲いいのは私だけだと思います。バイト先の友達が言うには絶対二人は両想いとか言ってます。だけど引っ込み思案な私はメアドも聞けないし、彼女がいるかも聞けません。むしろ最近は私に対して引いてるかもって怖いんです。話すうちに私のガサツなところが出てきてる気がするし、話すのは私からっていうのはほとんどありません。私に少しでも可能性があるならメアド聞く勇気も出るんですが、その可能性が見当たりません。正直自分や相手がわからなくなってきているんです。わかりにくい文ですが、これを読んでこれからどうすべきか、また私に可能性はあるのかアドバイスお願いします。

  • どう思ってるのか気になる...(長文です)

    私は中学3年生の女の子です。久しぶりに同じクラスで恋をしました。 私の好きな人は優しくて、恥ずかしい秘密も守ってくれて、とても信用できる人です。 少し子供っぽくて恋愛経験もあまりなさそうですが(笑 3年生で初めて出合ったのですが、すぐに打ち解けました。 目が合うと微笑んでくれて、そのまま長く見つめ合ってることが多いです。目が合うと私も微笑むのが習慣になってる気がします。 そして、とうとう金曜日にメアドを渡しました。帰ってすぐメールが来たけど、ちゃんとメールしたのは土曜日です。 そのときに、面白い画像をいっぱいくれたりしました。 日曜日には向こうからメールが来て、月曜日には私からメールして2時間続きました。 そして今日。 朝学校で、「夜遅くまでごめんね」と謝ったら、「いいよぉ~」と笑ってくれました。今日は目が合う度に何故か会釈してくれたので、思わず笑ってしまいました。 メールは来ていませんが、逆に明日の様子が楽しみだったりします。修学旅行で何か起こるかなぁ~と淡い期待を寄せていたりもして。。 普通の男の子だったら、これは好意を持ってくれてるのでしょうか。 自信はややあるのだけど、これといった確信がないです。 一般的なご意見、御聞かせくださいヽ( ・ - ・)ノ

  • 避けられてる・・・?(長文です)

    最近好きな人に避けられてる気がするので質問させていただきます。 好きな人は中三で私は中一です。 その人は、誰に対しても笑顔で優しくていわばみんなのアイドルって感じの人です。 10月頭くらいから急激に仲良くなり、向こうからメルアドを教えられてメールをしはじめました。 11月の期末テスト前までは、毎日メールをしていました。 (こっちが送らないと向こうから送られてきました。) メールでは「○○(私)のそういうトコ好きだな」とか送られてきたり。 学校でも、普通に笑顔で挨拶したり会話したりしていましたし、 二人っきりで会う約束をして会ったりしていました。 (自転車を二人乗りしたこともあります。) ですが、十一月の期末テスト前になって突然メールが来なくなり、 返信もそっけなく一通ぐらいで終わりにされます。 それは彼も受験生で大変ですし、ましてや私は彼女でもないのでどうこう思えないなーと思っていました。 でも学校でもすごくそっけない態度をとられています。(無表情でお辞儀とか) そして友達から聞いたのですが、その先輩が「○○部(私の所属している部活)は基本的無視だから」といっていたそうです。 以前との態度がまるで違うのでどうしたらいいのかわかりません。 私は嫌われてしまったのでしょうか? 近づくなってことでしょうか? 何か感じたことがありましたら、意見をいただけると幸いです。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 長文失礼いたしました。

  • どうすればいいでしょうか?(長文です)

    はじめまして☆私は現在高校3年生です。相手は24歳です。私は中学の時の塾の先生が、いまだに忘れられません。塾に通っている中3の頃、友達がその先生のことが好きで私は何とも始めは思ってませんでした。しかし、いつのまにか楽しい先生と思うようになり、塾をやめる頃、好奇心でメアドを書いた手紙を、私はその先生に渡しました。厳しい塾でしたが、その先生はメールをくれました。その頃は、お兄さん程度にしか思ってませんでしたが、メールをしていくうちに好きになってしまい、私は遊びに誘いました。そして高1の頃初体験をしました。初体験をし、もっと私はその先生にはまっていきました。しかし、むこうは大学生ということもあり、女遊びが激しくいつも傷つけられました。会うたび体を求められました。でも、好きでした。それから、2年が経ちもう私は高3ですが、もう大学生になると(大人になる)ということで、今まで私からしていた連絡がむこうからくるようになりました。一時はこの人のこと忘れられそうでしたが、やっぱり無理です。でももう大学生だし、このままでいいのかと質問されていただきました。早く新しい恋をして忘れる方がいいですよね(><)??回答ください。よろしくお願いします!

  • 興味なくなったんでしょうか??

    相談です。今好きな人が居て、その人は先輩の紹介で知り合いました。 出会ったその日にメルアド交換して、その後何回かメールして 2人きりでご飯を食べに行くことなって、その日は楽しく終わったんです。 その後もメールを交換して、今度は映画を見に行こうとなって、この前遊びました。 実はその日、告白もないまま手を繋いでしまったんです☆でも緊張しちゃって頭真っ白になって会話もあんまり無く、まったりした1日になってしまったんです。 そして、なんかその日から相手からメールがないんです・・・。 自分からメールしたら返事は来るのですが、向こうからは1回もありません・・・(;_;)忙しいとは言っていたけれど、最初はメール送ってきてくれていたのに、来なくなったのは興味が無くなったって事?? しかも、1回で終わっちゃうんです・・・。 長くて分かりにくい文章ですが、お願いします。

  • 安心されてる?それとも飽きられてる? 長文です

    バイト先のビル内で知り合って、4月にメアド書いた紙を渡されました。 前からちょっと気になっていた人だったのでメールもしたし、それから何度かメールのやり取りもして一度一緒にごはんを食べに行きました。 その後ちょっとぶらぶら歩いたんですが、そこでキスしたいとかハグしたいとか言われ、ええ!?と思ってしまい、はぐらかしてしまったんですが… その後も変わらずメールや電話はしてくれました。 けど、どうしてもそういうキスだとかハグだとかの話に行き着いてしまい、誤魔化したりメールを打ち切ってしまいました。 それでも会えば話すし、10日に一度くらい時間のある日に会ってお茶して話すようなことをしていました。 ストレートな人なのかな?と感じ、好意的なものは見て取れたので、会えたら嬉しいよ的なことは伝えたんですが… 5月に出かける約束をしていたのですが、キャンセル。 向こうからです。 メールも電話もなくなり、飽きられてるのかなぁ?と思うのですが、どうでしょう。 忙しいと言っているので、ここ半月くらいメールもしていません。 でもやっぱり会えば話すし、今月中にどこか行こうみたく言ってはくれているのですが、あまり期待はしていないんです。 違う女の子と歩いてるの見ちゃったり… バイト帰りだったぽいんですが、同じ職場の子ではありませんでした。 安心されてるんじゃないと、友達は言うのですが… 今まで付き合った人がいなくて恋愛経験もないのでよくわかりません。 自分に自信がないだけに飽きられてるのでは? という気持ちの方が強いです。 お願いします、教えてください。

  • 実際はどう思っているの?(長文です…)

    以前、同僚との関係をこちらで相談させていただきその後、結局気持ちを確認出来ずそのまま月日は経っていったのですが。。 今回はそんな彼をまだ好きだったときに友達から「すごくいい子だから」と紹介された彼との事で相談です。 5月の最初に「紹介したい子がいるんだけど?」と聞かれ、まだ同僚の事を好きだったけどこの先何も起こらない事はわかっていたので紹介を受ける事にしました。 が、みんなでご飯に行ってメアド交換ではなく、会う前からいきなり「これアドレスだから」と友達からメールが来てそのまますぐ連絡を取り合う事になりました。 それから毎日メールをし、5月半ばに初めて二人で飲みに行く事に。それまでメールをしていたからかそこまで緊張することなく、とても楽しい時間が過ごせました。特に好みでもなかったしかっこよくもなかったけど(^-^;真面目そうで感じのいい子だなと。(同い年です) その日帰ってから紹介してくれた友達に報告メールをすると「めっちゃかわいいって言ってたよ。紹介してくれて本気で感謝してるとまで言ってたわ」と彼が好印象を持ってくれた事を教えてくれました。 その後すぐ「遊びに行こう」とお誘いがあったので、休日に映画を見に行きました。初めてのデートでとっても失礼なのですが途中で私は寝てしまい(死)申し訳ない事をしたなと謝ったのですが、彼は特に怒る様子もなく、むしろ紹介してくれた友達が「どうなん?付き合いたい?」と聞いた時に「うん」と答えたそうです。 また、会社の先輩に「その子にコンパ頼んで!」と言われなんとなくお願いするのは嫌だったけど先輩の頼みだし…でも言いにくいなぁと「実はお願いがあるんだけどまた聞いてね」と言うと「○○さん(私)のお願いやったらいつでも聞くで(^-^)」と。。コンパと言うとちょっと不機嫌な感じだったのですが、あくまでも先輩の為と年上の人限定で連れてきてもらい、私はそこで誰とも番号、メアド共交換しませんでした。 でもその後、二人で夜景を観に行った(私が行きたいと言った)時足場が悪かったので「つかまってもいい?」と彼の腕を掴んだら、二度ほど手をつなごうとする動きは見えたけど結局繋がず。。奥手なのか?(-_-) 花火大会にいけなくて残念がってると、次ご飯に行った時に「実は花火あるねん」とサプライズを用意してくれたり、その後も何度か二人でご飯に行く→お店は絶対彼が予約してくれるし全て彼持ち。 でも「付き合おう」とは言ってきません。 また、もうすぐ彼の誕生日で「後輩に、先輩誕生日一人っすか?僕と飲みに行きましょう(笑)。って言われてさー。でも誕生日までに彼女出来るかもしれんやろって言ってんけどな(笑)」と言うので「えー私とご飯行こうよ(^-^)」と言いその場では「おう!行こう!」となったのですが帰ってからメールで「誕生日は期末だから何時に終るかわからんねん…また連絡します」と来ました。 彼は本当に私と付き合いたいと思っているのでしょうか?実際は友達が「どうなん?」と聞いたから「うん」と答えただけで特にその気もないのでしょうか?でもその割りにほぼ毎日メールはしていて、友達同士でも毎日はしないしなぁって思ったり。同僚の子をあることがきっかけで大嫌いになり、この彼の事をよく考えるようになってきたので気になります。でも自分からは告白するほどめちゃくちゃ好きではないし…。 ご意見お聞かせくださいm(_ _)m