• ベストアンサー

デザイナー、美術品、などのおしゃれなものが見れる映画について

はじめまして。 デザイナー、美術品、などいろいろおしゃれなものが使われていたり、見ることのできる映画を教えてください。 私としては、キューブリックの映画の家具くらいしか知らないので、他にも建築物や名画などが見られるおもしろい映画教えてください。 すみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

巨匠建築家ルイス・カーンのドキュメンタリー My Architect http://www.myarchitectfilm.com/ LA コンフィデンシャル 犯人か重要参考人か忘れましたが、そやつの住んでいる家が、西海岸のミッドセンチュリーを代表するモダニズム建築で、リチャード・ノイトラ設計の健康住宅(ロヴェル邸)でのロケです。 ブレードランナー 美術監督はシド・ミードです。それまでのユートピア的未来都市ではなく、酸性雨の降りしきる猥雑な未来都市を初めて映像化し、衝撃を与えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

画家の映画なら名画が出ますよね。 「レンブラント」 レンブラント 「真珠の耳飾りの少女」 フェルメール 「華麗なる激情」 ミケランジェロ 「エゴン・シーレ」 エゴン・シーレ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bokomaru
  • ベストアンサー率47% (32/67)
回答No.4

ぼくの叔父さん(1958年、フランス) 「ぼく」の住んでいる家のインテリア、庭、お父さんの工場等々 つくりものっぽいデザインがおしゃれで50年近く前の映画とは思えません。 http://www.architetturaamica.it/AFCpagFotogrammi/AFCfotogMonOncle.html アメリ(2001年、フランス) 好き嫌いがはっきり分かれる映画ですが、 ファッションやインテリアはとにかくおしゃれ。 http://www.albatros-film.com/movie/amelie/ 別におフランス好きなわけではないのですが(^^:)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lysander
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

プレタポルテ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10926/index.html ファッション業界が舞台の映画。 ジュリア・ロバーツなんかも出ています。 都市とモードのビデオノート http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16469/ あるファッションデザイナー(山本耀司)を追った ドキュメンタリー映画です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.2

★「アントニー・ガウディ」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HL6Y/250-7495216-6496212 使われている,というより そのものですけれど... スペインの建築家アントニオ・ガウディ作品のドキュメンタリーです。 ★「パリ ルーヴル美術館の秘密」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002GD4M8/250-7495216-6496212 私もまだ観ていないのですが、美術館に関わる様々な人も出てくるようです。  あとはルキノ・ヴィスコンティ監督作品なら、いろいろおしゃれなものが見られそうですね(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moco2jin
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

建築関係の仕事をしている友達が、 「アメリカンサイコ」という映画が高級家具が出てきておしゃれだと言ってました。 バルセロナチェアとか。 機会があれば観てみてください。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110854109.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画の美術の仕事

    私はもうすぐ就職活動が始まります。 私は工学部の建築学科なのですが、建築関係の会社と映画の美術の仕事の両方を視野に入れています。 映画の美術の仕事の中でも特に大道具がやりたいです。 そこでお聞きしたいのですが、映画の美術の仕事に就くにはどうすればいいのでしょうか? 美術を扱っている会社などの求人を探した方かいいでしょうか? それとも映画の美術監督などに直接「使って欲しい」と連絡したりするのはやはり失礼でしょうか?

  • 映画の美術スタッフになるには

    プロダクトデザイナーの勉強をして映画の美術スタッフにはなれますか?

  • 映画美術のお仕事

    映画美術のお仕事 はじめまして。 私は京都の大学に通っていて(3回生です)学部は建築で、高校の時から建築を勉強しています。 昔から映画が大好きで、映画に出てくる建築物に凄く興味を持っていました。 将来は映画美術の就職に就きたいと思っています。 その為に、夏にインターンに行きたいのですが、 映画会社ってインターン受付をしているのでしょうか? あんまりネットに強くないので、会社等を調べてもよく分からず・・・ もしかしてもう遅いでしょうか? 教えて下さると助かります。

  • おしゃれなお店の出てくる映画おしえてください!!

    はじめまして。 おしゃれなお店のオーナーが出てくる映画を さがしています。 例えば ・かっこいいBAR&バーのオーナーが出てくる ・おしゃれな服屋のオーナーが出てくる映画。 ・デザイナーの主人公の映画。 ・おしゃれなカフェの出てくる映画 などを探しています。 お洒落、かっこいいなど「良いな」と過去に 思った映画をたくさん探しています。 B級映画でも何でもかまいませんので 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画の大・小道具をする美術さん、、、、

    映画の大・小道具などって、何アートっていうんですかねぇ?やっぱ映画とかとなるとバックの部屋だったりとかいう部分は建築の方がやったりするんですよね?映画の美術さんについていろいろ知りたいので教えてください。 

  • 映画の美術」スタッフになりたいのに…

    最近念願の美術系会社に就職することができましたが、いざ働いてみると大道具なんですが完全に大工仕事だし映画やデザインとはほど遠いようなきがしてきて不安になっています。 このまま頑張って美術デザイナーになれるなら良いんですが、周りにもデザイン会社に入ったほうがよかったんじゃないかと言われ、かなり悩んでいます。 しかし今の仕事も楽しいしすぐ辞めるのは嫌なのでもう少し覚えてからでも良いかなあとも思います。やはり周りが言うように間違えたのでしょうか…??

  • 映画の美術スタッフになるためには?

    今、建築学科1年なのですが、来年から3つのコース(デザイン、構造、設備)にわかれます。将来、ハリウッド映画の美術スタッフになりたいのですが、どういう知識を持っていたほうが有利なのか知りたいです。デザイン力がなければいけないことはわかるのですが、構造の知識とかもあったほうがいいのでしょうか?コース選択を決めるための材料にしたいので教えてください。後、もうひとつ質問があります。留学することを考えていたのですがいろいろとあって建築学科にいます。建築学科にいて本当に夢が叶うか不安です。大学卒業後、留学したほうが映画の道に近づけるのでしょうか?ハリウッドの映画の美術スタッフになるにはどうしたらいいのでしょうか。自分でインターネットで探しても中々いい物が見つからないので知っている方がいらっしゃったら是非、教えてください。

  • 美術館展

    海外の美術館の名画を集めた特別展を見に行ってふと疑問に思ったのですが、やはり所蔵する美術館に対してお金を払って出展してもらっているのですよね? どのくらいの金額が支払われるものなのでしょうか。

  • 映画の美術スタッフになりたいのですが・・・・

    私は建築専攻の2回です。美術デザイナーになりたいのですが何をしたらいいのかわかりません。他の方の質問を見ているとやはり専門学校や美大のほうが良かったのかと…大学を受けなおすべきかと迷っています。 建築の方の質問の回答をみても、構造計算はほしい人材と書かれていましたが私の大学はデザイン重視で構造はあまり学べません。 デッサンは始めました!あと、大学には木を使って物を作る活動があります。インパクトやスライドソーといった道具を使う技術は役にたちますか?このまま大学がたいした意味もなく過ぎていくようで怖いです。やっておくと役に立つことや、勉強しておいたほうがいいことを教えていただけるとうれしいです。まとまってなくてスイマセン。お願いします。

  • 映画美術界に就職するために今やっておくこと

    他の方と質問内容が被っていたらごめんなさい。 わたしは某美大に通う2年生です。 色々なジャンルのエキスパートたちが創り上げる、完結されたひとつの世界観に魅了され、映画美術に興味をもち、いつか自分もスタッフの一員になる!…と、まずは美術を学ぶために大学へと上京しました。 学内の舞台団体に参加したり現在活躍されている美術監督さんの本を買って読んだりはするのですが、そもそもこちら方面の就職は厳しいとよく耳にするし、将来が不安でなりません。 まずは現場を知らなければと企業さんに問い合わせ、今度裏をみせてもらうつもりではあります。 なんというか、一般的な学問と違い、道が一本でないことも頭を混乱させています。 近道を求めるというより、これからの自分の製作活動やその他行動力の種になる情報が欲しいです。 具体的に、美術製作会社に就職するためには今何をしたらよいのか、どういう方が採用されているのか、ポートフォリオのこと、実際今その仕事をされている方は学生時代どんなことをやってきたのか、その世界に入れたきっかけなどなど教えていただけたら幸いです。 ちなみにわたしは美術デザイナー(プロダクションデザイナー)に興味があります。知名度なども必要みたいですので、もしそちらが厳しいようでしたら、とにかく映画美術に関われればと思います。 よろしくお願いいたします。