OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルを使って個人実績管理表を作りたい

  • 困ってます
  • 質問No.149450
  • 閲覧数1970
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (39/45)

 LANの環境下で、エクセルを用い個人実績管理表(日ごと)を作ろうと思います。但し、次の要件をクリアしたいのです。

(1) 各端末からデータ入力できる。
(2) 各端末同時に作業できる。
(3) 各セクションは他のデータを見ることができない。
(4) 入力されたデータは一つの表に個人ごとに集計される。
(5) 年に数回各セクション間で人の入れ替えがあり、データの入れ替えを簡単に。

【 例 】
 ● シート別(各セクションをシート別に管理)に実績管理表を作ると(2)、(3)がクリアできず、(5)については、シート間の入れ替え作業が繁雑になります。
 ● ブック別(各セクションをブック別に管理)にすると、やはり(2)がクリアできず(5)の作業が繁雑です。
 ● 一つのシートで管理すれば、(1)、(4)それに(5)がクリアできますが、それ以外はできませんです。(以上できないとしたのは、あくまでも小生の場合の話です)

 何かいい知恵はないでしょうか。関数、マクロ総動員(但し小生素人)でもかまいません。よろしくお願いします。
 ちなみに、セクションは10以上、人は500名くらいになります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

(1) 各端末からデータ入力できる。
 ブックが分かれている為に各端末から出来る
(2) 各端末同時に作業できる。
 ブックが分かれている為に各端末から同時に出来る
(3) 各セクションは他のデータを見ることができない。
 名前を知らない、パスワードを付ける
(4) 入力されたデータは一つの表に個人ごとに集計される。
 リンクしているので可能
(5) 年に数回各セクション間で人の入れ替えがあり、データの入れ替えを簡単に。
 ブックが分かれているから簡単(チョットキツイカ?)

以上です。かんばって下さい
お礼コメント
rondo

お礼率 86% (39/45)

k ebaさんこんばんわ。解説までしていただきありがとうございました。

<(5) 年に数回各セクション間で人の入れ替えがあり、データの入れ替えを簡単 に。ブックが分かれているから簡単(チョットキツイカ?)

チョットネ…。でも、がんばってみます。
投稿日時 - 2001-10-12 19:26:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

セクション毎にブックを作り、統合ブックにセクションシートを作れば
セクションブックが更新されていれば
統合ブックを開いた時に自動的にセクションシートは更新されますが
いかがなものでしょうか?

方法
 統合ブックのシート1のA1に
 =[セクションブック名]SHEET1!$A$1

ではお気に召しませんか?

がんばって下さい。
補足コメント
rondo

お礼率 86% (39/45)

k ebaさん、お答えありがとうございました。
早速試してみたいと思います。光が射し込んだ気分です。

ところで、(1)~(5)をクリアできる理由についても教えていただければ大変参考になりますが、お願いしてもよろしいでしょうか。
投稿日時 - 2001-10-11 17:40:35