OE5.5-SP2で、本文が印字されません。

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressについての質問です。
  • 受信したメールを印刷する際、本文が印字されない問題が発生しています。
  • Nimda対策でIE 5.5にSP2を当てた後からこの問題が起きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

OE5.5-SP2で、本文が印字されません。

Outlook Expressについての質問  お世話になります。毎度、このサイトでは良く教えていただいております。 また、一つ質問なのですが、教えて下さい。  問題は、受信したメールを印刷するときに、ファイルメニューから印刷を 選択して印刷した場合に、ヘッダの部分(送信者、宛先、送信日時、添付、 件名)しか印字されないのです。印刷ボタンを使っても同様です。  しかし、たまに本文も印刷されることがあるのですが、自分では全く同じ 操作で印刷しているつもりなのですが…。確実に本文を印刷するにはどこの 設定をすれば良いのでしょうか。  因みに、この症状が出だしたのが、Nimda対策でIE 5.5にSP2を当てたとき からだと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikkeru
回答No.1

IEアップグレード時にオプションでOEを選択せずにアップグレードすると印刷されなくなることが あるそうです。 (OE5をアンインストールした場合も) アプリケーションの追加と削除より、IE5.5SP2とインターネットツールを選択しコンポーネントの追加より、 Outlook Expressを入れてみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html