• ベストアンサー

スピード違反について

私の友人でねずみ捕り=オービスに引っかかり、 近日中に書類が届くだろうと言ってました。 話によると、一般道で100キロ近くオーバーしたようです。 その場合、簡易裁判所があるそうですが、その人はどうしても休めない仕事があり、その日に簡易裁判所出廷の日になると、裁判所には行けないと悩んでました。 簡易裁判の日を変更してもらったりってできるのですか? もし、裁判に行かないと厳罰になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

出頭日の変更は可能です。 http://homepage2.nifty.com/kojiy/Private/boyaki/2.html

7kenchan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• fuelempty
回答No.1

調べればいくらでも出てきますよ 自分で調べてみましょう。