• ベストアンサー

速度違反のことで

よくこのカテのなかでオービスに撮られるのは、高速では40km/h以上,一般道では30km/h以上,首都高では50km/h以上という回答が多いようですが、 皆さまの経験の中で「私は○○道で10km/hオーバーで撮られたことがある」みたいに、少ない速度オーバーで撮られた事がある方、又は撮られた方を知っている方がいれば、教えていただきたいです。 ねずみ取りや、覆面などに後ろに付かれての検挙もありましたらお願いします。

• t-rac
  • お礼率55% (443/798)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6monaka
回答No.1

オービスではないのですが 近所のねずみ取りはメーター読みで5kオーバーで捕まえています。 先行車が捕まったのを目撃して以来、気をつけてきましたが、やっぱり5kオーバーでは捕まっています。 しかも最近はステルスになったようです。 その近辺では制限速度を超えては走行しなくなりました。 事情を知らないドライバーに煽られて追い越されますが… 10kぐらいまで大丈夫!とかは地域によって違うようですから「絶対」ではありません。 ちなみにその近所には事故多発の交差点がありますが、そちらの方の信号無視は野放しです。

t-rac
質問者

お礼

ねずみ取りなら5kオーバーでも捕まるんですね。 ありがとうございました。