• ベストアンサー

一目ボレから発展させるには?

はじめまして。 近所の交番に勤務しているお巡りさん(27~8歳くらい)に一目ボレしちゃいました。 盗難自転車が見付かったとの事で、雨が降る中遅い時間だったけど、駆け付けてくれたんです。 「自分が運びますから、ココで良いスか?あ、前のタイヤパンクしてるなぁ~ 放置してる間に自然に抜けたのかも・・・一応空気入れたみた方がいいですね」 って手を黒くしながら自転車を運んでくれて(仕事としか思ってないかもしれないけど) 「最近変わった事はありませんでしたか? 自分○○交番に居ますので何かありましたら・・・ では、夜遅くにお邪魔しました!」 と、10程度、世間話をして帰って行きました。 その姿が何とも頼もしくて、礼儀正しくて、爽やかで、まぶしかったんです☆ 自転車が戻ってきた事よりも、そのお巡りさんが気になってしまいました。 何とか親しくなる方法ないですかね~?長期戦覚悟です! お礼に「この前はお世話様でした~」なんて挨拶がてら交番覗いてみようかな・・・とか。 なんて、いきなり気持ち悪いかなぁ!?(_ _;) (ちなみに私は30です。半年ほど前に彼氏と別れました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue-lion
  • ベストアンサー率23% (28/119)
回答No.6

せっせと通っちゃっていいんじゃないでしょうか。警察も世間の犯罪事情諸々で地域に愛される交番作りを目指してますから。 よくお婆さんなんかが話し相手を求めて通ったりしますよね。まあ僕が住んでる所が田舎だからかもしれませんが。でもまあそんな感じでいいと思うし、通わなくとも毎日通り過ぎるときに挨拶をするなりしていけばいいと思います。ある程度親しくなったら、最近は夏で暑いから、冷たいものを作って差し入れなんてのもいいかもしれません。 男ばかりの職場ですから若い女性から話しかけられて悪い気はしないと思いますよ。 交番の人達は警察の中でもわりと親しみやすい人達ですよね。勇気を持って印象付けに行きましょう。想いをどうこうする前にとにかく親しくなりましょう。交番のみんなと親しくなってると、中高年の警官さんなんかは気を利かせてくれたりすると思いますよ。 警官はかなり早いローテーションで異動があるからモタモタしてるとその警官さんも別の場所に移ってしまう事だってあります。 とにかく後悔しないように他の人の意見も聞いてがんばってください。

loversconc
質問者

お礼

blue-lion さん、ご意見ありがとうございますm(_ _)m あぁっ!ローテーションですか(゜O゜;) 【想いをどうこうする前にとにかく親しく】ですよね。やはり、長期戦ですね。 Nさん(←名前は、巡回メモに書いてあったので判明してます)が、 既婚か独身かすら解っていないので、長期戦の末、既婚者だったりしたらショック大・・・ blue-lion さんに男性(ですよね!?文面から判断させていただきましたが)の意見として お聞きしたいんですが、毎朝、顔を合わせるだけの女性を、結果好きになる可能性 って有り得ますか?

その他の回答 (7)

  • blue-lion
  • ベストアンサー率23% (28/119)
回答No.8

回答ありがとうございます。 具体的に好きになるかどうかといった可能性とかは個人の好みの問題もありますから分かりませんが、僕の個人的な感覚からすれば少なくとも顔を合わせるだけでは好きになることはないと思います。 やはり顔を合わせた時にほんのわずかでも喋ってその人がどういう人かが分かってきたり、あるいは接しているときの何気ないしぐさとかで惹かれたりするのだと思いますね。 僕はコンビニでバイトをした事があります。きれいな人やかわいいなって思う人が来たりもしましたが、ただ精算して袋に詰めているだけではきれいだなと思う以外特別な感情も何も生まれませんでしたが、レジの間のちょっとの時間でも話したり、あるいは会話までは至らずとも目が合って笑顔をくれたときとかは感じが良い人だなってちょっとした特別な印象というか感情みたいなものを感じましたね。 そんな感じですかね。 とりあえずは挨拶は必ずして、その後二言三言しゃべってみたらどうでしょうか。 具体的なアドバイスができなくてすみません。

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.7

われながらいい作戦を思いつきました。 昼時や夜に手作りのご飯持って 「この前は○○の件でお世話になりました。気持ちだけですが夜食作ってきたので食べてください。」 こんなことされていやな人いないと思います。 普段カップめんや出前ばかりの人ならなおさらです。 お皿も取りに行かなきゃならんのでまた交番へ通うことになりますしね~☆ あと30なんてまだまだまだまだぜんぜん若いと思いますよ。

loversconc
質問者

お礼

masusun さん、ご意見ありがとうございますm(_ _)m いきなり、「手作り」って引かれないでしょうか? ◆メアドなどメモを渡す ◆Nさん(←名前は、巡回メモに書いてあったので判明してます)にだけ差し入れを渡す は、引かれるような気がして・・・ 手作りものは「好みの子なら嬉しいけど、好みでなければ迷惑」と 会社の男子が言っていたのを思い出しました…( ̄  ̄;)

回答No.5

何度もごめんなさい!#3です。 お年のこと気にしていらっしゃるみたいですが、全然大丈夫ですよ!!!>< 年齢よりも、相手の方とどれだけ近くなれるかが大事です!! せっかくそんな良い方と巡り会えたんですから気にせずガンガンいきましょう!!>< やり過ぎは年に関係なく駄目ですけどね^^; とにかく頑張って下さいね! 何度も失礼しました><。

loversconc
質問者

お礼

megumegu1210 さん、またまたご意見ありがとうございますm(_ _)m 雨の日は通勤ルートが違うので、今朝は残念ながら交番前ルートでは なかったんですが、帰りに何気な~く前を通り過ぎたものの 何となく気恥ずかしくて、覗けませんでした(__ __川) 交番がちょうど信号の位置にあるので、待ちの間、じーっと覗くのも変ですよね(^^;)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんばんは。  警察官もやはり一人の人間ですから差し入れなどは親しくなる良いきっかけだと思います。  私が見た差し入れの場面ですが、警察官ではないのですが、路線バスの運転手でした。  ちょっとカッコイイいわゆるモテそうな感じの20代後半位の運転手でしたが、乗ってきた客で、20代前半のOL風の女性からプレゼントをもらって、ちょっと話をしていたのを見ていました。  親しくなるにため、女性の中には結構積極的な人がいるものです。

loversconc
質問者

お礼

yu-taro さん、ご意見ありがとうございますm(_ _)m なるほど、居るんですね、そーゆー積極的な女性。 実際に合ったエピソードが聞けて、心強いです! が、「30にもなってそんなミーハーな・・・」と、尻ごみしている自分も居たりして (・_・、) 当たって砕けた場合、もう交番の前通れなくなりそうで。

回答No.3

こんにちは^^ なんだかすっごくかっこいい方ですね☆ お話お聞きしてるだけで素敵な方だと思っちゃいました^^ 交番に挨拶いいと思います!行動あるのみです!! 一目ぼれのとき一番困っちゃうのが「相手がどこの誰だか分からない」ってことだと思うのですが、幸いお分かりなんですし、挨拶ぐらい行ったって、罰は当たりません!>< 素敵な恋に発展するといいですね♪応援しています☆

loversconc
質問者

お礼

megumegu1210 さん、ご意見ありがとうございますm(_ _)m そうなんです、素敵なお巡りさんだったんです、ホントに。今時めずらしい好青年ぶりで。 今までの恋愛は、殆ど職場つながりや紹介だったので、自分からアクションを起こす事はなく、 正直、この年になって一目ボレなんて・・・って戸惑っていました。 「行動あるのみ」ですね。何だか、学生に戻った気分。 まずは、【通勤ルート作戦&挨拶】に行って来ようと思いますp(^^)q

  • sora166
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

私も交番を訪れるのに賛成です。 挨拶がてら、「この間のお礼に、皆さんでどうぞ・・・」なんて、差し入れをしてみてはどうでしょう? (他のおまわりさんも一緒に働いているかもしれないので、一応皆さんで・・・と言った方が、そのお巡りさんも変に気を使わなくてもいいかな~と思ったので・・・。) 後は、毎日交番の前を通って通勤する!! なんだか楽しそうですね。頑張ってください。

loversconc
質問者

お礼

sora166 さん、ご意見ありがとうございますm(_ _)m なるほど!【交番の前通勤】作戦、確かに毎朝が楽しくなりそうです♪ 道順としては遠回りになるけど、そんな事より「会えるんだー」と思えば! 早速、実行してみますネ。 お茶菓子か何か「皆さんで召し上がって下さい」って自然に 渡せるものが無難ですよね。

  • bandgap
  • ベストアンサー率17% (49/278)
回答No.1

交番に挨拶に行かれるアイデア,良いと思います.1000 円いかない程度のささやかなお礼の品などがあれば,高級な物で無ければ気をつかわなくて良いし,良いかもしれません. 交番勤務だと出会いも少なそうですし.

loversconc
質問者

お礼

bandgap sora166 さん、ご意見ありがとうございますm(_ _)m 賛成意見の方が居てくれて、ホッとしました~。 不自然でなく、さりげない【ささやかなお礼の品】で悩んでます(^^;)

関連するQ&A

  • 【 既婚か独身か 】知る方法

    先日、こちらに下記の質問を書き込んだところ ---------------------------------------------------------------- 近所の交番に勤務しているお巡りさん(27~8歳くらい)に一目ボレしちゃいました。 盗難届をだしていた、私の自転車が見付かった事がきっかけでした。 10分程世間話をしただけなのですが、何とも頼もしくて、礼儀正しくて、 爽やかで、まぶしかったんです☆ 自転車が戻ってきた事よりも、そのお巡りさんが気になってしまいました。 親しくなる方法ないでしょうか? (ちなみに私は30です。半年ほど前に彼氏と別れました) ---------------------------------------------------------------- ●「お世話様でした!皆さんでどうぞー」と、高すぎない差し入れを持ってお礼を言いに行く ●交番前を毎朝通勤ルートにして、挨拶して印象付ける との意見をいただきました。 まずは「お世話様でした~」と挨拶がてら交番覗いてみようと思ってますが、一つ欲を言えば 何とか【既婚か独身か】知る方法はないか!?と・・・ 良いアイディアが浮かんだ方、教えて下さいm(_ _)m (指輪はしてませんでしたが、仕事中指輪外している男性も居るから「絶対」ではないですよね)

  • なかなか会えず、イライラが募ってます

    先日、こちらに下記の質問を書き込んだところ ---------------------------------------------------------------- 近所の交番のお巡りさん(27~8歳くらい)に一目ボレしちゃいました。盗難届を出していた、 私の自転車が見付かった事がきっかけでした。10分程世間話をしただけなのですが、 何とも頼もしくて、礼儀正しくて、爽やかで、まぶしかったんです☆ 自転車が戻ってきた事よりも、そのお巡りさんが気になってしまいました。 ---------------------------------------------------------------- ●「お世話様でした!皆さんでどうぞー」と、高すぎない差し入れを持ってお礼を言いに行く ●交番前を毎朝通勤ルートにして、挨拶して印象付ける ---------------------------------------------------------------- との意見をいただき、早速翌朝から交番前ルートで通勤し、お茶菓子も持って交番を覗いているんですが、 誰~れも居ない!空っぽなんです。(この4日間、朝・夜計8回で一人も見かけてません) 奥の休憩(仮眠するような)部屋も、一応扉をコンコンしてみたんですが反応無し・・・ 「また伺います」みたいなメモでも書こうかと思ったんですが、誰が見るかも解らないので 名前を残すのもどうかと・・・。何か良いアイディアがあれば、教えて下さいm(_ _)m

  • 一目惚れ

    こんばんは。 皆様のお力をお借りしたく質問させて頂きます。最後まで読んでもらえると嬉しいです。 私は23歳(女・会社員)です。 最近気になる方が出来ました。 相手の方は最寄駅の交番勤務の警察官の方です。立番というのでしょうか。たまたま交番の前を通った際に見掛けたのですが、恥ずかしながら一目惚れしてしまったようです… まだ話した事も無ければ、私の存在も知らないという段階です。 ですが、私は今まで一目惚れが多く熱しやすく冷めやすい性格なので今回も時間が経てば忘れるだろうと思っていたのですが、今回は何だか違うみたいです。 結果はどうであれ何かアクションを起こせれば良いなぁと考えているのですが、交番に行く用事もなくなかなか難しいです。 お手紙に連絡先を書いて渡してみようかとも思ったのですが、お相手の方が警察官ということもあり、こういう事はしてはいけないんではないか(相手の方が処分を受けたり)と引っ掛かっています。 というより受け取ってさえもらえず冷たくあしらわれそうな気がします。(そうされる様な事をしようとしてる私が悪いんですが) 相手の方は私の事を知らないのでいきなり見知らぬ異性から手紙何て貰ったら警察官だけではなく誰だって怖いですし、警戒しますよね… 相手の方は一目見て素敵と思う位ですからもうすでにお相手がいるかもしれないですし、モテそうな雰囲気でした。それならきっちり諦めます。 こういう気持ちが久しぶりの事もありますし、交番勤務は異動が多いと聞いたので、少し焦っています。後で後悔するのは避けたいです。 同じ様な経験をした方もそうでない方も何かアドバイス頂けたら嬉しく思います。 長々と読みにくい文を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!!

  • 一目惚れ

    半年ほど前に学校から帰るとき駅で一目惚れをしてしまいました。 私はバスで彼は自転車です。 彼の高校はわかりますが、名前などはなにもわかりません。 メアドを書いたお手紙を用意したんですが、一目惚れしてから一度も会えていません。 待ってみたこともありますがどうしても会えなくて辛いです。 なにかアドバイスあればぜひ下さい(> <)

  • 一目惚れしたらどうすればいいですか?

    今まで一目惚れという感覚がわからなかったのですが、毎日通る道にある、店頭販売のお菓子屋さんの男性店員さんに一目惚れしてしまいました。 その方はバイトなのか店長なのか年下なのか年上なのかも全然わからないのですが、その方がシフトに入ってる時は(毎回だとしつこいので^^;)時々お菓子を買って帰ります。 まだそんなに通い詰めた訳ではないのですが、私の事を覚えてくれて 「いつもありがとうございます。」 とか雨の日は 「すごい雨ですね。気をつけてお帰り下さいね。」 とか話しかけてくれますが(ただの接客とは思いますが^^;)自分からはうまく話せません・・・ 私の事を覚えてくれて嬉しいのですがこの後どうしたらいいかわからないです・・・ よく聞くのはアドレスを渡すとかですが、それだと重いような気がして、、、 ミーハーな感じで「彼女とかいるんですか?」って聞いてみようかなとも思うのですが、それはそれで軽く受け止められそうで・・・^^; 一目惚れで行動した方、どのような結果になりましたか? また、逆にされた方はどのような気持ちになりましたでしょうか? この後どう行動したらいいでしょうか?できれば相手を困らせたくないです・・・ 質問が多くてすみません>< なにかいいアドバイスよろしくお願いします。 このままではお菓子の食べ過ぎで太ってしまいます(笑)

  • 一目惚れって?

    私は以前、道で20代半ばの男性から声をかけられました。 その時、私は自転車に乗っていたのですが、彼はスーツ姿で猛ダッシュして私に追いついてきました。 たぶん100mくらいは走ったんじゃないかと… 呼び止めてはいたみたいなのですが、私は気づかなくて肩をたたかれて驚いて反射的に止まりました。 彼は以前私を見かけたことがあったみたいで、その時に一目惚れしたと言っていました。 彼は他府県に住んでいて、2度も会った事に運命的なものを感じたらしく連絡先をしつこく聞かれ、怖かったので彼の連絡先を聞いて解放してもらったのですが… 正直パニックで何が何だか分かりませんでした。 男性に声をかけられる事はありますがこんな強烈な方はいなかったので… そこで思ったのですが一目惚れってそこまでしようと思うものなんでしょうか? 私自身は一目惚れの経験がないので全く理解できません。 一目惚れして声をかけるのとナンパとはまた違ったものなんでしょうか? まだまだ経験が浅いので教えて頂ければ嬉しいです。

  • ひとめぼれって信じる?

    そのままです。ひとめぼれって信じる? だれかの歌じゃないけれど、そんな事ってあるんでしょうか? あ、いい女だな。とか、いい男だな、とか、 好みだな、スタイルいいな、エッチしたいな とかじゃなく、 「この人しかいない、結婚したい!」って、ひと目見ただけで 思うんでしょうか。 運命を感じる事ってあるんでしょうか。 ていうか、そもそもひとめぼれの定義とは? いい男だな、女だな。がすでにひとめぼれならば 自分もさんざん、ひとめぼれはしていますが、 なんか、もうちょっと違うような気がして・・。 どうでしょう、みなさん。 宜しくお願いします。 (文章がへたなので、お礼の投稿はしません。申し訳ありません・・・。しばらく、このままにして、必ず拝見しますので、 ずいぶん、後になってもいいので出来たらみなさん、回答してください。宜しくお願いします!)

  • 一目惚れ…

    一目惚れ…ありますか? その様な時、どうしますか?? 自分の過去では、見過ごす事多いです。。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 一目惚れをしてしまいました

    22歳、大学生です。旅行会社の店頭の女の子に一目惚れをしてしまいました。ファーストフード店でテーブルを2つ挟んで向かい合って座った瞬間、一目惚れをしたのです。彼女は制服で来てたから旅行会社の子だとわかりました。それ以降、バイトに行く途中でその旅行会社の前をよく通るのですが意識してみながら通り過ぎてみると彼女は確かにそこで働いています。今、その子のことが気になってしょうがありません。しかし、旅行を申し込む予定もないし、何よりも一目惚れですから彼女は僕の事を記憶にないか、知らないでしょう。接点というものがありません。一目惚れの場合どういう対処を取ったらいいのでしょうか?こういう場合、接点ってどういう風に創ればいいのでしょうか?諦めるべきでしょうか?教えてください!!