• ベストアンサー

迷ってます

携帯を変えようと思ってます。DOCOMOのN901isとP901isのどちらかにしようと思っていますが、それぞれの利点と欠点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>>N901is 利点 ・ニューロポインターで他機種にない操作性。 ・PCサイトビューワの搭載 ・2.5インチQVGA+液晶の搭載 ・ボタンが押しやすい 欠点 ・薄いけどデカイ。 >>P901is 利点 ・コンパクト性 ・901is唯一のカスタムジャケット ・光るドットエリアの搭載 ・高度な音楽再生機能 欠点 ・ボタンが押しにくい ・文字変換にいちいち2秒ほど長押ししないといけない ・P特有のもっさり感 など・・・・ オススメはやっぱりNです。

tks343
質問者

お礼

わかりやすくまとめて頂きありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • lexuser
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.2

簡単に言うと、 N901isは、フルブラウザ対応なのでPC用サイトもサクサク。ニューロポインターでクリクリ♪(私は使いやすかったですよN900iのですが・・・) P901isは、音楽を聴く。カスタムジャケットで個性を。 基本的な中身はN・P共同なので、どちらか好きなほうをどうぞ。 ですが、私的にはSH・Fをお勧めしたいと思います。(私はF) なぜなら、もっさり。私の母がP901iを使っているのですが、レスポンスが非常に良くない。機械が苦手な母がそう言うのです。isシリーズはあくまでマイナーチェンジモデルですので、然程進化はしていないでしょう・・・。 以上のこと(フルブラウザ・音楽&カスタム・レスポンス)で自分が重視したいものは何かを見極めて、ぜひともいい携帯を選んでください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/index.shtml
tks343
質問者

お礼

やっぱりもっさりは気になるんですね。考えたいと思います。ありがとうございました。

noname#53729
noname#53729
回答No.1
tks343
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どちらがいいですか?

    今度、ドコモの携帯を買おうと思うんですが、P504isかN504isか迷ってます。 どちらの方がオススメですか?どちらの方がいいですか? 教えてください。

  • 携帯を選びきれません・・・

    この春に機種変更をしようと思っているんですが、種類が多いですしどれも良いものばかりで選びきれません・・・ その中でも自分で少し厳選してみたんですが、次ぎの中の携帯で利点、欠点を教えて欲しいです。 1.SH905iTV (docomo) 2.N905i (docomo) 3.P905iTV(docomo 発売前ですが) 4.W61CA (au) 5.W53H Wooo (au) 以上の五点です。全ての解説はめんどくさい方は一つでもいいんで解説よろしくお願いします。自分で決めるべき事を頼ってしまい申し訳ありません・・・よろしくお願いします!

  • auかFOMAで迷ってます

    現在、DocomoのN503isを使用しています。 auのA5406CAから写真を送ってもらいたいのですが、当然のことながら 私の携帯では『添付ファイル削除』となってしまい見ることができません(泣) Docomoのⅰショットの写真はURLが送られてきて、リンクに飛ぶことで 見ることが可能です。 しかし、au(特にA5406CA)の画像データは大きいので アドレスを変えて URLで送ってもらっても無理だろうと地元の携帯ショップの店長さんに 言われてしまいました。 N503isもこの秋で3年使用しているので買い替えを考えているのですが、 auとFOMAで悩んでいます。 Docomoは7年以上の使用なので、今さら番号やアドレスを変えるのは 不便だから、FOMAがいいのかなとも思うのですが、掲示板等を 拝見すると、まだまだ圏外地域が多いらしいとのこと(私は首都圏在住です) auにすれば、同キャリア同士になるので、絵文字を使ったり、チャット メールができたり、また写真の送信もスムーズになるという利点も魅力です。 月々のコストを計算した場合、さほど変わりませんでした。 (Docomoは継続割5年以上・ファミリー割加入、auにしたら年割のみ) また、双方、機種が多種多様ということも悩んでいる原因です。 N503isの前機種はP207でした。(機種変したら、だいたい2~3年は使ってます) FOMAで検討しているのは、N900is・P900i、auでは、A5406CA・A5506Tです。 それぞれの利点やお勧めがございましたら教えてください。

  • ドコモにPCから変換君での送り方を教えてください

    すみません。よろしくお願いいたします。ドコモのP253iやN900iSに送れません。どなたかお願いいたします。元はAUで撮った拡張子AMCをPC上で3gppにして携帯に送ったのですがダメでした。音声だけでもいいんです。また、どこかPCからアップできる掲示板はないでしょうか?ドコモでP253iやN900iSでアクセスできる板がありましたら教えてくださいませんか。お願い申し上げます。

  • ドコモの携帯、おすすめは?

    携帯電話を買おうかな~と思っているのですがどれにしようか悩んでいます。 家族がドコモの携帯なのでドコモにしようとは思っています。 一応、N505isかP900iのどちらかがいいかな~とは思っているのですが皆さんのご意見を参考にして決めたいと思っています。 ご意見、よろしくお願いします。

  • iPhoneかdocomoのスマホ

    今docomoの携帯を使っているのですが、auのiPhoneかdocomoのスマホにしたいと思っています。 しかし二つの違いがよくわかりません。それぞれの機能や利点、欠点について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • DoCoMoの携帯電話に関するクチコミサイトってありますか?

    私は今DoCoMoの携帯を使っています。そろそろ買い換えたいと思っているので、みなさんの感想などが載っているクチコミサイトがあれば教えていただきたいでう。ちなみにN504isとP504isで迷っています。それと505も視野にいれています。

  • 携帯の買い替えについて P503iSについて

     こんにちは、ghq7xyです。今回は携帯の買い替えについて相談させていただきます。  さて、私は現在ドコモのN502iを使って11ヶ月になりますが、折りたたみで閉じていても画面があるP503iSに買い換えようかなあ、とも思うのですが、新しいために高いし、どうしようか迷っています。  ちなみに私は11ヶ月前にN502iを買う前は携帯電話自体(もちろんPHSも含めて)持ったことがありませんでした。私がN502iを買ったころはN502itやP209iSが出だしたころだったと思います。  実際、P503iSを使っている方は使ってみてどうですか。あと、古い機種となってしまったP209iSはもう販売していませんかねえ。販売しているなら、こっちの方が安くていいかも、とも考えてしまうのですが。  質問のビジョンが見えてなくてごめんなさい。皆さんのご意見、お待ちしております。

  • 携帯を選びきれません・・・(2)

    先日も質問させていただいて素晴らしい回答を貰ったんですがまだまだ詳しく知りたいと思いまして再度質問させていただきます。 この春に機種変更をしようと思っているんですが、種類が多いですしどれも良いものばかりで選びきれません・・・ その中でも自分で少し厳選してみたんですが、次ぎの中の携帯で利点、欠点を教えて欲しいです。 1.SH905iTV (docomo) 2.N905i (docomo) 3.P905iTV(docomo 発売前ですが) 4.W61CA (au) 5.W53H Wooo (au) 以上の五点です。全ての解説はめんどくさい方は一つでもいいんで解説よろしくお願いします。自分で決めるべき事を頼ってしまい申し訳ありません・・・よろしくお願いします!

  • ドコモで、電波の感度がいい機種は?

    マンションなので、電波があんまり入らないのですが、 ドコモはかろうじて入るから、ドコモにしようと思うんですけど、 携帯って機種によって、微妙に電波の感度が違うんですよね。 感度でお勧め、あんまり・・・って機種を教えて下さい。 今考えているのは、F503isかN211です。 (jーphoneはPよりNの方が感度が良かった)

専門家に質問してみよう