• ベストアンサー

携帯の買い替えについて P503iSについて

 こんにちは、ghq7xyです。今回は携帯の買い替えについて相談させていただきます。  さて、私は現在ドコモのN502iを使って11ヶ月になりますが、折りたたみで閉じていても画面があるP503iSに買い換えようかなあ、とも思うのですが、新しいために高いし、どうしようか迷っています。  ちなみに私は11ヶ月前にN502iを買う前は携帯電話自体(もちろんPHSも含めて)持ったことがありませんでした。私がN502iを買ったころはN502itやP209iSが出だしたころだったと思います。  実際、P503iSを使っている方は使ってみてどうですか。あと、古い機種となってしまったP209iSはもう販売していませんかねえ。販売しているなら、こっちの方が安くていいかも、とも考えてしまうのですが。  質問のビジョンが見えてなくてごめんなさい。皆さんのご意見、お待ちしております。

  • ghq7xy
  • お礼率91% (1077/1179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.3

御礼見ました。 メールは今はPCのメールソフトを使いPCとPCで打ったメールを携帯にケーブルで入れて送信してますので問題はないです!?? 背面ウィンドウは魅力でした。 たしかN210にも付いてたと思います。 210シリーズは安いしⅰアプリやチャクメロにこだわってないのならいいと思います。 今までⅰアプリは使ったことが無いです。 着信歴は10件しか入らず、日にちと時間だけしか出ません。 悪いとこを書きすぎましたので、通話する時には雑音や自分の声のハモリが入らなくなりました。 この辺はいいところです。 保存メールもDシリーズと同じ200件です。 メールが来た人(グループ分け)できるところは便利です。

その他の回答 (2)

  • SAtflare
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

自分もP503iSを使っています。 欠点は下の方が書いておられますが、・・・まあそのとうりですね。 (「英数字は半角しか出来ない」とありますがちゃんと大文字も出ます。やり方が少し面倒ですが) 自分は前はD501i、P502i、と使ってきたんですけどD501i→P502iに変えたときは「やっぱパナソニックの方がいいなー」と思った事が大半です。 一つだけ許せなかったのは「漢字変換がバカすぎる」ということです。 とにかく漢字変換がバカでバカで・・・(泣) しかもP503iSになっても改善されてない・・・(号泣) (いちようP503iSになってユーザー辞書みたいなのがついて少しは良くなったけど。) ・・・・・・まあ、しかしこう書くとPよりNの方が良いかなとか思ったりするんですけど、自分はP503iSを買って後悔はしてません。 以前にP502iを使っていたので、それの慣れですね。 慣れてしまえばどんな欠点だろうと気になる事は無いと思います。 P503iS以外を使った事がないので一概に「この機種が良い」とは言えませんが、きっと他の機種には無いPだけの良いところもあると思います。(背面ウインドウとかiワープとか送信メール保存数が多いとかNより持ってる人が少ないとか・・・) 今N502iを使っているのであれば、もしかしたらN503iを買った方が操作に迷う事も無く良いかもしれません。 ただP209iよりはP503iSの方をオススメ。 ・・・・・・なんか回答になってないような気がする(汗) では最後に一言!  「P503iSもイケルぞ!」

ghq7xy
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。お礼が遅れました。 「漢字変換がバカすぎる」これは驚きですね。 でも、背面ウィンドウは魅力を感じますね。ここがN503iではなく、P503iSにこだわる理由ですが。

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.1

大変申し訳ございませんが、P503iSを使ってみてからの感想です。 前はD209ⅰを使って見ての感想ですが、メールは単語ごとに入れていく感じで打ちにくいし、例えばさ>ざに打ち間違えた時にD209なら途中で戻って点を入れればよかったのですが打ち直しだし、英数字は半角しか出来ないし、メールの着信音もあまりにも短すぎるし鳴ったのか分からないくらいです。 絵文字も一行ずつしか出てこないので、パナソニックだからいいと思ってたのですが、ここまで機能が悪いとは思いませんでした。 高くても今まで使ってて使い慣れてるNシリーズをお勧めします。 いまはP503iSにして後悔しかありません。 補足ですが、機種変した時にいま保存されてるメールがあって新しいのに移してもらおうとしたら同じNの方がうつる可能性は高いそうです。

ghq7xy
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。お礼が遅れてしまいました。 なるほど、メールで打ちにくい欠点があるんですか。私はどちらかというとメールはあまりやらない方ですが、時がたつにつれメールを頻繁に使うようになると不便ですよねえ。

関連するQ&A

  • ドコモの携帯のP504isとN504isについて

    携帯を買おうかと今考えているのですが、P504isかN504is(今は販売停止中ですが)かで迷っています。この2つの特徴や、長所・短所が分れば、教えて下さい。iショットの保存数や画面メモの最大保存数など。

  • P503is

    携帯が今度一年を迎えるので機種変更しようと思うのですが、 P503isがいいな~って思っています。でもN503iもなかなか デザインがいいなっとも思います。そこで、この二機種のいい点を 教えてください。また、この機種以外でもお勧めの機種があれば 教えてください。P503isは液晶がキレイで、iアプリの保存 出来る量がNの二倍と聞いたのですが・・・

  • P504isについて

    今度、P211iからP504isに機種変更します。 そこでP504isの良い点、悪い点を教えて下さい。 N504isも考えていました。そこでN504isの良い点、悪い点も教えて下さい。

  • P503iとP503is

    今P502iを使っていて、そろそろ買い替えようと 思っています。またPシリーズにしようと考えているのですが迷っています。どっちがいいですかっていう質問は前にあったので見ました。 私が聞きたいのは値段です。私の方ではP503iが新規で14800円、P503isが新規で19800円でした。もちろん安く買いたいのですが、折りたたみも興味があります。5000円高い価値が折りたたみの方にありますか?使いやすさはどっちが上でしょうか?それと、ドコモとauとJフォンが一緒に売ってる店で値切ることは可能ですか? あと、9月(?)にドコモの次世代機みたいなのがでると聞いたんですが、それが発売したら一気に今までの機種の値段は下がりますか?

  • P504i&P504isで

    こんにちは。 質問させてください。 P504iかP504isを買おうと思っています。 ・P504i・P504isについて(新規)、都内の量販店での価格がわかるサイトなどありましたら教えてください。 ・Pの携帯は「切れやすい」「電波がN等に比べてよくない」ときいたことがあるのですが、本当でしょうか?使用されている方、教えてください。 (使用した感じで結構です) ・Pのお奨め点、逆によくない点など教えてください。 いずれかひとつでも結構です。教えてください!よろしくお願い致します!

  • N503isかP211iで迷っています。

    今ものすごくN503isかP211iで迷っています(><) N503isのこんなところがいいよ!!とか ここがちょっとね・・・とか、P211iのここが素晴らしい!! とかここがヤダね・・・みたいな意見をお聞きしたいです!! どうぞよろしくお願いします!!m(_)m

  • f503isとn503isについて

    今携帯の機種変更を考えているんですが、 いろいろと迷っています。 希望としては折畳式で、Iアプリも使いたいのです。 今日発売したf503isとこれから発売されるn503is・・・ なにか情報がありましたら教えてください。

  • ドコモP209isと P209iどちらがよいのでしょうか?

    新規で携帯を買う予定です 候補として ドコモのP209is(9800円)とN209i(1900円)のどちらがよいか迷っています あまり頻繁につかうわけではないのでモノクロでも安い方で・・・とも思いますが これから買うならカラーのほうが良いのでしょうか?  (お店の人にはP209isをそそめられました) また機種としてどちらが初心者に使いやすいのか? どちらが人気があるのか? また、ほかにお勧め機種はありますか? どうかアドバイスをお願いします。

  • N900iSとP901iで迷っています。

    こんにちは。来月機種変をしようと思っているものです。 そこでN900iSかP901iで迷っています。 わたしは今N504iSを使っていて(古いですね)、 どちらかというとNに慣れているのと(その前はPでしたが) N900iSに搭載されているドラクエに興味をそそられていたりもします。 過去の質問から皆さんの意見等を見ていたのですが、 あまりにも量が多すぎて頭がこんがらがってしまったため今質問をさせていただいてます。 N504iSから変えるとすれば、どちらのほうがよりよいと思われますか? ちなみにわたしはカメラも汚い!と思うほどでなければ特に鮮明でなくてもいいです。 また反応が遅くてもそこまで気にしません。 よろしくお願いします。

  • SH902isボイスレコーダー P902is おしゃべり機能について

    携帯の買い替えを考えています。現在P900iを使っていますが、おしゃべり機能で子供の歌を録音したりできて気に入っています。(2件) SH902isでも同じように録音できますでしょうか?時間、件数、それを着メロにすることは可能でしょうか? またP902isでは増えたりしているのでしょうか? よろしくお願いいたします