プロゲステロンの入手方法とホルモンバランスの確認方法

このQ&Aのポイント
  • 「医者も知らないホルモン・バランス」には、自然なプロゲステロンクリームの入手方法が書かれていますが、他の入手方法はあるのでしょうか?また、エストロゲンだけを摂取すると乳癌のリスクが高まるとされていますが、プレマリンを服用していても関係ないと言われました。一体どちらが正しいのでしょうか?
  • ホルモンバランスの確認方法には、唾液を用いた簡単な検査がありますが、どこの病院でも受けることができるのでしょうか?どのような検査を受ければ良いのか教えてください。
  • 「医者も知らないホルモン・バランス」に関する情報を詳しく知っている方や、この本に興味を持ち調査した経験のあるドクターからのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロゲステロンの入手方法

ドクタージョン・R・リー著の「医者も知らないホルモン・バランス」を読みました。最後の所に自然なプロゲステロンクリームの入手方法が書いてありましたが、その他の入手方法はないのでしょうか?又、今私は、「プレマリン」という多分エストロゲンだと思うのですが、を補う為として、服用しています。あの本によると、エストロゲンだけを摂取していると乳癌になる確率が高くなる。と言っています。先日(この時はまだ、この本の事を知らず)乳癌検診でエコをしていただいた先生に、プレマリンを服用していても乳癌の方には関係ない。と言われました。全く正反対で、これもあの本に書いてある通りです。 自分が果たしてプロゲステロンの必要な人間なのか、プレマリンだけで良いのかさえわかりません。本によると、唾液で簡単にホルモンバランスがわかると書いてありましたが、これはどこの病院でもできる事なのか?又、なんと言って先生に調べてもらえばいいのかがわかりません。この本について詳しい方、またはドクターの方でこの本に興味をお持ちで色々お調べになった方からの、アドバイスお願いします。

noname#5765
noname#5765
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • somatech
回答No.1

訳者の今村光一氏のグループのHPがあります。 良心的な価格で手に入ると思いますので紹介します。 (私もここの会員です。通常の医学よりも良心的な医学の情報と高品質&低価格のサプリメント類が手に入るのでありがたいと思っています。) 参考URLをどうぞ!

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/imamura-koichi/
noname#5765
質問者

お礼

専門科の方からのご回答で大変恐縮です。早速HPを参照させていただきます。なにぶん外国の本なので、日本で通用するのかが疑問でしたのと、ドクターの方は本当に「知らない」のでしょうか?であるとすれば、かなり私たちは危険にさらされていると言う事でしょうか?すみません、生意気な事を言いました。ありがとうございます。感謝いたします。