• ベストアンサー

友人宅でのメールチェック

私は自宅でDIONのADSLでインターネットをやっていますが、しばらく友人宅へ行きます。友人はヤフーBB(ADSL)に入っています。 友人宅のパソコンで、私のDIONのメールをチェックすることはできるでしょうか。私が自宅のパソコンでメールソフトを設定したとおりに、友人のパソコンのメールソフトを設定すればいいのでしょうか。 gooのフリーメールの使い方、注意点は別の質問でよくわかりました。ですから、いざとなれば送信はそちらからできますが、DION宛に来たメールが受信できるかが知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

• orb
  • お礼率90% (145/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEC_JAN
回答No.1

DIONのウェブメールで送受信できます。

参考URL:
https://webmail.dion.ne.jp/cgi/DIONWebMail.cgi
orb
質問者

お礼

こんなに便利なものがあるとは知りませんでした。 さっそくテストしてみたところ、とてもうまくいきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

gooメールの中に「プロバイダメール受信(POP受信)」という機能があります。 こちらを利用すればプロバイダーのアドレスに届いたメールをチェックできます。

orb
質問者

お礼

この機能も試してみる価値がありそうですね。あとでテストしてみたいと思います。ありがとうございました。

• xyz37005
回答No.4

当方、ADSLではないですがDIONです。 ヤフーBB(ADSL)からDIONのメールが受信できるかは やったことないのでわかりませんが、 お好み転送サービスというのがあるので そちらを利用されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/service/mail/o_tenso.html
orb
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

メールソフトに読み込むのは失礼なのではないでしょうか… DIONのHPに行くとWEBメールとして見られるのではないですか? メールを読んだり書いたりするのはそこから出来ますよ(私自身はDIONの会員ではないためこのページ以上は確認できません)

参考URL:
https://webmail.dion.ne.jp/cgi/DIONWebMail.cgi
orb
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 WEBメールで解決しました。

• angya
回答No.2

一般的に受信であれば、可能であるかと思います。 ※送信はプロパイダによって出来ない場合があります。その場合はSMTPの設定を接続プロパイダのサーバに変更できれば送信できると思います。

orb
質問者

お礼

回答ありがとうございました。