OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフーメールの転送

  • 困ってます
  • 質問No.149908
  • 閲覧数161
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (146/198)

ヤフーBBに質問しても返答が遅いのでこちらで質問させていただきたいと思います。
ヤフーBBユーザーにお聞きしたいのですが、ヤフーBBのメール○○○@yahoo.co.jpと○○○@ybb.ne.jpの二つのアドレスの使い分けなのですが、
基本的に○○○@ybb.ne.jpの方を知り合いに教えていて、こちらのアドレスをメインで使いたいのですが、自宅のパソコンでアウトルックエクスプレスでメールを受信すると出先(会社で)ヤフーのホームページからメールをチェックすると(○○○@yahoo.co.jpの方)受信箱に入っていた今までのメールが自宅のパソコンに吸い上げられる(?)みたいで何も残っていません。できれば自宅でも会社でも両方とも受信、送信メールを残しておきたいのですが、どのような設定で出来るのでしょうか?また自宅宛て(○○○@ybb.ne.jpに送られたメール)は自動的に○○○@yahoo.co.jpに転送されるのでしょうか?
また○○○@yahoo.co.jpに送られると○○○@ybb.ne.jpでは見れないのでしょうか?
ヤフーBBはダイヤルアップじゃないので、出先でメールチェックをする方法がないので快適にメールを使いたいと思っています。まだヤフーBBが導入されていないのでよくわかりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

追加です。

@ybb.ne.jp宛てのメールと@yahoo.co.jp宛てのメールは、同じメールボックスに届くようです。

下の参考を見てみてくださいね。
お礼コメント
nobuck137

お礼率 73% (146/198)

ご解答ありがとうございます。とても参考になりました。
アウトルックの設定もよくわかりました。
投稿日時 - 2001-10-13 01:55:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

ヤフーBBユーザーではありませんが、わかるところだけ回答させていただきますね。

出先でもメールを見たいけれど、自宅のパソコンに吸い上げられるとのことで、サーバーに残しておく設定方法です。

アウトルックエクスプレスの「ツール」→「アカウント」でメールのタブで、出先で見たいという「@yahoo.co.jp」のアカウントを選択して、プロパティボタンを押してください。
プロパティが表示されますので、詳細設定タブをクリックしてください。
下のほうに配信という項目があり、ここの「サーバーにメッセージのコピーを置く」というチェックボックスがチェックされていない状態だと思いますので、チェックをいれてください。
これで、ヤフーのページから見ることができるはずです。
この方法ですと、サーバーにメールがどんどんたまっていきますので、ヤフーのページから定期的に不要なメールを削除していくといいですよ。

見当違いな回答でしたら、すみません。