• ベストアンサー

ノートとデスクトップでLAN設定したらメールが開けない??

友人からヘルプが入ってるんですがどなたか教えてください!! ノート: OSはME H’カード Dionがプロバイダ デスクトップ:ヤフーBBを使用してDionのプロバイダ で、LAN設定してるらしいんです。メールだけどちらのパソコンでも開ける環境に設定してもらった。ノートで開封する分には支障はないが、デスクトップでメールを開封するとノートでは、開封ができない。 Dionでのメール送信で、携帯電話へのテキスト型のメールや写真を添付したメールにエラーが発生、送信できない。だが、自分から自分にあてたメールは送信もでき、受信もできる。 しかし、他の誰にも、送信ができない!? サーバーエラー 550 エラー 0x800ccc79 セキュリティー(SSL)なし って表示が出るそうです。 ヤフーBBとの相性の問題でしょうか? 私も又聞きなので、状況がわかりにくいかと思いますが、仕事先の人に泣きつかれて困ってるらしいので、教えていただけるとすごく助かります。 どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

>デスクトップでメールを開封するとノートでは、開封ができない。 #1の方の回答でよろしいかと思います。 (ノートとデスクトップ両方の設定で、メッセージをサーバに残してください) ついでに、7日後に位に削除するように設定しておいた方がいでしょう。 http://www.dion.ne.jp/support/mail/index.html >送信できない >ヤフーBBとの相性の問題でしょうか? DIONのメールは、他のプロバイダ経由での接続時は、送信できません。 http://www.dion.ne.jp/support/faq/service/mail/index.html#q3 Y!BBのメールアカウントの設定で、返信先をDIONのアドレスにしておいて、 Y!BBで送信するのはいかがでしょう。

rui8966
質問者

お礼

御礼が遅くなりましてすみません、何とかなったそうです!! ありがとうございました、ほんと、助かりました。。。

その他の回答 (2)

  • tmck
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.3

OEはOutlook Express(メールソフト)の略でした。 MovingWalkさん補足ありがとうございます。 >DIONのメールは、他のプロバイダ経由での接続時は、送信できません。 そうなんですか~。私もdionなのに知りませんでした…勉強になります(>_<) ちなみにそのエラー番号の場合は、 宛先のメールアドレスに誤りがある場合に出るエラーのようです。 下記URLを参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_1.html#smtp0x800CCC79
rui8966
質問者

お礼

参考URL、私も勉強になりました! 何とかなったそうです、ほんとに助かりました。 御礼遅くなってしまってすみません。。。

  • tmck
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.1

こんばんわ  >メールだけどちらのパソコンでも開ける環境に設定 というのは、OEでアカウントの詳細設定内のサーバーにコピーを置くという設定でしょうか? もしそれでしたら、両方のPCに設定しておかないと両方で開封することはできませんがどうでしょうか? 的はずれなアドバイスでしたらすみません。

rui8966
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 で、バカな質問してもいいですか? OEって。。。なんでしょう??(恥) 設定してくれた人は、ヤフーBBの方らしいんですよ。 プロならきっちり繋いでますよ。。。ね? その辺の説明の仕方(両方のPCで開きたい)がうまくつたわんなかったのかなあ。 明日友人に確認して、補足させていただきます。

関連するQ&A

  • メールの送信ができない

    今までダイヤルアップでDIONのメールをしていたが今度ヤフーbbのADSLにしてからDIONで送信すると「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ******@d7.dion.ne.jp 件名 '****', アカウント : 'pop.d7.dion.ne.jp', サーバー : 'mail.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 <****@d7.dion.ne.jp>... Relay operation rejected', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79」と表示され送信できない。受信はできる。

  • ノートからデスクトップに、メール転送させたい。

    (1) ノートパソコン   ヤフープロバイダのメルアドです。 (2) デスクトップパソコン   OCNプロバイダのメルアドです。    ↑↑↑ いつもデスクトップを開いていて、ノートを開くのが面倒なので、 (1) に届いたメールを、自動的に (2) に届くように設定できますか? 共に 「ウィンドウズ7」 です。 機器にはうとくよくわからないのですが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールの受信ができません。

    実家はYahooと契約。私はDIONと契約をしており最近実家に引っ越してきました。 DIONのルーターは返却しましたがメールアドレスを含め契約はそのままにしてあります。 Yahooを使ってDIONのメールアドレスでの送受信をしたいと思い、アカウントをYahooとDION両方を作ってトライしてみました。 インターネットとメールの受信はできるのですが送信ができません。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 以下のエラーが表示されます。 拒否された電子メール アドレス : ?????@???????.com 件名 '?????', アカウント : 'DION', サーバー : 'mail.??.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relaying mail to ???????.com is not allowed', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 環境はWindowsXPとOutlook Expressを利用しています。やはりどちらかのプロバイダに統一しないといけないのでしょうか。詳しいい方よろしくお願いします。

  • メールが送れません。

    これまで、メールをOutlook Express ver5でダイヤルアップでつないでいました。最近Yahoo BBでつないでから、メールの受信は出来るんですが送信ができなくなりました。以下のエラーメッセージが出ます。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。拒否された電子メール アドレス : ***@***.co.jp 件名 '***について', アカウント : '***@h5.dion.ne.jp', サーバー : 'mail.h5.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relaying mail to ***.co.jp is not allowed', ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 ちなみにダイヤルアップにすればちゃんと送信できました。 皆様のお力で解決していただきますようよろしくお願いします。

  • LANのメール設定

    我が家にはPCが2台あります。主人はADSL,私はDIONのダイアルアップ接続を使っていました。この度ルーターを購入して、私のPCを主人のモデムにつなげ、DIONは解約しました。当然私がそれまで使っていたプロバイダーアドレスは使えなくなったので、今回JMAILのフリーメールアドレスを取得しました。有料会員になるとOEにメール転送してくれるそうなので、早速会費を振り込んだんですが、これって受信メールを転送してくれるだけなんですか?送信の時は、いちいちJMAILのメールのページに行かなくてはいけないのですか?それだと面倒臭くて、会費払う意味がないと思うんですが・・・。OEから送信しようとすると次のようなエラーメッセージが出ます。「送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。送信者の電子メールアドレス×××、件名×××、アカウント×××、サーバー:domain.ポート:25、セキュリティ(SSL):サーバーエラー:521、エラー番号0xCCC78」ちなみに、この件についてJMAILに問い合わせても、「調べてくれ」というだけで、まともに取り合ってくれないんです。お金返せーって気分です。

  • outlook を使い、メールの送信ができません

    メールの受信は問題ないのに、送信操作をすると、送れずに、「サーバーへの接続に失敗しました、セキュリチー( SSL): なし、 ソケットエラー 10060、 エラー番号 0X800CCC0E 」  と出ます。  仕事先に持ち歩いて、、ブルーツース無線LANや、有線LANでネットを、使うノートパソコンですが、有線でも、無線でも同じです。 どなたか、送信もできるような設定?をご教授ください。 よろしくお願いします。

  • メール設定

    別プロバイダ接続でDIONのメールの送受信をしたいのですが 受信は可能なのですが、送信でエラーが発生します。 ちなみに別プロバイダはASAHI-NETです。 設定方法等教えてくださいToT

  • メールの設定がうまくいかず困っています。

    KDDIの光プラスoneでインターネットを始めたものです。 DIONからメールアドレスを取得し、outlook expressに設定していたところ、「プロパティ」の「接続」のところで、「アカウントには次の接続を使用する」でDIONの接続設定名を選択するとあったのですが、「ローカルネットワーク(LAN)」しか選択肢がありませんでした。それで設定すると、送受信が出来ず、送信のときにエラーになってしまいます。(エラー番号はOX800CCC92です。) 誰か教えていただけないでしょうか。

  • Windowsメールで、ヤフーメールを設定しています。

    Windowsメールで、ヤフーメールを設定しています。 ヤフーメールのサイトも確認してみたのですが、どこが違ってるのか?解りません。  受信は、可能なのですが、送信ができません。 具体的には、下記のようなエラーが出ます。  お心当たりのある方は、どうぞお答え下さい。 メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー (SMTP サーバー) の認証設定が間違っている可能性があります。この問題を解決するには、[ヘルプ] を表示し、「トラブルシューティング」と検索し、表示されるヘルプの「電子メールを送信できません」セクションを参照してください。サーバー設定が不明な場合は、電子メールのサービス プロバイダに連絡してください。 拒否された電子メール アドレス: ○○○@yahoo.co.jp 件名 '', アカウント: 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー: 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: SMTP, サーバーの応答: '521 smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.', ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 521, エラー番号: 0x800CCC78

  • メールの設定

    皆さんよろしくお願いいたします。 dionを使っているのですがメールの接続がうまく行きません。 環境は以前使っていたXPの環境がだめになったので ヴィスタへ移行したのですが、接続するとうまくつながりません。 DIONにも問い合わせをしたのですが、今一歩要領を得ません。 以下の表示がされているのですがどのように対応したらよいのか? アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。 アカウント: '*****@***.dion.ne.jp 龍のメール', サーバー: '***.r3.dion.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Invalid number of arguments.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC18