• 締切済み

メールの設定

皆さんよろしくお願いいたします。 dionを使っているのですがメールの接続がうまく行きません。 環境は以前使っていたXPの環境がだめになったので ヴィスタへ移行したのですが、接続するとうまくつながりません。 DIONにも問い合わせをしたのですが、今一歩要領を得ません。 以下の表示がされているのですがどのように対応したらよいのか? アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。 アカウント: '*****@***.dion.ne.jp 龍のメール', サーバー: '***.r3.dion.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Invalid number of arguments.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC18

みんなの回答

回答No.4

私もdionでVistaに乗り換えました。 で、同じように設定に悩んでいるのですが、 なんとか受信はできるようになりました。 送信はまだなんですが・・・。 アカウントのサーバーで(メールアドレスが@r3.dion.ne.jpの場合) 受信メール:pop.r.dion.ne.jp 送信メール:msa.r.dion.ne.jp 送信メールサーバーの認証が必要をオンにする これで受信はできると思います。 >ユーザー名とパスワードという画面が立ち上がって >同じことを入れているはずなのに再三要求してきます。 >開通書と同じものを入力しているのですが、どうも >うまく行きません。 私もこの状態があったのですが、 パスワードが間違っていたからだったようです。 「ユーザー名」とはアドレスの@の前の部分です。 送信は私もできませんので、誰か回答をよろしくお願いします。

skyline197
質問者

お礼

解決しました。 パスワードは自分が任意に決定した英数小文字でした。 以下のサイトでおぼろげながらにもうるおぼえの パスワードを入力したところ、「ビンゴ!」見事 送信する事が出来ました。もちろん受信も同じです 参考になりましたでしょうか? ありがとうございました。

skyline197
質問者

補足

問題が解決しました。 ユーザー名は@以前で、パスワードは自分が任意の英数小文字 です。 忘れてしまったら、dionのサポートセンターに問い合わせをして パスワードを書類としてを送ってもらってください。 その前にここで確認が出来るので、ここでの確認を お勧めいたします。 http://webmail.dion.ne.jp/ アドバイスありがとうございました。

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.3

WindowsMailで設定されたのでしょうか? 電子メールアカウントの設定を確認してみましょう。 OCNの解説例なのですが、特に、参考URLでのstep5の画面で、 <セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする> このチェックボックスにチェックが入っていませんか? OCNトップ > 会員サポート > 各種設定 > メールアドレスの設定・確認・変更 >メールアドレス設定変更方法 > メールアドレス設定変更方法 > Windowsメール Windowsメール6.0 該当しなければ、一旦アカウントを削除又はメール送受信の同期から外す 設定に変更し、新たにアカウントを追加して新規に作ったアカウントでのみ 受信を試してみましょう。アカウント情報が破損しているかどうか確認の 意味があります。OKなら、不要なアカウント設定を削除して、有効な アカウントを利用すればよいと思います。

参考URL:
http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=34217&event=FE0006
skyline197
質問者

お礼

ありがとうございます。 Vista。まだまだ浸透していない様子で 設定項目を新しくするだけでも大変です。 もう少し格闘してみようと思います。 にしても、dionの設定項目は数が多い?のでしょうか? 指定された所を変更しても変わる気配が見えません。 それにわかり難い。メールの設定は簡単なはずなのに 変更しても簡単に反映されない。 簡単にVistaに乗り換えるべきではなかったのかもしれませんが 前に使っていたパソコンが壊れてしまっては話になりませんよね? 量販店ではVistaの扱いしかなくてどうしようもなかった ので乗り換えたのですが・・・・ 本当にありがとうございました。

  • himem2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

エラー表示を見た限りでわかる範囲ですが、 DIONの会員サポート情報に最近メールの設定を変更した旨、記載がありました。 下記ページにその概要が書かれています。 http://www.dion.ne.jp/support/useful/list/mail.html 質問者さんのメールアドレスを見たところ、@マークの後ろが h02となっているので、受信メール(POP3)の欄にはpop.h.dion.ne.jpと入力しないといけないのではないかと思います。 メールアドレスの@マークより後ろですが、 h02.dion.ne.jpとありますが、h2.dion.ne.jpではありませんか? あと送信メール(SMTP)の欄も変更が必要だと思われます。 (上記URLを参照してみてください) POPアカウントはセルフページで確認できるそうですので 下記で確認してみてください。 https://selfpage.dion.ne.jp/

skyline197
質問者

お礼

解決しました。問題となっていたのは、 パスワードで、任意に決めた英数小文字で見事に 忘れていたのです。何かの拍子に思い出すかも・・ と思いうる覚えながらもそのパスワードを入力したところ 見事、受信を開始しました。400件もの友人からのメール を受信しました。 アドバイスありがとうございました。

skyline197
質問者

補足

皆々様のアドバイス大変に参考になっており感謝しております 早速、試してはいるのですが、解決には至っておりません。 そこで、わがままを承知ではありますが、私と同じように Vistaへ乗り換えをし、dionのプロバイダーを使っている方で Windowsメールをお使いの方。設定の方法をご教授いただけたら と思っております。大変わがままであることは承知しております ですが、このままだと、メールを使えない日々を過ごし大変に 不便を感じているのも事実です。 わがままなお願いとは存じておりますが、なにとぞよろしく お願いいたします。

  • A5511T
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.1

これは設定のしなおしが必要かもしれません。私もVistaに移行したときは同じようが事象が発生したのでやり直しました。まず、Windowsメールを開いてください。ツール⇒アカウント⇒メールの(既定)と表示されているところを選択し、プロパティ⇒サーバタブを選択すると、詳細な接続サーバなどが表示されます。プロバイダからもらった開通書などに書かれている事項と同じことを入力すれば使えるはずです。試してみてください。

skyline197
質問者

お礼

見事設定する事が出来ました。 アドバイスありがとうございました。 参考意見として大変助かりました。

skyline197
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ですがやはり改善しません。 ユーザー名とパスワードという画面が立ち上がって 同じことを入れているはずなのに再三要求してきます。 開通書と同じものを入力しているのですが、どうも うまく行きません。 この「ユーザー名」とパスワードというのの意味が 良くわかりません。 dionは迷惑メール対策。という事で色々と設定を 変えているようなのですが・・・・

関連するQ&A

  • メールが繋がりません

    突然メールが繋がらなくなり、名前とパスワードを要求されます。パスワードなど設定した覚えがなく心あたりを入れても違いますと表示されます。メールのエラーは下記を表示します。 どこへ尋ねればよいのでしょうか? アカウント: 'pop.*.****.ne.jp', サーバー: 'pop.*.****.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Invalid number of arguments.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC91 いつまでたってもPCの初心者です。わかり易い言葉でお教えいただければありがたいです。

  • Outlook Expressについて    

    メールを送信することは出来るのですが受信したり、 送受信確認をすると「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Invalid number of arguments.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18」という コメントが出ます。 どうしたら正常に使えますか?初心者なので分かりやすいご回答をお願いします。

  • メールの送受信が出来ません。

    リカバリを行ったのですがOutlookが接続させれず下記の様なエラーメッセージがでます。 どうしたら、よいのでしょうか? ちなみにネットは見れます。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'Yahoo! BB (*****@ybb.ne.jp)', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • メールの受信が出来なくなりました

    たぶん、送信も出来ません。 ”メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'syd.odn.ne.jp', サーバー : 'syd.odn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92” と表示されました。 どなたか、助けてください。

  • Outlook Expressの送受信が出来なくなった~!!!

    2002年からノートンのウイルスソフトを使っているんですが、今年の8月から送受信が出来なくなりました。プロバイダーのDIONに問い合わせたらノートンをはずすように言われました。ですが、私が思うに、ノートンを使っていたときも普通に送受信できていたわけですから、これは関係ないのかと・・・。 エラーメッセージは以下の通りです。 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 このようになってしまっています。至急直さなきゃなりません。どなたか正常に動くように、教えて下さい。

  • メールアカウントの設定

    今まで、ネスケでメールのやり取りをしていましたが、不具合が多発したため、OEに急遽乗り換え中です。ところが、 「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'mail.azm.janis.or.jp (1)', サーバー : 'mail.azm.janis.or.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Too few arguments for the auth command.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18」 と言うエラーメッセージが出て、メールの受信が出来ません。よく分からないので教えてください。

  • 突然メールが出来なくなった

    パスワード等何も変更してませんし、念のため再入力しても駄目です。システムの復元もやりましたが駄目です。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 上記の様なエラーメッセージが出ます。 プロバイダーはDIONです。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 電子メールのエラーについて

    電子メールで送信しましたがエラーが出ました。 次のような状況です。 (メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.goo.ne.jp', サーバー : 'pop.mail.goo.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92) どのようにしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エラーで送受信できません!

    VAIO(Windows vista)を使っているのですが、 Windowsメールにて送受信をする際、タスクの処理中に以下のエラーが出てしまいます! アカウント: '○○windowsメール', サーバー: 'pop.y.dion.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Invalid number of arguments.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC18 解決方法を知っている方、回答お願い致します!

  • メールの送受信ができない

    次のエラーメッセージが表示されます。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '***', サーバー : 'pop.mail.****.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 同様な質問は過去にいくらかみられますが、いずれも解決しません。 対応を教えて下さい。