メールが繋がらない!名前とパスワードを要求される対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 突然メールが繋がらなくなり、名前とパスワードを要求されます。パスワードなど設定した覚えがなく心あたりを入れても違いますと表示されます。
  • メールのエラーメッセージは「アカウント: 'pop.*.****.ne.jp', サーバー: 'pop.*.****.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Invalid number of arguments.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC91」です。
  • 専門的な知識がない初心者でもわかりやすい対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが繋がりません

突然メールが繋がらなくなり、名前とパスワードを要求されます。パスワードなど設定した覚えがなく心あたりを入れても違いますと表示されます。メールのエラーは下記を表示します。 どこへ尋ねればよいのでしょうか? アカウント: 'pop.*.****.ne.jp', サーバー: 'pop.*.****.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Invalid number of arguments.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC91 いつまでたってもPCの初心者です。わかり易い言葉でお教えいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.3

IDとパスワード無しのメールはありません。お忘れになっているか、他の人に設定を頼んだのでしょう。プロバイダーに加入したとき送られてきた書類に、サーバー名などと一緒に書いてあるはずです。探してみたら如何ですか。それもなくしてしまったらちょっと厄介です。あやふやなことを聞いてもプロバイダーは教えてくれないでしょう。銀行の口座番号と暗証番号を教えるのと同じですから。

midosi
質問者

お礼

ありがとうございました。 プロバイダからきた書類を探し出し繋がりました。特に変わったこともしないのに突然繋がらず焦ってしまいました。迅速な回答をありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

どのメーラーでもパスワードを設定しないことはあり得ません。 きっと忘れているのでしょう。 こうなったら加入しているプロバイダに相談してみることですね。

midosi
質問者

お礼

迅速な回答をありがとうございます。 プロバイダからの書類を探し出し繋がりました。設定以外に利用することがあるとは思わず書類は仕舞い込みぱなしでした。稚拙な質問でご迷惑をおかけしました。ご協力ありがとうございました。

• narashingo
回答No.1

>パスワードなど設定した覚えがなく メールソフトが不明ですが、設定アカウントが壊れたのかも知れませんね・・。 アカウント設定を削除して、再度、設定した方が良さそうですが、パスワードが分らないのでは、それも無理ですね。 (同じエラーでのFAQ例) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-windows_install/windows/2d10514a-b45f-4c9b-97bd-b4f54edfe143 メールアドレスは、プロバイダから貰ったものですか? その場合は、プロバイダに連絡し、状況を説明して相談してください。 契約者本人の確認であることが確認されると、対応してくれるのではないかと思います。

midosi
質問者

お礼

迅速な回答をありがとうございます。 プロバイダからの書類を探し出し繋がりました。設定以外に利用することがあるとは思わず稚拙な質問でご迷惑をおかけしました。ご協力ありがとうございました。