• 締切済み

胸やけを起こしにくい料理

変なタイトルですが、今妊娠9ヶ月で胸やけで困っています。 病院から薬をもらって飲んでいますが、それでも胸やけがあるんですよね。 それで料理で工夫しようと思うのですが、どんな料理がいいでしょう。 出来れば手軽に出来る方がいいのですが。 なんかつらくって凝った物作れないんですよね。

みんなの回答

回答No.2

時期的にそうめんとかはどうですか? さっぱりしているので、食べやすいし胸焼けもそれ程しないと思います。 あとは冷やし中華とか、冷たいスープなどもいいように思います。

• yonige
回答No.1

すっぱいものを控えめに きゅうりもみ等 かんきつ類も良くありません

toppo2002
質問者

お礼

実は家がきゅうりを食べてはいけないんですよ。先祖代々の方針とかで。嫁の私は食べていいけど1人だけ食べるのも食べづらいし。ありがとうございます。