• ベストアンサー

一般的に女性に引かれるメールって?その2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1485003 上記で、みなさんにアドバイスいただいたものです。ありがとうございました。回答を締め切ったのですが、どの回答も大変助けられたので、これが良回答!と選ぶことができませんでした。スイマセン。 あいかわらずのヘタレ質問です・・・。 先日の日曜日、気になる彼女とデートしました。(つきあってはないです。) 手をつないだりして、楽しく過ごしました。 それで、その日の帰り、また、次回のアポを取って、(僕としては)紳士的に別れました。 その夜、彼女から、「今日はありがとう~~楽しかった」という、メールをもらいました。 前回の質問で、お話ししたように、彼女はあまりメールがマメな子ではないので、僕は、そのメールには返信せず、翌日の月曜日(昨日ですね)の夕方頃、メールをしました。 他愛もない内容だったのですが・・・ 「今日は仕事で○○に来てるんだけど、○○だよ~」とか、そんな感じです。 それで、メールの最後を、次回のアポのこと、「じゃ、来週の○○楽しみだねー。」と言う感じで締めてしまったのです。 彼女から、今朝、返信が来ました。 僕が書いたメール内容に対して、レスしてくれてるのですが、次回アポについてのところは、スルーされていて、またネガティブくんな、僕は「あれ、アポのことだけスルーされてるじゃん。なにげに、断られてるのだろうか??」と、凹んでる次第です・・・。 「じゃ、来週の○○楽しみだねー。」とかってのは、アポも取っているんだから、やっぱり、シツコイでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7000p
回答No.5

前回もコメントしましたー 前回の回答でも「彼女はメールの返信にマメじゃない」という結論(?)が出たと思いますので それをふまえて今回のやりとりについて思うのは デート後に彼女が「楽しかった」とメールしてくれたのに、takigawa_hibikiさんが 翌日まで返信しなかったのがちょっと気になります。 彼女がマメじゃないからって自分もメールを遅らせるより、 「楽しかったね」と即レスしたほうが自然だと思いませんか? >「じゃ、来週の○○楽しみだねー。」 については、彼女はきっと「そうだね」と思って完結してしまったのでしょう。 これはドタキャンということではないと思いますので、そんなに落ち込まないでください。 もうちょっとどっしり構えてくださいね。

takigawa_hibiki
質問者

お礼

前回に引き続きありがとうございます。 >彼女がマメじゃないからって自分もメールを遅らせるより、 おっしゃるとおりです・・・。 とにかく、自分でも、なんでこんなヘタレなのか、と、反省しています。 みなさんのおっしゃるとおり、これでは。彼女が例え好意を持ってくれているとしても、離れていってしまうと思うので、もっと自信を持って行動できるようになります。

その他の回答 (7)

回答No.8

>僕は、そのメールには返信せず、翌日の月曜日(昨日ですね)の夕方頃、メールを>しました。 よーく考えてみると、貴方が自分(私)の彼氏の行動とダブルところが あることを発見しました。 私が発するラブラブなメールに対し、それに対する返答をせず 全く違う話(仕事のこととか)をしてきました! 似ているのかなぁ。。。うちの彼氏は自分自身が思うことをあまり語らない人なので、実はへたれなのかも? 素直に、恥ずかしがっていることも口に出して欲しいです! あと、もし同じタイプだったら・・ デートに誘う時 「付き合いましょう」という時(以下付き合うことになった場合) ホ○ルに誘う時 部屋に誘う時 ぜひ男性の口から言って欲しいものです!(と断言します!) イライラしすぎて もうやめようかと思ったくらいですから! ・・・こんなのでも参考になれば幸いです。(^^) 自分をヘタレと認めるなら、そこから脱出すべく頑張って♪ そうして、結果・進展できた話をぜひお聞きしたいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >全く違う話(仕事のこととか) う、なんか、耳が痛いです。 付き合う前だから、慎重なのか、自分でも良くわからないのですが、ホ○ルに誘う時、部屋に誘う時、は、自分ははっきり言う方だと思うのですが(笑 なにか、進展があったら、お知らせさせて頂きます!!

• yukibo-
回答No.7

引かれる引かれないの話ということですが、心配しすぎですよ。 メールに対する考え方は人それぞれです。 チャットのようにすぐ返してくれる人もいれば、読むだけでまったく返してくれない人もいるし、長文に1,2行しか返さない人もいます。 「メールは一方的なものである」と思っていた方が良いですよ。 それと、ご自分でヘタレヘタレと仰ってますけど、自分をヘタレっていう型にはめてしまっていたらいつまでもヘタレから抜け出せないと思います。ヘタレでいたいのなら何も言いませんけど…。  偉そうなこと言ってますが、私もメールで一喜一憂してしまう人間の一人です(苦笑) お互いメールを深く考えないよう努力しましょう(^_^)/

質問者

お礼

ありがとうございます。 抜け出します。抜け出したいです。 がんばります。

回答No.6

>彼女から、「今日はありがとう~~楽しかった」という、メールをもらいました。 >前回の質問で、お話ししたように、彼女はあまりメールがマメな子ではないので、>僕は、そのメールには返信せず、翌日の月曜日(昨日ですね)の夕方頃、メールをしました。他愛もない内容だったのですが・・・ >「今日は仕事で○○に来てるんだけど、○○だよ~」とか、そんな感じです。 逆に聞きたいんですけど、どうして普段メルマメではない彼女から、 デートの感想が届いたのに、あなたも「僕もすごく楽しかった。また○○に行きたいね!」とかすぐに返事しなかったの?! 「僕は、そのメールには返信せず・・」のあなたの心理が聞きたいわ。。 私だったら、その時点で、「なに~~!?私のメル(デートの感想)に対してはスルーかよ!?」て 突っ込んでしまうところですけどね!

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、結局、自分のことばかり考えて、相手の気持ちになって考える余裕が持ててなかったような気がします。 それら、全て、結局自分の行動に自信が持ててないことが起因していると感じました。 反省しています。

• r0709
回答No.4

20代前半の女です。 メールの内容よりもあなたの自信の無さ、ヘタレ具合に女性は引くと思います。 いきなりシモネタとかを送らない限りは、好意のある人から来るメールは嬉しいと思います。 メール1件1件に悩む男は正直ウザイです。 今から彼女の気持ちをそんなに疑っていて、楽しく付き合うことが出来ると思ってらっしゃいますか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり。何も、言い返せないです・・・。 > メール1件1件に悩む男は正直ウザイです。 確かに、その通りですね。 もっと、自信を持って行動できるようにします。

• GAMECUBE
回答No.3

「ありがとう 楽しかったよ」をスルーしたからでしょう。 かわいそうに その子。相手がマメじゃないならレスなくてもいいからメールしとけば良かったのでは? ”楽しかった”って言う気持ちに同意してくれなかったかなって凹んでるかもしれないですねー サラっと この間は楽しかった という事も冒頭に入れて、次も楽しみにしてるって入れてみてはどうでしょ?

質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、次にメールするとき、そういう感じで書いてみようかな、と思います。

• beetnik
回答No.2

前回も回答させていただきましたー。 次回のアポは、もう取り付け済みなんですよね? 決定してることだからスルーしたんだと思いますよ! 今のところ、しつこいとは感じてないと思います。(多分) でも、この後にまたアポ確認のような言葉をメールしてしまうと、 しつこいと思われる可能性大ですよー。 質問者様、凹みすぎです(笑) もっと大らかにいきましょうよ~

質問者

お礼

前回に引き続き、ありがとうございます。 まったくどうでもいいことには、根拠のない自信があるんですけど(笑 好きな子のことになると・・・。 でも、確かに、これでは、いつまでたっても、いっしょなので、もっと、自信を持てるようにします。

• meatloaf
回答No.1

もっと自信を持ちましょう! メールって言うのは相手の書いて来たことにいちいちいちいち全部レス書いてたらキリがないでしょう。 アポの件はスルーしていてもそれ以外にはレスくれてるのですから、ちゃんとあなたのメールは読んでくれている訳です。それに、心配するなら「次のアポの約束、やっぱり都合が悪くなって・・・」って返信が来てからでも遅くないでしょう。そういうのを杞憂って言うんです。 今のままでは彼女の「この人、なんでこんなに自信ないの。本当に頼りないっ!」って理由で間違いなく振られますよ。女性は男性に頼りがいを求めますから。 女性は好意のない男性と付き合いでデートすることがあったとしても、手を繋いだりすることはあんまり無いです。心配ばっかりしてないで、次のデートでどうやって彼女をエスコートするかでも考えてそれまでの間を楽しく過ごすようにして下さいな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘタレだけど、単純なので、いい方に考えます。 こんなに、ヘタレたことばかり考えてると、仕事にまで影響が出そうなので(笑