• ベストアンサー

一般的に女性に引かれるメールって?その2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1485003 上記で、みなさんにアドバイスいただいたものです。ありがとうございました。回答を締め切ったのですが、どの回答も大変助けられたので、これが良回答!と選ぶことができませんでした。スイマセン。 あいかわらずのヘタレ質問です・・・。 先日の日曜日、気になる彼女とデートしました。(つきあってはないです。) 手をつないだりして、楽しく過ごしました。 それで、その日の帰り、また、次回のアポを取って、(僕としては)紳士的に別れました。 その夜、彼女から、「今日はありがとう~~楽しかった」という、メールをもらいました。 前回の質問で、お話ししたように、彼女はあまりメールがマメな子ではないので、僕は、そのメールには返信せず、翌日の月曜日(昨日ですね)の夕方頃、メールをしました。 他愛もない内容だったのですが・・・ 「今日は仕事で○○に来てるんだけど、○○だよ~」とか、そんな感じです。 それで、メールの最後を、次回のアポのこと、「じゃ、来週の○○楽しみだねー。」と言う感じで締めてしまったのです。 彼女から、今朝、返信が来ました。 僕が書いたメール内容に対して、レスしてくれてるのですが、次回アポについてのところは、スルーされていて、またネガティブくんな、僕は「あれ、アポのことだけスルーされてるじゃん。なにげに、断られてるのだろうか??」と、凹んでる次第です・・・。 「じゃ、来週の○○楽しみだねー。」とかってのは、アポも取っているんだから、やっぱり、シツコイでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7000p
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.5

前回もコメントしましたー 前回の回答でも「彼女はメールの返信にマメじゃない」という結論(?)が出たと思いますので それをふまえて今回のやりとりについて思うのは デート後に彼女が「楽しかった」とメールしてくれたのに、takigawa_hibikiさんが 翌日まで返信しなかったのがちょっと気になります。 彼女がマメじゃないからって自分もメールを遅らせるより、 「楽しかったね」と即レスしたほうが自然だと思いませんか? >「じゃ、来週の○○楽しみだねー。」 については、彼女はきっと「そうだね」と思って完結してしまったのでしょう。 これはドタキャンということではないと思いますので、そんなに落ち込まないでください。 もうちょっとどっしり構えてくださいね。

takigawa_hibiki
質問者

お礼

前回に引き続きありがとうございます。 >彼女がマメじゃないからって自分もメールを遅らせるより、 おっしゃるとおりです・・・。 とにかく、自分でも、なんでこんなヘタレなのか、と、反省しています。 みなさんのおっしゃるとおり、これでは。彼女が例え好意を持ってくれているとしても、離れていってしまうと思うので、もっと自信を持って行動できるようになります。

その他の回答 (7)

回答No.8

>僕は、そのメールには返信せず、翌日の月曜日(昨日ですね)の夕方頃、メールを>しました。 よーく考えてみると、貴方が自分(私)の彼氏の行動とダブルところが あることを発見しました。 私が発するラブラブなメールに対し、それに対する返答をせず 全く違う話(仕事のこととか)をしてきました! 似ているのかなぁ。。。うちの彼氏は自分自身が思うことをあまり語らない人なので、実はへたれなのかも? 素直に、恥ずかしがっていることも口に出して欲しいです! あと、もし同じタイプだったら・・ デートに誘う時 「付き合いましょう」という時(以下付き合うことになった場合) ホ○ルに誘う時 部屋に誘う時 ぜひ男性の口から言って欲しいものです!(と断言します!) イライラしすぎて もうやめようかと思ったくらいですから! ・・・こんなのでも参考になれば幸いです。(^^) 自分をヘタレと認めるなら、そこから脱出すべく頑張って♪ そうして、結果・進展できた話をぜひお聞きしたいです。

takigawa_hibiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 >全く違う話(仕事のこととか) う、なんか、耳が痛いです。 付き合う前だから、慎重なのか、自分でも良くわからないのですが、ホ○ルに誘う時、部屋に誘う時、は、自分ははっきり言う方だと思うのですが(笑 なにか、進展があったら、お知らせさせて頂きます!!

  • yukibo-
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.7

引かれる引かれないの話ということですが、心配しすぎですよ。 メールに対する考え方は人それぞれです。 チャットのようにすぐ返してくれる人もいれば、読むだけでまったく返してくれない人もいるし、長文に1,2行しか返さない人もいます。 「メールは一方的なものである」と思っていた方が良いですよ。 それと、ご自分でヘタレヘタレと仰ってますけど、自分をヘタレっていう型にはめてしまっていたらいつまでもヘタレから抜け出せないと思います。ヘタレでいたいのなら何も言いませんけど…。  偉そうなこと言ってますが、私もメールで一喜一憂してしまう人間の一人です(苦笑) お互いメールを深く考えないよう努力しましょう(^_^)/

takigawa_hibiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 抜け出します。抜け出したいです。 がんばります。

回答No.6

>彼女から、「今日はありがとう~~楽しかった」という、メールをもらいました。 >前回の質問で、お話ししたように、彼女はあまりメールがマメな子ではないので、>僕は、そのメールには返信せず、翌日の月曜日(昨日ですね)の夕方頃、メールをしました。他愛もない内容だったのですが・・・ >「今日は仕事で○○に来てるんだけど、○○だよ~」とか、そんな感じです。 逆に聞きたいんですけど、どうして普段メルマメではない彼女から、 デートの感想が届いたのに、あなたも「僕もすごく楽しかった。また○○に行きたいね!」とかすぐに返事しなかったの?! 「僕は、そのメールには返信せず・・」のあなたの心理が聞きたいわ。。 私だったら、その時点で、「なに~~!?私のメル(デートの感想)に対してはスルーかよ!?」て 突っ込んでしまうところですけどね!

takigawa_hibiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、結局、自分のことばかり考えて、相手の気持ちになって考える余裕が持ててなかったような気がします。 それら、全て、結局自分の行動に自信が持ててないことが起因していると感じました。 反省しています。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.4

20代前半の女です。 メールの内容よりもあなたの自信の無さ、ヘタレ具合に女性は引くと思います。 いきなりシモネタとかを送らない限りは、好意のある人から来るメールは嬉しいと思います。 メール1件1件に悩む男は正直ウザイです。 今から彼女の気持ちをそんなに疑っていて、楽しく付き合うことが出来ると思ってらっしゃいますか?

takigawa_hibiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり。何も、言い返せないです・・・。 > メール1件1件に悩む男は正直ウザイです。 確かに、その通りですね。 もっと、自信を持って行動できるようにします。

  • GAMECUBE
  • ベストアンサー率25% (29/116)
回答No.3

「ありがとう 楽しかったよ」をスルーしたからでしょう。 かわいそうに その子。相手がマメじゃないならレスなくてもいいからメールしとけば良かったのでは? ”楽しかった”って言う気持ちに同意してくれなかったかなって凹んでるかもしれないですねー サラっと この間は楽しかった という事も冒頭に入れて、次も楽しみにしてるって入れてみてはどうでしょ?

takigawa_hibiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、次にメールするとき、そういう感じで書いてみようかな、と思います。

  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.2

前回も回答させていただきましたー。 次回のアポは、もう取り付け済みなんですよね? 決定してることだからスルーしたんだと思いますよ! 今のところ、しつこいとは感じてないと思います。(多分) でも、この後にまたアポ確認のような言葉をメールしてしまうと、 しつこいと思われる可能性大ですよー。 質問者様、凹みすぎです(笑) もっと大らかにいきましょうよ~

takigawa_hibiki
質問者

お礼

前回に引き続き、ありがとうございます。 まったくどうでもいいことには、根拠のない自信があるんですけど(笑 好きな子のことになると・・・。 でも、確かに、これでは、いつまでたっても、いっしょなので、もっと、自信を持てるようにします。

  • meatloaf
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.1

もっと自信を持ちましょう! メールって言うのは相手の書いて来たことにいちいちいちいち全部レス書いてたらキリがないでしょう。 アポの件はスルーしていてもそれ以外にはレスくれてるのですから、ちゃんとあなたのメールは読んでくれている訳です。それに、心配するなら「次のアポの約束、やっぱり都合が悪くなって・・・」って返信が来てからでも遅くないでしょう。そういうのを杞憂って言うんです。 今のままでは彼女の「この人、なんでこんなに自信ないの。本当に頼りないっ!」って理由で間違いなく振られますよ。女性は男性に頼りがいを求めますから。 女性は好意のない男性と付き合いでデートすることがあったとしても、手を繋いだりすることはあんまり無いです。心配ばっかりしてないで、次のデートでどうやって彼女をエスコートするかでも考えてそれまでの間を楽しく過ごすようにして下さいな。

takigawa_hibiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘタレだけど、単純なので、いい方に考えます。 こんなに、ヘタレたことばかり考えてると、仕事にまで影響が出そうなので(笑

関連するQ&A

  • 一般的に女性に引かれるメールって?

    あまり、女性にメールするのが慣れてない、30代男です。 気になる女性がいまして、一度、いっしょに遊びに行きました。 手をつないだりして、私のことを悪くは思ってないとは思います。 次回遊びに行く約束もしました。 ただ、あまりメールの返信が早い子ではなく、それでも、半日から一日後くらいには返信をもらっていました。 先日、夜、電話で話した後に、「電話ありがとう」というメールをしてしまって。(返信は特になし) で、その次の日のお昼頃、「今日も暑いけど仕事がんばってますか?」というようなメールをしました。 それで、それから、連絡(メール・電話)がありません。 メールもらったら必ず返信しなければならない、というものではないですし、両方とも、質問のメールではないので、返信も必要ないと言えばないのですが・・・。 すぐ、ネガティブなほうに考えてしまう方なので、メールがなんかマズかったかなあ?とか思ってしまって。 たとえば、電話切って、スグ電話ありがとう、とか、ちょっと引かれるかなあ、とか・・・。 たいして、用もないのに、「がんばってる?」とか、引かれるかなあ、とか。 メールもしたいし、声も聞きたいな、とは思うけど、付き合ってるわけではないし、ちょっと、悩んでいます。今までも、「ガンガン押せ押せ」でけっこう失敗してきたので・・・。 とりあえず、次回は次の日曜日、時間と待ち合わせ場所も約束したので、その日まで何もしない方がイイでしょうか? なんか、私のメールが引かれてて、今度の約束もドタキャンとかされたらヘコむなあ、とか、またネガティブになっているんですが。

  • 気になる人から返信しにくいメール

    こんばんは。皆様のご意見を聞かせて下さい。 昨日、最近気になり始めた男性と三回目のデートをしました。しかし、最後のほうはちょっと微妙な空気になってしまい、いつもは終わりにまた会おう…という話が出るのに今回は出ませんでした。 その後にメールで今日のお礼とまた暇な時に誘ってほしい、という旨のことを書きましたが返信ではスルーされ、楽しかったということと良いクッションが見つかるといいねという(クッション見るのを付き合ってもらった)内容が返ってきました。 返信しにくい内容ですし、彼の誕生日が25なのでその時におめでとうメール+いいクッション買えたよ、というメールを送ろうかと思ってます。 ただ、少し気になり始めた人のメールを切ってしまうのは少し気が引けるというか… 貴方ならどうしますか?無理矢理にでも返信しますか? それと、また誘ってほしいという旨がスルーされてしまった(次回会おうと言われなかった)=彼とのこれ以上の発展は諦めるほうがいいですか…? いままではまた出かけようとメールに書いてくれていたのにそれが無い、また誘ってほしいという文をスルーしたということは…やっぱり駄目だったんですかね…

  • メールの返信

    アラサーにもなって、メール(LINE)を返信するかどうかに迷います。 最近知り合った男性と1日1~2通メールをしていました。 次回会う約束をして、「楽しみにしてます、お休みなさい」みたいな内容のメールを昨晩送りました。 このまま日程が近くなるまで返信は無いかなぁと思っていたのですが、今日のお昼頃に「こんにちは、~辺りでお店探しとくね、よろしく」という内容の返信がきました。 私はメールをするのも、しないのも苦では無いタイプ(相手に合わせる)です。 ただ、相手がどっちのタイプかわからなくていつも悩んでしまいます。 相手も終わらせる感じの内容だから返信はしなくていいかなぁと思いつつ、でも返信が無いから脈なしと思われたら・・・とも考えてしまいます。 私は彼に好意を持っているため、余計に悩んでしまいます。(一度お会いしただけなのでまだ好きとは言い切れませんが) どっちが正解だと思いますか?!

  • 工務店から、メール返信が遅い。

    お願いしようとしている工務店なのですが、とても感じがよく友達も建てた工務店です。 ただ、メールで質問があり当日の7月30日(土)に返信をしましたが8月2日の今日になっても連絡がありません。 メールの内容は、 工務店「プランが出来たので、来週末にお会いできますか?」 私「◯日で、お願いできますか? 」 普通、返信ってありますよね? 前回、会う前も見学会のメールが来たので「伺うので宜しくお願いします」と返信したのになんの返信もありせんでした。 どう、思いますか? 気にし過ぎですか?

  • メールが返って来ない

    中3の女子です。 片思いしている人にメールをしました。しかし、なかなか返信がきません。 「お久しぶりです(^_^)暇なのでメールしました。今日は高校の登校日でした。ところで、最近勉強頑張ってますか?(笑)」という感じの内容です。 もちろん、必ずしも返信が必要ではないメールですが、何か悪い点があるのでしょうか? 良かったら回答お願いします。

  • お誘いメール(女性の方)

    30代の男です。 2週間前の週末コンパに参加しました。1次会、2次会と隣に座っていた女性が少し気になったんでタイミングを見てメールアドレスを聞こうと思っていたのですが、その場では聞けず週明け一緒にいた男性を通して相手の女性の同意を得てアドレスを教えてもらいました。 早速その日の夜もう一度お会いしたいとメールをしたら、次の日の朝「今度食事にでも行きましょう」との内容で返信がありました。急ぎ過ぎだと思いましたがその日の夜に「来週の末あたりどうですか?」と送ったら次の日の夜に返信があり「来週末は予定があるので次の週の土曜日だったら大丈夫です」との内容だったので、1週間経った昨日の夜確認の為のメールを送ったら1日経った今になっても返信がありません。 今まで付き合った女性が皆メールの返信が早くて、逆に私が遅くて怒られていたぐらいなので、返信が来るまで気長に待った方がいいのかどう対応していいのか分かりません。 当然女性でもメール無精の方もいるとは思うのですが、誘いのメールを返信が遅れるのはどういう心境なのでしょうか? まとまりの無い長文ですみませんが宜しくお願いします。

  • 好きな女性とメール

     こんばんは。よければ相談に乗ってください。当方24の男です。  最近、職場関係で知り合った女性のメールアドレスを教えてもらいました。少し強引に聞きました。後で自分のアド送っても、返信こないだろなと思ってました。 そしたら返信が来てホッとしました。 その後の数日間はメールのやり取りがあり、向うからきた日もあったのですが、もう今日とかは最初に自分が送ったメールに対し一回返信が来て以降はこっちが送ったきり何もきません。ちなみに自分からは、お互い仕事が終わってる夜にいつも送ってます。  今までの恋でメールでガツガツしすぎて失敗したこともあり、今日は我慢してそのままです。 でもこのままだと完全スルーされそうで怖いです。  こういう場合は、一度向うから来るまではしばらく送らないべきですかね?それとも、あさって位に普通にメール送ってもいいんですかね? 電話番号はしりません。  今、苦しくて食欲がないです。 長文ごめんなさい。  

  • 女性に!どのようにメールしていけばいいですか?

    気になっている女性Aさんとのメールについてです。 自分からメールすることの方が多いですが、だいたい1,2往復ぐらいで終わってしまいます。 自分からメール(疑問文)→Aさんから返信→それに対して自分の返信→Aさんからは返信なしで終わるってパターンです。 Aさんからの返信に対してまた自分が疑問文で返信しないと終わってしまいます。 こういう時はもっと積極的に疑問文でメールして何往復かやりとりした方がいいですか? Aさんから「今日〇〇があって・・・・・。それで・・・・・・。」みたいな、ちょっとした今日の出来事をメールしてくるのですが、これにも疑問文で返信しないと続かないです。Aさんからメール→俺の返信→Aさんの返信→俺の返信、で終わってしまいます。 俺からメールしようがAさんからメールがこようが、終わる時はいつも俺からのメールで終わってしまい何ともいえない感じです。 これだった俺もAさんみたいに途中で返信しないで終わっていいので?と思ってしまうのですがどうなんでしょ?感じ悪くないですか? ちなみに「返信がない」っていうのは、返信がなくてもまあ変じゃないかもしれないけど普通は返信するんじゃないかって感じのメールです。 要するに、メールのやりとり中に「今までのパターン上では俺がこういう感じのメールを送ったらきっとAさんは返信しないだろうな」っていうメールがAさんからきたなら俺もAさんみたいに返信せずに終わってもいいのでしょうか?それとも仲良くなりたいのなら返信するべきでしょうか?

  • 好きな女性からのメールについて・・・。

    はじめまして。 30代会社員(男)です。 好きな女性からのメール返信の遅さについてアドバイスいただけらたと思います。 宜しくお願いします。 (特に女性からの直感的なアドバイスいただけると嬉しいです。) 私の好きな人は5ヶ月前に知り合った女性(20代)で、現在、恋人?のような付き合いをしています。 その、恋人?の?なんですが・・・。 彼女から自分に対しての好意的な言葉をもらったことが無くて不安なんです。 好意の言葉が欲しいというか・・・何かしらの確信がなくて今にいたります。 (私からは既に好意の言葉は何度か伝えています) 彼女とは、年が10歳以上離れていて、お互い仕事をしています。 私もそこそこ忙しく、彼女も医療系の勤務で、日勤、夜勤など結構ハードな仕事をしていると思います。 デートは月に2~3回位で、食事やドライブ、時には・・・といった感じです。 一見恋人といってもおかしくないかなと自分でも思いますが、どうも彼女の本心が見えないので・・・。 彼女との連絡は、携帯でのメールですが、その返信が遅くて・・・・。 返信は1日~2日後で、返信内容も単調なんです。 例えば、私から近々会いたいという内容のメールを送ると、何日か後に「○日はどおですか?」(1行のみ)だけの返信だったりします。(一応女性らしい絵文字付きデコメ) メールの頻度は週1回するかしないかで、ほとんど私が我慢できずメールします。 ホント時々ですが、10日以上メールしないと、彼女から体調を気遣うようなメール(お誘いではない)がきたりする事があります。 そこから展開して、その日のうちにあったりもするんですが、いつも私からメールしないと展開しないパターンです。 お互い忙しいから気遣いあっている状態なのかもしれませんが、メールの返信内容が2~3行くらいだし、私のメールの内容に対する返答がないんです。 ほかの皆さんのメール返信についての相談を拝見してますと、1日空けて返信(焦らし)、返信内容を色々考えてるから遅い、などと言った意見が良く見られますけど、どうも私の性格もせっかちなんでしょうが、返信内容も単調でイライラしてしまいます。 メールをもらっただけで満足して、返信が遅れることをあまり気にしないなんてことは女性には良くある事なんでしょうか? 彼女は、それなりの男女との交友関係もあるようなんですが、デート中に女友達からのメールは即返信しています。 彼女の性格はというと・・・実はまだ未知なんですが・・・、恥ずかしがりやなんでしょうか・・・ちょっと猫っぽいのか(私的判断)・・・自分の世界に入ってしまうようなところもあり、彼女自身もそんなことを言ってました。 デート中の彼女とは、ほとんど会話が無いこともあったり、時に強気な発言をしたり、子供のようなしぐさを見せたり、ホント時々ですが手をつないできたりします。 ただ、リアルに対面している私にとっては、なにか好意が感じなく、手ごたえがないんです。 長々となってしまいましたが、何が?と言われると手ごたえが感じないんです。 女性の鋭い直感でズバっと言っていただいて結構です。 宜しくお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 女性とのメールについて

    23で彼女いない歴=年齢で童貞の、おとなしくまじめな男です。 最近、職場で女性から好意をもってもらえてるようで、よく話しかけてもらいます。 その方とアドレス好感して、その方から今日メール来たのですが、どうやって女性とメールするべきなのかわかりません。 何か注意点とかありますか? ちなみに写真添付されてきたメールで、返信はその写真のことについて質問を含んだ感想書いて送ったのですが、全然その質問スルーされて返事が来てました。。。 難しいです・・・