-PR-
golfbaka

OCSとEMSは上海に荷物を送る時どちらが早いですか?
またどちらが安いですか?
もっと安くて早い所はありますか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-07-08 12:27:38
    • 回答No.2
    速さは分かりません。
    OCSに関して私のところは法人契約ですので、EMSより安いです。料金がはっきり出ていないのは、法人契約の場合料金がそれぞれ異なるからだと思われます。
    お礼コメント
    ありがとうございます
    投稿日時 - 2005-07-11 11:43:07
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-07-06 11:59:23
    • 回答No.1
     OCSの方が1日くらいEMSより早いと思います。golfbaka様が東京都区内や大阪市にお住まいでしたら、EMSタイムサーテン(上海市の一部地域だけですが…詳しくは下記URL)を使いますと引受日の翌日午後5時までに配達します。
     ただし、料金はやはりEMSがかなり安いと思います。上記のEMSタイムサーテンは通常料金に400円プラスですがそれでもEMSのほうが安いです。
     もし一度に大量に送られるようでしたら、EMSも割引がありますが、OCSはもっと大きな割引率があるようです。
     OCSは料金表がHP等で公表されてなく、送る際に電話等で問い合わせるようですが、こちらの料金は参考になると思います。
    http://www2.ocs.co.jp/family/tariff/tariff1pac.asp
     
     もっと速い国際宅配便はDHL、FEDEXがあります。DHLでしたら上海まで翌日配達です。
     ただ、料金が一番安いのはやはりEMSです。たとえば、1KGのもので20×20×20のものを送られますと、EMSは1800円(タイムサーテンですと2200円)、DHLは大体9000円、FEDEXは5800円くらいです。(これら2つの会社はHPに料金シュミレーションがあります)
     
     日数に余裕のあるときはEMS、ないときはDHL、FEDEX等がよろしいかと思います。
     
     参考になれば、と思います。
    • ありがとう数1
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ