• 締切済み

BTNISインターネットサービスの情報!!【急】

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.2

合併などでサービスが変わる、又はサービスの停止をする場合にはユーザであるご友人に通知がいっているはずけれどその確認はされていないのでしょうか? もしかしたら何かの手続きが必要だったのではないでしょうか?(更新手続きをしないとある一定期間をおいて契約が解除される等) ご友人にそういった郵便が届いていないかお聞きになってみてはいかがでしょうか?それから日本テレコムに問い合わせをしてもよろしいのでは? では。

minoosa
質問者

お礼

それが通知がないので困ってるらしいです。 日本テレコムにも問い合わせてみましたが、分からない、サポートできない と言われてしまいました。やはり・・・といった感じです。 挙句に、私が見つけたのと同じ表示できないURLを伝えられましたから もうこれは頼るところがないのかもと・・。

minoosa
質問者

補足

その後日本テレコムからTELがあり、サポート部門を教えて頂きました。 サポートの方もおっしゃっていましたが合併、サービスの変更が 複雑な経緯だったようです。ログイン名やDNSの変更を行い無事開通。 皆様、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットがつながらない

    突然なのですが、インターネットのアイコンをWクリックしてもネットに接続できなくなってしまいました。 パソコンは、Windows98です。 しかし、 「マイコンピュータ」→「ダイヤルネットワーク」→ から行くと、接続することが出来ます。 他のプロバイダが増えているのでは??と思い ダイヤルネットワークの中も確認したのですが、 使っているプロバイダ以外のものは、増えていませんでした。 他に、何か原因があるのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、教えて いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • インターネット回線の使用料、サービスの違いについて

    現在、NTT東日本・西日本、KDDI、日本テレコム、J.comの会社間比較をしています。 インターネット回線の使用料、インターネット使用に対して各会社のサービスの違い等を知りたいのですが インターネット上を調べても、プロバイダーについてのサイトが多く、よく分かりません。

  • out look expressがインターネット接続できなくなってしまいました。

    out look expressからプロバイダへの接続ができません。 IEからは接続できます。設定はIEと同じなのですが、どうしても「ダイヤルアップ ネットワーク接続 'OCNダイヤルアクセス' を確立しようとして、エラーが発生しました。」というエラーメッセージが出てしまい、つながりません。一度IEで接続しておけばメールを送受信することはできます。IE5.5をインストールしてからだと思いますが、どうすればいいのか分かりません。

  • インターネットにつながらなく

    これまで使えたのに急に使えなくなりました。 状態は、 ネットワークとダイヤルアップ接続から ユーザー名・パスワード・ダイヤルという画面で ダイヤルをクリックするだけで前は、つながったのですが パスワードの所がいつのまにか消えてしまっています。 それが原因でつながらないのかもしれないと思います。 ウイルスに、はいられたのでそうなったのでしょうか? あまり詳しいことがわからず困っています。 質問もどうしていいかわからないですが、 これで答えられるでしょうか?

  • インターネットが繋がりません

    こん○○は 会社のWIN NT4.0を使用していますがインターネット接続が どうもうまくいきません。 『コントロールパネル』→『ネットワークコンピューター』→『リモートアクセスサービス』で ¥support\i386\で追加し、ダイヤルネットワークできるように 成ったんですがダイヤルすると以下の接続エラーが出てきます。 切断完了 エラー629:リモートコンピューターによってポートが切断されました や ユーザー名とパスワードを検証中 エラー734:PPPリンク制御プロトコルが終了しました などです。 富士通サポートセンターに聞いてもなかなか掛からなく、このコンピューターは 専門なので掛けなおしますといっていつまで待っても掛けなおしてこなかったり、人によってはとても頼りなくこまっています。 詳しくご存知の方本当に宜しくお願いします。

  • インターネット接続

    今まで使っていたプロバイダーのbiglobeからniftyにプロバイダーを乗り換えました。今日、niftyからIDとパスワードが送られてきたのですが、biglobeとは今月一杯まで契約があるので設定を変えなくても今まで通りネットに接続出来ます。 そこでniftyに接続変更したくて、PCのマニュアル通りにやってみたのですが、設定を変えてしまうとネットに接続出来ない状態になってしまいます。 やってみた手順は、「ネットワークの接続」から新しい接続ウィザードで「インターネットに接続する」→「接続を手動でセットアップする」→「ユーーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を・・・」→「niftyのユーザー名とパスワードを記入」。 これで接続しようとすると「エラー691 ユーザー名、パスワードが無効な為、このドメインにアクセス出来ませんでした。」と出ます。 あとモデム(ルーター機能付き?)もbiglobeのID、パスワードになっていた所をniftyのID、パスワードに設定し直しました。モデムの設定を変えるとネットに繋がらなくなってしまいます・・・。 OS WinXP 回線業者 NTT西日本 ADSL 12M ADSLモデム-SV2  いろいろと自分でniftyの会員サポートのページ等を調べてやっているのですが、自力で解決出来ません。解る方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続について

    ADSLでインターネット接続をしたいのですが…。 無知なので…。 現在…電話回線は、ソフトバンクテレコムの「おとくライン」に加入しています。 どんなプロバイダーと契約ができますか? 本当になにも分からないのですが…。誰か教えてください。

  • Outlook Express 「現在接続中のサーバーを探す」?

    インターネットを見ながら、時々、メールをチェックしようとしてOutlook Expressの送受信ボタンを押すと、 「ダイヤルアップネットワーク接続で既に“プロバイダー名”に接続しています。  ◎現在、接続中のサーバーを探す  ◎切断して“プロバイダー名”にダイヤルする」  というメッセージが必ず出ます。 「接続中のサーバーを探す」にチェックをして「OK」を押せば問題無く送受信するのですが、いちいちめんどくさいです。以前はこのようなメッセージはでなかったのですが、Windowsを再インストール後出るようになりました。 このメッセージを出なくするにはどこをどのような設定にすればいいのでしょうか? <環境:Windows98、Outlook Express5.5、アナログ回線56kbps>です。

  • インターネットに安く繋ぎたいんですが

     今、CATVで繋いでいるのですが、ダイヤルサインアップって云うんですか?画面から接続しようとしても電話回線を使ってないので、繋がらないんです。 普通の電話回線を使って繋ぐとしたらどこのプロバイダがお勧めでしょうか?宜しくお願いします。

  • インターネットのしくみ図

    自PC 自ネットワーク機器 アクセス回線 アクセスポイントから先のプロバイダ回線 プロバイダのネットワーク機器・サーバ プロバイダのインターネットアクセス回線 接続サーバのあるプロバイダのネットワーク回線・機器 接続先サーバ ↑ 上の項目のインターネット及びネットワーク のしくみ図があるWEBサイトがあったら教えて下さい インターネットのしくみの基礎を知りたいのです。