• ベストアンサー

インターネットがつながらない

突然なのですが、インターネットのアイコンをWクリックしてもネットに接続できなくなってしまいました。 パソコンは、Windows98です。 しかし、 「マイコンピュータ」→「ダイヤルネットワーク」→ から行くと、接続することが出来ます。 他のプロバイダが増えているのでは??と思い ダイヤルネットワークの中も確認したのですが、 使っているプロバイダ以外のものは、増えていませんでした。 他に、何か原因があるのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、教えて いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.2

IEの[ツール]-[インターネットオプション]にある「接続」の中に、ダイアルアップネットワークに設定している名称があると思います。 これを、「通常の接続でダイヤルする」にすれば、IEをクリックしたら接続しに行くと思います。

misuzu333
質問者

お礼

無事、接続することができました!ありがとうございます!!助かりました!!

その他の回答 (2)

  • s-isyuto
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.3

たぶん、ダイヤルアップ接続を利用していると仮定して・・ InternetExplorerのツール→オプション→接続のネットワークが存在しない場合ダイアルする にチェックが入っていないのでは

misuzu333
質問者

お礼

無事、接続することができました!ありがとうございます!!助かりました!!

  • el2004
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

InternetExplorerのウインドウの「ツール」-->「インターネットオプション」 もしくはインターネットのアイコンを右クリックして、「プロパティ」を 開いてください。 開いたら「接続」タブをクリックしてください。 ダイアルアップと仮想プライベートネットワークの設定の場所に 普段使用しているダイヤルアップ接続の名前がありますか? なければ「追加」ボタンを押して、普段使用しているダイヤルアップ接続を 追加してください。

misuzu333
質問者

お礼

無事、接続することができました!ありがとうございます!!助かりました!!

関連するQ&A

  • インターネットができない

    yahoo adslによるインターネットです。 いろいろ触っているうちにダイヤルネットワークの中の接続アイコンを消去してしまいました。それが原因と思いますが、インターネットができません。どうしたらよいのですか。新しい接続アイコンから作ろうとしてもよくわからない。助けてーーーー。 機種はソニーバイオ。ノートです。 他に原因があるとすれば、今日、デジカメを買ったのでいろいろ触った。 adslのマニュアルを最初からしても(tcp/ipなど)できないよ。早急に答えて。

  • インターネットへの接続時のエラーについて

    インターネットへの接続時なんですが、 デスクトップ上にある、インターネットエクスプローラのアイコンを、 クリックすると、 今までは、すぐに、接続できていたんですが、 今は、 「エラー691ダイアルアップネットワークを接続できません」か、 「エラー650(前半忘れました)インターネットサービスプロバイダーに問い合わせてください」 が出ます。 昨日が、この状態だったので、てっきり、プロバイダーの方が調子が悪いんだと思って、翌日になれば、なおるだろうとほうっておいたんですが、 今日になっても、改善されていないので、私側の問題のようです。 このエラーが出た後、ダイアルアップ接続画面を、一度、閉じて、 インターネットエクスプローラのアイコンをクリックすると、 今度は、すぐに、接続できます。 あまりに調子がわるいので、自分で行ったのは、 スタートアップにある、プログラムの、ショートカットアイコンを削除したのと、最適化をしたことですが、このエラーが出た後で、上記二つを行いましたので、これも関係なさそうです。 改善方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 使用パソコンFMVC5/665 IE5.5 プロバイダーは、raidway。 OSは、WindowsMe、 ISDNにしてあります。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットへダイヤルアップで接続できない。

    win98se.N.scape4.75、IE5です。プロバイダーはodnです。 数日前から、デスクトップのNS,IEアイコンいずれもクリックすると、「ジー」というダイヤル音がして「パスワード確認中」メッセージが出ますが暫くして「切断中」のメッセージがでてその後「・・接続できません。・・・を確認してやり直してください」というメッセージがでます。パスワード等は間違いありません。 そこでダイヤルアップの「通信」画面の接続アイコンから直接接続したところ、接続できたのでその後NSのホームページを呼び出すことができました。 しかし昨日これをしても接続できなくなったので、フリーの「livedoor」 へ「通信」から接続を試してみましたがだめでした。 ダイヤルアップから2個所へのアクセスをした事が原因かどうかわかりませんが、 デスクトップに「ネットワークコンピューター」のアイコンが出現してしまいました。これを削除することもできません。なおパソコンは1台です。 なお、ヤフーBBを一時使用していましたが、その後ダイヤルアップに戻した経緯があります。 1.ダイヤルアップ接続ができない原因と対処方法。 2.「ネットワークコンピュター」のアイコンを削除する方法 よろしくお願いします。

  • インターネットがつながりません

    インターネットエクスプローラーのアイコンをクリックするとサーバーが見つかりませんとなり、スタートから接続に入り、ダイアル接続してからエクスプローラーのアイコンをクリックするとつながります。 どこの設定を触ってしまったのかわかりません。 メールの設定を変えたりしていたのでこうなったのかもしれません。

  • インターネットに接続できない

    パソコンでのインターネット接続が突然できなくなってしまいました。 インターネットエクスプローラのアイコンをダブルクリックすると、「インターネットエクスプローラではこのページは表示できません」と出ます。 最初のページはYahoo!ですし、お気に入りのページを選択しても同じなので、アドレスが違うとか、接続先のサイトの問題とかではないと思います。 ネットワーク診断ツールというのを使用してみましたが、「接続に問題はありません」とのことでした。 コードも一通り確認しましたが、抜けたり緩んだりはしていません。 何が悪いのか、どうしたら直るのか全く見当がつきません。 考えられる原因や対処法を教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。 OSはウィンドウズXP、IE7.0、プロバイダーはsoーnetです。

  • インターネットゲートウェイ→インターネット接続について

    WindowsXPのネットワーク接続を開くと、ローカルエリア接続のアイコンなどの一覧の下に、 インターネットゲートウェイという項目があり、インターネット接続のアイコンがあります。 普段は、インターネットへの接続時間やモデムのリンク速度?等が表示されているんですが、 このインターネットゲートウェイのアイコンが、突然消えてしまうことがあります。 また、インターネット接続のアイコンが表示されていても、クリックして状態を開いて見ると、 すべての項目が利用不可になっていて、接続状況が確認出来なくなっている時もあります。 しかし、この様な状態になっていても、インターネットには問題なく接続できています。 再起動すると、大抵は正常な状態に戻るんですが、原因がわかりません。 インターネットへ接続出来なくなるわけではないので、それほど大きな問題ではないのですが、 このところよく、前記の症状がよく起こるのでどうも気になります。 詳しい方のアドバイス・情報をいただければと思います。

  • ダイヤルアップ接続のフレームが出ない

    Windows95+IE5 を使用しています。 今までプロバイダに接続時、ディスクトップ上のIE5のアイコンをクリックしたら、ダイヤルアップ接続のフレームが現れていたのに、何故か出て来なくなりました。現在は[コントロールパネル]の[ダイヤルアップネットワーク]から接続をしていますが、少し不便なのです。どうやったら元に戻るか教えてください。

  • パソ音痴の私に愛の手を!! インターネットがつながりません!!

    以前は電話回線に直接つないでいたのですが、ISDN回線にして ワイヤレスのTAを使ってつなごうとすると、つながりません。さらに、以前のように、モジュラーケーブルで電話回線に直接つなごうとしても、つながらなくなってしましました。 (1)まず、以前のように、AOL5.0のアイコンをクリックして、AOLに接続しようとすると、「接続先に接続中です。モデム/TAから「発信音なし」の応答が返りました」という接続ログが出ます。そこで,接続設定パネル→接続方法を見ると、「モデム/TA:ISDN NEC Aterm RSシリーズ ポート:COM4」となっています。 (2)次に、マイコンピュータ→コントロールパネル→モデム→ダイヤルのプロパティ→ダイヤル方法は「トーン」です。 (3)更に、マイコンピュータ→ダイヤルアップネットワーク→AOL(ITMUX機能使用...)を右クリック→デバイス名 AtermRSAir64(DualLink)→接続→エラー番号691「ダイヤル先のコンピュータは、ダイヤルアップネットワーク接続を確立できません.パスワードを確認してから、やり直してみてください。」というログがでます。 一体何がいけないんでしょう?原因と解決策をおしえてください。 ちなみに、現在プロバイダはAOLの100時間無料(雑誌の付録にあったサインアップCDを使って登録)、TAはNECのAtermIW70&RS70ワイヤレスセット(子機と親機をUSB接続でインストールしました)、PCはIBMのthinkpad i series 1200,OSはwin98です。 私はパソコン音痴なので、もしかしたらおおボケかましてるかもしれませんが、アドバイスくださいお願いします。(父にねだって高額なワイヤレスのTAを買ってもらった手前大変、家で肩身のせまい思いをしております。)

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 「接続できました」のにインターネットが見れない

    自宅でISDNを使い新しくインターネット接続しようとしています。 ダイヤルアップ接続を実行すると接続できましたのメッセージが出るのですが、 IEを開くと「ページを表示できません」という状態になってしまいます。 インターネットオプションの接続で ダイヤルアップの設定は確認しています。 どうもうまくいかないので 後日、別の環境に持って行きLANに接続してみたのですが ネットワーク内のパソコンなどは見れるのですが インターネットに接続ができませんでした。 (別の原因かもしれないですが・・・) OSはWin98を使っています。 何か思い当たることがあればご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • OCNでのインターネット接続について

    この間弟がOCNのプロバイダ契約をしてきて、インターネット接続出来るようにしたのですが、 毎回PCの電源を入れてインターネットに接続する際 ダイヤルアップで接続してからでなとインターネットが出来ないようです。 私は今までヤフーとCTVでしかインターネットにつないでいませんが、ダイヤルアップなどしなくてもIEをダブルクリックすればすぐに接続できました。 色々調べたのですが、私と同じようにわざわざ毎回ダイヤルアップの接続(ユーザーの認証?)をしなくてもいいようにするには PPPOE対応ルーターを購入しないといけないのでしょうか? それとも、プロバイダを変更すれば同じようにダイヤルアップなしで接続できるのでしょうか? 毎回ダイヤルアップでは手間がかかるのと、どうしてもダイヤルアップで接続してからだと、電話料金が契約以外でも取られている気分になってしまうのでなんとかしてあげたいのですが。。。 接続状況はフレッツADSLで モデムは、OCNキャンペーンで貰いました。 月4000円くらいのプランだったと思います

    • ベストアンサー
    • ADSL

専門家に質問してみよう