• 締切済み

先月始めたばかりなのですが・・・

こんばんわ 先月C言語を始めたのですが C言語のプログラムをウェブ上で 動かすにはどうすればいいのでしょうか? フリーのコンパイラ(ボーランド社のもの) をダウンロードして、【テスト】という文字を表示させるプログラムをtest.cというファイル名で保存して コンパイルしました するとtest.objとtest.exeとtest.tdsというファイルが作成されました 次にtest.exeのファイル名をtest.cgiにしてアクセスしてみたのですが エラーになってしまいました 今まではperlやphpをやっていたので拡張子を変えるだけで動くのかと思ってたのですが 動きませんでした どうすればtest.cgiにアクセスしたときに ブラウザ上で【テスト】と表示出来るのでしょうか? 以前ここでお世話になり、参考に色々試してみたのですが 理解できませんでした よろしくお願いします

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.3

>サーバーのOSがリナックスの場合 #2の参考URLのまんまですね。 そのサーバー(リナックス)でコンパイルして実行ファイルを作ってやらないといけないです。 #1の補足では、WinXPと書いておられますが・ Windowsマシンでコンパイルして作ったexeは、そのままリナックス(に転送しても)では実行できないと思います。

• BLUEPIXY
回答No.2
参考URL:
http://www-cms.phys.s.u-tokyo.ac.jp/~naoki/CIPINTRO/CCGI/showtime.html
gonntetu
質問者

補足

サーバーのOSがリナックスの場合は どうすればいいのでしょうか?

• BLUEPIXY
回答No.1

#include <stdio.h> void main(void){ printf("Content-type: text/plain\n"); printf("Status: 200 Orl Korrect\n\n"); printf("TEST\n"); } みたいな感じで、ヘッダをつけてやらなくちゃいけません。

gonntetu
質問者

補足

ソースをコピペして試してみたのですが 出来ませんでした。 パソコンのOSはwindows xp なのですが 何がいけないのでしょうか? exeファイルは出来たのですが この先どうすればTESTと表示されるのですか?