• ベストアンサー

「不覚にも」泣いてしまったこと

1ppoの回答

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.11

バイトで披露宴の配膳をしています。 新婦が両親に手紙を読んでいるのを聞いて 思わずウルウルしちゃいました。

ruruimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ あれは泣かせるためのイベントですからね~。読む本人が泣きながら 読んでいるっていうところがまた涙を誘いますよね。

関連するQ&A

  • 不覚にも…

    昨日、TVドラマの流星ワゴンを見ていて不覚にも妻の前で涙を流してしまったのですが、 皆様は、『不覚にも◎◎してしまった…』という経験はありますでしょうか? ちなみに、私は、この流星ワゴンの主人公役をやってる西島秀俊さんのせいで、 (我が家の財務省である)妻より、「西島秀俊さん」の髪型にするよう厳命され、 似合わないにもかかわらず、不覚にも、そうさせられてしまいました…。 (※理髪店の担当者さんは、「髪質が間逆ですよ…」と苦笑いしながらも懸命に頑張ってくれましたが…。) もしかすると、ポロシャツをズボンの中に入れるチュウさんの恥ずかしいファッションにしても、 香川照之さん自身「不覚にも…」と思っているかもしれませんし…。 「不覚にも◎◎…」でも結構ですし、『流星ワゴン』のことについてでも構いませんので、ご回答頂ければ幸いです。

  • 不覚にも・・・

    不覚にも・・・ 中学生(女)です。 不覚にも日焼けしてしまいました・・・。 もともと、そんなに白くはないのですが、 体育大会の練習などですっかりやけてしまいました・・・ (それでも、日焼け止めはぬっていますよ・・・ 登下校、体育の時間・・・外に出るときは絶対ぬってます。 神経質なくらい・・・) それで、ショックで いつものボディクリームを美白用にかえたんですが・・・ あんまり効果ない・・・? そこで、ほかに全身美白の方法はないでしょうか?? とにかく黒い肌がいやです!! なにかいい方法があったら教えてください(/_;)

  • 不覚にも…

    不覚にも…!? 私は現在、21歳で 駄菓子の販売をしています。 そこに最近よく来る 男子学生(制服を着ていたからわかりました)に ドキドキしています← 昔から私は世話好きで 後輩には恋愛感情ではなく 兄弟目線で見ていました。 なので今回年下にこんなに ときめいてる自分が不思議です。 その人は中学生か高校生かで言えば 香水などもつけていて 雰囲気もかなり落ち着いていて よく来る中学生の子たちとは 全然違うので多分高校生です。 最初は私も何とも思っていなかったのですが… レジで対応するときに必ず目を見てくれます。 (かなり合わせてくるので本当に 悔しいくらい吸い込まれそうです(T-T) それに、お金やお菓子 をトレーなどにおかないで ちゃんと手渡しで私に渡してくれます。 レシートも受け取ってくれます。← (若いお客さんにしてはめずらしいです) お釣りをわたして ありがとうございました。といっても 言葉はないのですが、軽く会釈をして いつもお店から出ていきます。 なんかここに書いてもドキドキしていて こんなおばさんがなにしてんだって話なんですが 別に恋愛として成立しなくてもいいんです。 私はあと半年ちょいくらいしたら 今の地元を離れるのですが それまでに世間話?とか 軽い会話ができるようになれたらいいなぁ。と 思っています!(笑) 普段、お店が暇なときは お客さんとは老若男女問わず 普通に会話ができるのですが (今日も寒いですね~!等々) その人には意識しちゃってるので 本当に話をかけれません。 目を見られた時点で 私の気持ちがバレた!と 思ってしまって、本当に緊張します。 カクカクです!(笑) こんな時ってどうしたらいいのでしょうか(T_T) 自分の事になるとほんと混乱して 何もわからないです。。 皆さんの知恵をお貸しください(T_T) 又、同じような経験談なども 教えてくださいm(__)m ちなみに私の容姿は普通だと思いますが よく来るご高齢のお客さんには美人だとか 笑顔が可愛いねぇ~!とか言われます。 目を合わせてくれるだけで かなり嬉しくて ぽっ(*"ω"*)ってなっちゃいます← きもいと思われないようには かなり気を付けてますm(__)m

  • 不覚にも既婚者(男性)を好きになってしまいました。

    不覚にも既婚者(男性)を好きになってしまいました。  ある男性(既婚)に好意を持つようになり、自分の気持ちがバレそうだったので、好きだと言ってしまいました。好意があるか探られてるより、気持ちをオープンにした方が話しやすくなると思って。私も結婚してるので、相手とどうこうなりたいなんて思ってません。  でも、私の考えは間違っていたようです。それ以来、相手が私を避けはじめました。表情も硬いです。 今までは相手も好意的に接してくれていました。結婚してるのに、こんなことを言った私のことを軽蔑しているのでしょうか?  自業自得なのはわかってますが、凹んでいます。そんな風にされるとは考えてもいませんでした。  相手は私のことどう思ってるのでしょうか?ちなみにお互い30代です。仕事上の利害関係はありません。  女性陣からは攻撃されると思うので、男性限定で回答お願いします。  

  • 不覚にも連絡してしまった後

    22歳独身女性です。 好きな人とお別れをしました。 その人は、奥さん子供がいます。 あれから2ヶ月くらいたち メールが来ました。 『好きだ』と・・・。 私は、もう完全に切り離すつもりでいたので 返信するつもりはありませんでした。 が、仕事などでストレスがたまり、 我慢できず 『ありがとう』と返信してしまいました。 そんな返信(反応)をしなきゃよかった、 不覚だった・・・と後悔しています。 なぜなら自分に負けて悔しい。 彼は私の返信に、 期待を持つかもしれない。 もしくは『この女、まだ隙あるな』と 思うかもしれません。 これじゃあ、別れた意味ありませんよね。 彼からその後返事はありませんが 私はこのまま返事が着ても来なくても フェードアウトしていけばいいんですよね?

  • 不覚にも部下を好きになっている気がするのですが

    バイトからこの春社員になった新卒の子がいます、私は社長です。 なんかずっとその子の事を考えてしまいます、不覚ですが好きになっているのでしょうか。 ちなみに私は既婚の子持ちで30代中盤です。 全然タイプじゃないんです、一般的には顔は可愛い部類だとは思いますが、もてるタイプでもないです。 私は昔から結構もてるタイプです。 その子の私に対するリスペクト度が凄くて、内定決まっている起業を蹴って弱小自営業の私の下で働いてくれてます。 最初はその気持ちが嬉しくて、また戦力としても大きいので彼女に対して大きな好感は持っていましたが、好きな気持ちではなかったです。 明確に好きとも言い切れないのですが、毎日彼女の事をずっと考えている自分がいます、 でも恋愛のドキドキ感ともちょっと違う気はします。 ちなみに彼女は彼氏がいます、そして私に対して明確なOKサインも出していません。 どちらかと言うと仕事としてのリスペクト度全開オーラは凄いです。 なので彼女が私に好意を持っているから好きになったみたいな勘違いではないのですが、 なんかナイーブでひねくれている癖に私の言う事は全て聞くので可愛くて仕方ないです。 進めた本はほとんど読むし、進めた映画などもほとんど見ます。 前にちょっと話した事なども覚えていて、「それは前に伺った○○の考え方ですよね」みたいな事を言って来たりします。 リーマン時代に会社の肩書きがある時でもここまでリスペクトしてくれる部下はいませんせんでした。 なのでリスペクトされて嬉しい気持ちを錯覚してるのかなとも自己分析してます。 彼女の価値観が色々知りたいし、彼女が金持ちになれる様に色々教えてあげたいです、 彼女と交わした今日の会話や言葉の裏に潜む彼女の気持ちを考えて眠れない日もあります。 言葉の裏の気持ちとは「俺の事好きなんじゃないか?」とかじゃなくて、「ああ言っていたが本心はこう言いたかったんじゃないか」などです。 部下として人として大事に育てたいと思う反面、 少しだけ触りたいという欲求があります。 でもセックスしたいとはあまり思いません、でも何故思わないのかは自分で正確に分析できません、不倫が面倒だからなのか、彼女に性的な魅力を感じないのか、わかりません。 結婚してから浮気はした事ありませんが、そもそも私の倫理観はゆるいです。 恋愛時代は誰が彼女でも浮気は普通でしたし、結婚前にはセフレが3人いました。 なので、彼女とセックスしたいと思わないのが、不倫への恐怖なのか彼女を大事にしたいからなのか、わかりません。 ただ、頭は猛烈になでたいです、こんなに一生懸命仕事しやがって可愛いなこんちくしょーって感じでガシガシなでたいです。 これって恋ですかね? それとも可愛い部下への愛情でしょうか? 自分でイマイチ把握できないので意見をお聞かせ下さい。 私の気持ちは恋心でしょうか、リスペクトされて嬉しいだけでしょうか。

  • デートで不覚、幻滅されたようです。

    互いに意識し合っていた女性と先日デートしたのですが、不覚にも幻滅されてしまいました。 経緯はこうです。 用事で彼女の家の近くまで行ったのでちょっと連絡したところ、御茶でも飲むかという事になりました。 でも結局は、せっかくだからどこか行こうという事になりました。 行き当たりばったりの余裕のないデートでしたが、それなりに楽しく過ごし、彼女もまた出かけたいと言ってくれ、実際その後も毎日のようにメールや電話をしていました。 しかし、僕は思いがけず距離が縮まったとすっかり安心していたのですが、そう思っていたのは僕だけで、彼女は不満を感じていたのが後でわかったのです。 僕が頼りなく思えたそうです。 何をするにも自分に聞いてきて、落ち着いて過ごせなかった。 そのくせ一人で浮かれているような感じ、全体的に気配りが足りないように思えたという事だそうです。 残念ながら思い当たる節はあります。 急な話だった為彼女の都合を気にし過ぎて、何をするにもいちいち彼女に確認しました。 又土地勘がなかった為、運転一つ取ってもついつい地元民の彼女に頼り、そういう依存心のようなものが態度に出ていた可能性は十分あったと思います。 そして何故か上記の話をしてから、何となく素っ気無くなってしまいました。 それまでは毎日彼女の方からメールをくれて、僕の返事が遅れると心配して又メールをよこすくらいだったのに、今はこちらからメールすれば返事をよこすだけです。 そんなに不満を感じていたなら、デート後も暫く友好的な態度だったのは何故なのでしょうか? 又、本音を打ち明けてから素っ気無くなったのは何故でしょうか? そして以前のような良好な関係に戻るのはもう無理でしょうか? その一方で、まだ付き合ってはいないんだし、傷が浅いうちに彼女の事は忘れようという諦めの気持ちも徐々にですが出てきています。

  • あいのり桃はかわいいから嫉妬されてる?

    あいのりの桃さんはかわいらしい方だなってずっと思っていて半顔メイクの影響もあり最近気になっていたので 調べたのですがどうやらアンチがかなり多いみたいです するとそれに対して「嫉妬してるんだ」という意見が結構ありますが あいのり桃さんは嫉妬されて嫌われているんですか?? 正直、スッピンは結構ひどいし、今みたいな濃いメイクをこの先何年もするのは無理があります・・・。 しかも毎日つけまつげをつけなきゃ出かけられないなんてすごく大変だと思います なので旦那がイケメンで金持ちだから嫉妬されるのかなと思いきや旦那さんはあまりかっこいい方ではないみたいだし・・・ なのに女性はそんな桃さんに嫉妬してうらやましく思うのでしょうか? 裕福な暮らしをしているのは旦那さんより桃さんの収入が多いからできているのです。彼女が努力して裕福な暮らしを掴んだのだからいいと思います 毎日のように遊んでいるのも夫婦間でそうゆうのを許せる価値観の二人なら別に毎日遊んでいようと私はいいと思います。 私的に嫉妬される女性はそこそこ可愛いくらいのレベルなのにイケメン金持ちを捕まえて贅沢してるような女性が嫉妬されると思っていたのですが・・・ 桃さんの場合自分より低収入のイケメンではない男性と結婚してるのになぜ嫉妬されるのでしょうか?不思議です・・・

  • 不覚にも

    新米介護職員です。 不覚にも手を怪我してしまいました。出血してます(泣)。 心配なのは仕事先での感染です。勤務先では、利用者さんの感染症が公になってなくて、個人別のカルテ(膨大!)を見るしかないです。 排泄時は手袋をするとしても、入浴時ではきっと水が入ってしまいます。 どうしたらいいでしょう。教えてください<(. .)>

  • 不覚にも

    スポーツクラブのプールに行き、更衣室からでてプールに入りました。入口付近で 「お、可愛い子がいる!」 と思ったら、嫁でしたorz もう長いことレスです。今さら萌えてもなにも起こりません。本当にありがとうございました。 こんなときはどうしたらいいんでしょう。