• ベストアンサー

茶色に合う色

この前、茶色のカーディガンを買ったんですが、何色に合わせたらいいのか全くわかりません。 素敵だ!と思って買ったのはいいのですが、自分の服で合わせられるものがあるのか、今になって疑問です・・・ みなさん、茶色の服(スカートでも上着など)、どんな色や柄に合わせて着てますか?あんまりファッションには詳しくないので、みなさんのお知恵を拝借したいとおもいます。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.6

私は気がつくと茶にはベージュを合わせていますが、淡いサーモンピンクなども合うと思います。むかし、茶とピンクのリボンで編んだしおりをもっていたので。基本的に、茶は上品なイメージがあります。鏡の前でいろんな色を当ててみてください。

miyaco_10
質問者

お礼

淡いサーモンピンクですか!なんか、華やかでかわいくて、上品そうですね。かなり心惹かれてます。さっそく明日バーゲン行こうかなと悩み中です。シャツか、キャミかもちょっと迷いますね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• yui611
回答No.8

茶色の種類にもよりますが、全体的に落ち着いた感じにしたいのでしたら ブルーグリーンやフォレストグリーンは如何でしょうか? 今の時期なら原色のグリーンを合わせても可愛いと思いますよ★ あとは無難にイエロー。 マスタード色から原色まで何でも合わせられます。 パープルなんかも結構いけますよ。 茶色って合わせ易い色ですから手持ちの服を片っ端から合わせてみると 「お、案外この色合うかも!」というものが出てくる筈なので、頑張って探してみて下さい★

miyaco_10
質問者

お礼

グリーン、濃い色はよさそうですね。私の持ってる薄いグリーンではちょっと合わなかったです。ブルーグリーンやフォレストグリーンは持ってないです。ちょっとバーゲン会場、のぞいて見ようと思います。フォレストグリーンいいですね。 回答ありがとうございました

miyaco_10
質問者

補足

No.8の方の補足欄を使わせていただいて、みなさんに御礼申し上げます。 ファッションに疎いので、茶を買ってみたのはいいけど、困ってました。バーゲンあと少しなので、合う色見つけて買ってみようと思います。 みなさんから有益な回答いただき、本当に助かりました。ポイントは、私が惹かれた色をあげてくださった方にさしあげようと思います。ポイント差し上げられなかった方々の回答も買い物の参考にさせていただきます。ポイントさしあげられなくて残念です。 回答ありがとうございました。

• ataq
回答No.7

こんばんは。 私は茶色やベージュが好きで気が付くと茶系の服ばかりか買っています (^^; miyaco_10さまは女性ですよね? 茶色はどんな色とも合わせやすいと思います。 下の方も書かれていますが、白や黒などモノトーン系を合わせると上品で大人っぽく落ち着いた感じになります。グレーも合います。 逆にピンクや色のついた服を合わせるとかわいい感じになります。 あとは個人的に、アイテムによりますが、上に挙げた色プラス赤や紫、紺、カーキなんかも良いと思います。 茶色は色の中でも濃いほうだと思うので、全体的に見て、軽い色(白や明るい色など)とバランスを取って着ると、重くなり過ぎず、茶色も映えて良いと思います(^^☆ 少しでも参考になれば良いのですが… そして男性でしたら申し訳ないです。

miyaco_10
質問者

お礼

なんとなく、個人的に茶+グレー、抵抗あったんです。でも、みなさんけっこうお勧めみたいなので、ちょっとチャレンジしてみようかと思います。 赤に紫なんかもいいんですね。でも、合わせるの難しそうですねぇ。 重くなりすぎないように着るのってむずかしいですよね。がんばってみようと思います。 回答ありがとうございました

• wakasi
回答No.5

茶色(ブラウン)、ブラック、グレイ、ネイビー、ベージュの5色はベーシックな色なので、比較的どんな色でも合わせやすいと思います。 例えば、カーディガンとボトムスを茶系で統一し、インナーに派手目の色で差し色するとおしゃれだなぁと思います。 差し色は今の時期なら、明るめの色(パステルピンクとか、ホワイトとか、イエローとか)がいいです。何色がいいかは、人によって顔に合う色と合わない色があるので、そこらへんは実際顔の近くに色の布を当ててみて、合う色を探してみてください。

miyaco_10
質問者

お礼

明るめの色とか、派手目のいろでも茶色はOKなんですね。知りませんでした。黒か白しか思い浮かばかなったので、ちょっとそういう色にも挑戦してみようかと思います。 今、バーゲンですから思い切ってみようかなと思います。黄色にちょっと惹かれてます 回答ありがとうございました

• 8942
回答No.4

色相を統一して、トーンで変化をつけてみてはどうでしょう? 茶は赤に黒を混ぜた色です。赤に白や黒を混ぜて出来る色を合わせれば無難に あわせられるのではないかと・・・ 自信なしですが・・。 私♂なんでその程度のアドバイスですので聞き流しても結構です。         明  白         |    | \           |       ピンク         |    |   |  \         |   グレ――肌色――赤         |    |   |  /         |     |   茶            |       /          | . .  黒          暗―――――――――――――彩

miyaco_10
質問者

お礼

こういうの、全く知りませんでした。 色にも系統ってあるんですね。とっても参考になります。一概に茶と言っても、赤に近いのもあれば、黒に近いのもありますもんね。色選びの参考にしたいと思います。 回答ありがとうございました

• zorro
回答No.3

参考に

参考URL:
http://www.fashion-j.com/bb/color.html
miyaco_10
質問者

お礼

こういうHPあったんですね。おしえていただいたありがとうございます。 ファッション雑誌は買わないので、本当に困ってたんです。こういうHPあると便利ですね。 回答ありがとうございました

• keibom
回答No.2

今時なら白がさわやかで良いのでは? 茶の色味にもよるのですが 濃い目のブルー系は合わせるのが難しいです。

miyaco_10
質問者

お礼

昨日、持っている白いシャツに合わせてみたんです。けっこういい感じでした。 やっぱり白だとさわやかに見えますよね。 ちょっと地味じゃないかと思ってたので、さわやかという意見いただけてほっとしました。 回答ありがとうございました。

• OMP
回答No.1

ベージュとか黄色なら無難。 黒でも白でもOK ブルー系はNGかな? 茶色は比較的合わせやすい色だと思いますよ。

miyaco_10
質問者

お礼

黄色は合いそうですね。 黒と白はけっこう持ってるので、あわせられるんですね。助かります。 回答ありがとうございました