• 締切済み

HDDのバックアップ

HDDの調子が悪いので、社内の方からお借りしたノートンゴースト2.0でHDDのバックアップをしました。 これまでデュアルブートの設定をしてまして、 c:WINDOWS98 D:保存用 E:CD(なぜだかこの設定に) F: WINDOWSXP という設定で常時 XPを立ち上げていました。 このソフトを用いてコピーを行った後 XPのディスク管理から状況をチェックしたら、下記の通りでした。 G:WINDOWS98(アクティブ) H:保存用 I:WINDOWSXP 元のHDDを外して立ち上げたところ、 XPの画面は出るのですが、そのあとすぐにログオフの画面が出て立ち上がりません。 そうこうしている間にとうとう、HDDがクラッシュしてしまいました。 デュアルの画面からWIN98は立ち上がるのですが、 XPに入る方法ありますでしょうか?

みんなの回答

noname#111045
noname#111045
回答No.1

推測 保存用とWINDOWSXPの間にCDが有りましたから、写した方もそうならないと・・・・ XPのドライブレターが違うから起動しない。 と、いうことでしょうねえ。? もう一度ゴーストでコピーして、コピーが終わったら再起動しない(2台繋いだままXPを起動してはダメ)で一旦電源を切る。 電源を切ったら、コピー先のHDDだけ取り付けて起動してみる。 ものは試しです。 ダメ元で試してみては?  

nonchan110
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます。