• ベストアンサー

着払い可能な郵便

簡易書留の送料を着払いにしたいと思ったのですが、 以前なんとなく出来ないと言われたような記憶があります。 今も郵便書留の着払いはできないのでしょうか。 着払いできる郵便物について知っておられましたら教えてください。

• suui
  • お礼率78% (18/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.1

Yahooで「着払い 郵便」で検索をかけたところ、郵便局のホームページがヒットしました。 http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/ こちらに着払い可能な郵便物の種類が記されていましたよ。 ちなみに、 着払い:ゆうパック、チルドゆうパック、冊子小包、点字小包、聴覚障害者用小包、心身障害者用冊子小包で、ご利用いただけます。 だそうです。

suui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなところに載ってたんですねー、見つけられなかったです。でも助かります、やっぱり書留類は無理みたいですね。どうもありがとうございました。