• ベストアンサー

携帯メールの履歴を完全に削除する

送受信済みのメールは 画面上では削除できても 裏工作でPCに繋いで読み取ることができると耳にしますが それができないように 完全に履歴を削除する方法があれば教えて下さい 機種は docomo p252iです ちなみに 削除したメールを読み取ることができる装置って 本当にあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbd00115
回答No.1

完全に読めなくするには、破砕処理が一番でしょう。 それ以外だと、分解して部品から直接内容の読みとりを される可能性があります。

mihodesu
質問者

補足

ということは、やはり表面上削除しても、携帯本体にはアドレス以外にもメールの内容が保存されてるってことですか? そして、部品から 、それを読み取ることができるということですよね。

その他の回答 (1)

• maraihi
回答No.2

削除したメール本文を読み取る事は出来ないと思います。そういった装置がないとは絶対とは言い切れませんが。送受信のアドレス履歴は携帯電話本体があれば携帯電話本体の履歴を削除しても見る事は可能です。