• ベストアンサー

この曲教えてください

探している曲があります。 覚えているのは、“会いたくて会いたくて夜の中歩いた 弾ませた白い息~”“君の事知る前は一人で生きる事が好きだった~”“もうあの森には?戻れない” 15年ぐらい前に、NHK-FMの15分ぐらいのラジオドラマ“おしまいの日”のエンディング曲で使われていました。女性ボーカルでした。 ご存知の方、情報宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 谷山浩子さんの「会いたくて」ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=822482
inuinuma
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速視聴しましたが、そうそうこの曲です!! おかげさまで長年のもやもやがすっきりしました! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ultra_7
  • ベストアンサー率35% (24/68)
回答No.3

逢いたくて  谷山浩子 ではないでしょうか。 以下のアドレスに歌詞が出ています。 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/catscrow/h/aitakute.htm

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/catscrow/h/aitakute.htm
inuinuma
質問者

お礼

歌詞の詳細まで有難うございました! ホント、皆さん迅速かつ確実な情報提供ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • khuma56
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.2

谷山浩子さんの 「会いたくて」 です。

参考URL:
http://www.yamahamusic.co.jp/taniyama/yccw00030.htm
inuinuma
質問者

お礼

有難うございます! 長い間気になってた曲なので、すっきりしました。 CD探しにいってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この歌詞の曲を教えて下さい(たぶんUK?

    ・ラジオから録音したもので、ラジオ番組はおそらくFM802かNHK FMで、時間帯は23:00~2:00 ・ピアノ、アコギ、ドラムとボーカル・ボーカルは男性で、英語の発音ははっきりしている・発音の仕方からはUK?・曲調は「聞かせる」感じ。落ち着いて淡々と歌ってるがしっかりした印象をうける・4分の1拍子?・ライブ音源 中途半端な手がかりしかないですが、どうか情報お願いします。

  • 曲を探しています。

    曲を探しています。 深夜ラジオ?のエンディングで流れていた曲なんですが、 覚えている歌詞は 「~の外れの」 「~なんです」 男性ボーカルの、スローテンポな曲です。 以前、お酒?のCMで流れていたこともあります。 よろしくお願いします。

  • ラジオで流れた曲

    初めまして。早速なのですが、一つお聞きしたいことがあります。 NHK-FM「LIVE BEAT」2008.01.30 THE POLICE(BBCライブ)の放送の回で、本編のThe Policeのライブ放送が終わった後に、エンディングであるブルース(ロック)の曲が流れたのですが、そのラジオ放送を聞いておられた方、その曲について分かる方はいらっしゃらないでしょうか。 ギターをかなり歪ましており、非常にかっこいい曲だったと記憶しています。 宜しくお願いします。

  • NHK「はげたか」

    NHKドラマの「はげたか」の最後の流れるエンディングの曲を歌ってる歌手を教えて下さい、とても印象に残るヴォーカルなのですが、調べてもわかりませんでした。宜しくお願いします。

  • 私の気になる曲、教えてください。

    今日Usenでながれてた曲なんですけど、バラードっぽい感じで女性ボーカルでした。歌詞は「逢いたい♪逢えない..今すぐあなたに逢いたい..♪」←サビの1フレーズだったと思います。切ない感じの曲でした。最近の曲だと思うのですが、ちょっと前にテレ朝のドラマのエンディングでも聞いたような感じもするのですが...。どなたか教えてください。お願いします。

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    曲のタイトルを教えて下さい J-POPで男性ボーカル。 夜の11時か12時くらいの多分ニュースのエンディング曲で、「1人じゃ生きられない」だったか「1人じゃないよ」的な歌詞でした。 歌声は福山雅治っぽいなと思ったんですが… バラードで良い曲でしたので、ご存知の方はタイトルを教えて下さいませm(__)m

  • ゆるナビのオープニング曲

    NHKゆるナビのオープニングにかかっている曲を教えてください。最近、FMラジオでも流れていた曲で気になっていたので。

  • いかにもFMラジオで流れてるっぽい曲を教えて下さい。

    いかにもFMラジオで流れてるっぽい曲を教えて下さい。 ノラジョーンズのDon't know whyとか、ヴァネッサカールトンのA thousand milesみたいないかにもFMっぽい曲です。男性ヴォーカルでも女性ヴォーカルでもいいです。洋邦も問いません。 爽やかに晴れた休日の午前~昼間を思わせるような曲を探しています。 だいぶぼやけた質問ですみませんが、よろしくおねがいします。

  • 曲と歌手名おしえて

    最近FMラジオで二回ぐらい聞きました。 女性ボーカルでスローテンポのヒップホップかR&B のような曲です。聞き取れた歌詞は 「この想いを・・・   ・・you 」 この程度の情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • ワンだーエディで流れた曲

    ドラマ「ワンだーエディ」(NHK,NICK) で流れるオープニングとエンディング 少ししか流れないやつですが、 ちょっと前によく聞いたので何という曲か知りたくてしょうがないんです。 犬のほえる音も一緒に入っていて大変リズムのいい曲・・・ 教えてください。