• ベストアンサー

急に気持ちが冷めたと言われた・・・

昨日までは普通に仲良くしていたのに今日の約束が仕事でキャンセルになったら彼女からメールで気持ちが冷めた、少し距離をおこうと言われました。しばらく連絡を取らずにいようかとは思いますが、どうしたら今までのように戻れますか?こっちも普通にじゃあ、距離を置こうって平然としている?そんなのイヤだ!と言う?どうすれば効果的?本当に昨日までは普通に仲良くしていたのですが。こっちからメールを頻繁に送ったら逆効果ですか?けど、メールしないとそのまま、相手の気持ちがどんどん冷めてしまいそうで不安です。どうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bs221b
回答No.6

>昨日までは普通に仲良くしていた というのは本当間違いないですか? 彼女の方は「なんとなく違うかも・・・」と感じていてサインを出していたのではないでしょうか? それでも気が付いてもらえず、「仕事でキャンセル」が引き金となって、「やっぱり無理」となったのではないでしょうか? 男の人は気が付かない人が多いように思います。 推測はさておき・・・ 今すぐ会いに行って彼女の本心を聞くべきだと思います。 そしてとことん話し合いを。 彼女はたぶん、もっとかまってもらいたいんじゃないかなぁ? ともかくがんばってください。

nsx0217
質問者

お礼

とりあえず日曜に会う事になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#108558
noname#108558
回答No.5

突然距離を置こうといわれると、びっくりしますよね! 男性にとって仕事とは大切ですし選ぶことが出来ませんよね!彼女も同じくらい大切ですよね。お気持ち判りますよ。男性の立場も理解できるように彼女が判ってくれると一番いいのですが、若い年齢だと難しいですね。自分だけをみてほしという時期でもありますしね。距離をおいてみるのもいいかもしれませんね。これからも、こういうことが入るかわからないですし、仕事が入るたびキャンセルして女性の機嫌をとるのも大変ですしnsx0217 さんが疲れてしまうと思います。お互い長い時間を一緒にすごされたのであれば、距離を置いてもお互いの気持ちはわかっているはずですよ。そして彼女の気持ちが変わらないのが本当だと思います。がんばってみてください。

nsx0217
質問者

お礼

距離を置いたらそのままになりそうで不安です。 ありがとうございました。

回答No.4

私だったら「このメールだけは読んで・・」と自分の気持ちを一回だけ送って、そのあと様子をみます。 でも一週間たって返事が来なかったら諦めますね。 私の場合、一日後に彼女から「あの時は気が立ってたので すみませんでした。」と返事が来ましたよ。

nsx0217
質問者

お礼

メールをして今度会う事になりました。その時に良く話をしてみます。

• kazu3917
回答No.3

彼女の気持ちが、なぜだか・・・分かるような気がします。 ほんの一瞬前までは、この人がいなかったら、この世の終わり・・・と思うほどに好きで好きでたまらないのに・・・ フッとした瞬間に、何故そんなに好きだったんだろう・・? と冷静になってしまうことがあります。 で、そんな気持ちのまま彼に「もうやめようか・・?」 というと、彼は必ず、「そんなこと言っちゃダメ!○○ちゃん(私)が好きなのは変わらないよ?だから、○○ちゃんも変わらないで・・・」 と、泣きの入ったメールが来ます。 これを見ると、可哀想になり・・・ 彼との関係を切れないでいますが・・・ 一度冷静になると、寸前の燃えるような気持ちには戻れないですね・・・ 正直な話・・・・ でも、同じ時間にメールが来ないと、冷めてるクセに 「何でメールくれないのよ!」 と、怒りのメールしちゃうので・・・^^;; いつものメールがピタッと無いと、彼女も多少気になるのではないかしら・・・・? 私の事ですが。。。参考になれば幸いです。

nsx0217
質問者

お礼

怖い意味で参考になりました。戻れないとかなんでそんなに好きだったの?とか・・・。メールをしばらくしないでみようかとは思いますがそうすると忘れてそのままサヨナラになりそうで怖い・・・。

• gon0816
回答No.2

今すぐ会いに行くべきだと思うが。 突然冷めたと言われて納得できるの? 直接会って本心を確かめるべきでは?

nsx0217
質問者

お礼

そうしたいと思います。納得もいかないけど、 その時にどう対処と言うかどう話をしたら一番効果的 でしょうか?泣いてすがったら引いてしまいそうだし、だったら良いよ!ってつっぱねたら本当に終わってしまいそうだし。どう話をしたらよいか考えてしまいます。どうしたら良いでしょうか?ありがとうございました。

• yukinnco
回答No.1

なんだか彼女が約束をキャンセルされてスネているだけのように感じますが・・・? メールを見なかったふりをして、何事もなかったように接してみたらどうですか? でも、会ったときはやさしくしてあげてくださいね。

nsx0217
質問者

お礼

どうもそうでは無いようです・・・。結構深刻かも? ありがとうございました。