• ベストアンサー

急に気持ちが冷めたと言われた・・・

昨日までは普通に仲良くしていたのに今日の約束が仕事でキャンセルになったら彼女からメールで気持ちが冷めた、少し距離をおこうと言われました。しばらく連絡を取らずにいようかとは思いますが、どうしたら今までのように戻れますか?こっちも普通にじゃあ、距離を置こうって平然としている?そんなのイヤだ!と言う?どうすれば効果的?本当に昨日までは普通に仲良くしていたのですが。こっちからメールを頻繁に送ったら逆効果ですか?けど、メールしないとそのまま、相手の気持ちがどんどん冷めてしまいそうで不安です。どうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bs221b
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.6

>昨日までは普通に仲良くしていた というのは本当間違いないですか? 彼女の方は「なんとなく違うかも・・・」と感じていてサインを出していたのではないでしょうか? それでも気が付いてもらえず、「仕事でキャンセル」が引き金となって、「やっぱり無理」となったのではないでしょうか? 男の人は気が付かない人が多いように思います。 推測はさておき・・・ 今すぐ会いに行って彼女の本心を聞くべきだと思います。 そしてとことん話し合いを。 彼女はたぶん、もっとかまってもらいたいんじゃないかなぁ? ともかくがんばってください。

nsx0217
質問者

お礼

とりあえず日曜に会う事になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#108558
noname#108558
回答No.5

突然距離を置こうといわれると、びっくりしますよね! 男性にとって仕事とは大切ですし選ぶことが出来ませんよね!彼女も同じくらい大切ですよね。お気持ち判りますよ。男性の立場も理解できるように彼女が判ってくれると一番いいのですが、若い年齢だと難しいですね。自分だけをみてほしという時期でもありますしね。距離をおいてみるのもいいかもしれませんね。これからも、こういうことが入るかわからないですし、仕事が入るたびキャンセルして女性の機嫌をとるのも大変ですしnsx0217 さんが疲れてしまうと思います。お互い長い時間を一緒にすごされたのであれば、距離を置いてもお互いの気持ちはわかっているはずですよ。そして彼女の気持ちが変わらないのが本当だと思います。がんばってみてください。

nsx0217
質問者

お礼

距離を置いたらそのままになりそうで不安です。 ありがとうございました。

回答No.4

私だったら「このメールだけは読んで・・」と自分の気持ちを一回だけ送って、そのあと様子をみます。 でも一週間たって返事が来なかったら諦めますね。 私の場合、一日後に彼女から「あの時は気が立ってたので すみませんでした。」と返事が来ましたよ。

nsx0217
質問者

お礼

メールをして今度会う事になりました。その時に良く話をしてみます。

  • kazu3917
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.3

彼女の気持ちが、なぜだか・・・分かるような気がします。 ほんの一瞬前までは、この人がいなかったら、この世の終わり・・・と思うほどに好きで好きでたまらないのに・・・ フッとした瞬間に、何故そんなに好きだったんだろう・・? と冷静になってしまうことがあります。 で、そんな気持ちのまま彼に「もうやめようか・・?」 というと、彼は必ず、「そんなこと言っちゃダメ!○○ちゃん(私)が好きなのは変わらないよ?だから、○○ちゃんも変わらないで・・・」 と、泣きの入ったメールが来ます。 これを見ると、可哀想になり・・・ 彼との関係を切れないでいますが・・・ 一度冷静になると、寸前の燃えるような気持ちには戻れないですね・・・ 正直な話・・・・ でも、同じ時間にメールが来ないと、冷めてるクセに 「何でメールくれないのよ!」 と、怒りのメールしちゃうので・・・^^;; いつものメールがピタッと無いと、彼女も多少気になるのではないかしら・・・・? 私の事ですが。。。参考になれば幸いです。

nsx0217
質問者

お礼

怖い意味で参考になりました。戻れないとかなんでそんなに好きだったの?とか・・・。メールをしばらくしないでみようかとは思いますがそうすると忘れてそのままサヨナラになりそうで怖い・・・。

  • gon0816
  • ベストアンサー率10% (32/309)
回答No.2

今すぐ会いに行くべきだと思うが。 突然冷めたと言われて納得できるの? 直接会って本心を確かめるべきでは?

nsx0217
質問者

お礼

そうしたいと思います。納得もいかないけど、 その時にどう対処と言うかどう話をしたら一番効果的 でしょうか?泣いてすがったら引いてしまいそうだし、だったら良いよ!ってつっぱねたら本当に終わってしまいそうだし。どう話をしたらよいか考えてしまいます。どうしたら良いでしょうか?ありがとうございました。

  • yukinnco
  • ベストアンサー率20% (38/188)
回答No.1

なんだか彼女が約束をキャンセルされてスネているだけのように感じますが・・・? メールを見なかったふりをして、何事もなかったように接してみたらどうですか? でも、会ったときはやさしくしてあげてくださいね。

nsx0217
質問者

お礼

どうもそうでは無いようです・・・。結構深刻かも? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちがわからない

    付き合って三ヶ月になる5歳年下の彼氏がいます 4日連絡が来なかったので お疲れ様。最近連絡くれないね(ρ_<)忙しいの? とmail送りました 忙しいのもあったけど考えてました と返事をもらいました どうやら私とのことを考えていたみたいです 連絡来ない時点でうすうす感じてはいたのですが… 私が気に障るような事をしたわけではなく自分の気持ちがわからない との事でした(一ヶ月前から考えてはいたみたいです) 元カレの時にも同じようなことがあり、その時は別れたくなく泣いてすがってしまいました それが逆効果で結局別れてしまいました 同じ過ちをしたくなく、冷静に考えて 普段は言えてなかった彼の良いところ これからも一緒にいたい事 ゆっくり考えて 、の旨をmailで送りました 私がなにかしたなら、教えてもらってなおせるのですが、彼の私へ対する気持ちがわからないとのことなのでどうしようもありません 彼を引き止めておく魅力が私にはないようです 持ちがわからなくなってから戻ってくることはあるのでしょうか 私に今できることはないのでしょいか 彼の気持ちの整理がつくまで何もしないで待っていた方が良いのでしょうか 今度の日曜は花火に行く約束を、来週の週末は旅行に行く約束をしているのですが、キャンセルしたほうが良いでしょうか 質問ばかりですみません

  • 彼の気持ちがわかりません・・・

    こんばんは、今付き合っている彼の気持ちがわからないことで悩んでいます。 彼は会ったときは優しくしてくれるのに、会わない日は本当にそっけないんです。 付き合いたてのとき毎日メールくれたのに・・・ 私は毎日でも連絡を取りたい人です。しかし彼にメールをしても帰ってこないし、 電話しても出てくれない日もしょっちゅうあります。 「なんで出てくれないの!」って言っても 「仕事とかで疲れて出たくないんだよ!お前だって出たくないときだってあるだろ?」 といわれてしまいました。私は正直言って電話したくない日はないし、辛いときや疲れているときほど電話をしたいと思うので、彼は本当に私のこと好きなのかなぁ?って不安に思っています。 最近はさらにそっけなくなってしまい、昨日、今日と電話に出てくれません。 忙しくって会える日が少ない分せめてメールくらい返してほしいんですが・・・ 彼の気持ちがよくわかんなくなってきました。でも私はまだ好きだし別れたくありません。彼と連絡とるにはどうするべきだと思いますか?

  • 彼の気持ちが分かりません…これから私は彼をどう受け止めたらいいのでしょうか?

    彼は武豊の大ファンです。武豊の昨日の落馬が相当ショックだったらしく、日曜のデートの約束も、彼の様子から行きたくなさそうだったのでキャンセルしました。。 また、最初、私がその気持を理解してくれるだろうと、約束してるにも関わらず、普通に自然キャンセルみたいな感じに話をもっていこうとされました。私がそれに対し不満を言いましたが、彼の答えははっきり言いませんでした。その言わなかった理由は、どうせ、ショックでキャンセルしたいと言っても無駄だから、理解してくれないだろうから言わなかったと、今日言っていました。それはそれでまた悲しくて。 私は彼のその非常識さが理解できず、私がそれを伝えると「それだけショックだったってこと」と言われました。 彼の言い分は通用しますか?何だか競馬のショックが大きいからと、約束をスルーされる側としてはないがしろにされたとしか感じなくて…彼は、そういうのとは違うと言いますが、今の私には彼の気持が分からないし、たとえ彼の気持を分かってあげれても、何だか自分との約束は何なんだろうと、やりきれません。。 だから今は彼と話をしたくなく、時間をおいて考えたいと伝えました。。すると彼は「俺のわがままだし○○は全然悪くない」と言ってました。。 でも、彼にとっては、実際競馬のショックに、私とのデート約束は及ばなかったんだと思うと、どう受け止めていいのかわかりません… アドバイス宜しく御願いします。 (特に、競馬、武豊ファンの方いらっしゃいましたら幸いです。)彼に連絡できるのがいつになるか分からないので、待つ間心配されないよう「自分の意識の問題だから」とは一応伝えてあります。

  • 距離を置いている時の気持ちについて教えて下さい

    先日もこちらで相談させて頂いたのですが、 彼が私に休みを調整して欲しいとの事だったので その関係で待っていた連絡をくれなかった彼に対して怒って 「さよなら!」とメールしてしまい、彼はそれに対して 「最近怒られてばかりで少し疲れた。しばらくひとりで考えたい。」 というメールを送って来ました。 私はそれに対して「わかりました。本当なら疲れを取ってあげなければならないのに 反対に疲れさせてしまってごめんなさい。私からは連絡しないようにするから 落ち着いたら連絡してください。」と返信しました。 相談させて頂いた時、回答者の皆様の大多数が 「彼から連絡が来るまで何もせず待った方がいい」というご意見でした。 私も待ってみようと思います。 では何が聞きたいのかと言うと、 この距離を置いている時、彼はどんな気持ちでいるのかと思いまして・・・ 本当に放っておいて欲しいのか、 それとも実はあまり考えているというわけではなく、時間の経過が必要なのか。 男性としての意地もあり本当はこちらからの連絡を待っているのか、など。 彼女や奥様と一時、距離を置かれたご経験のある男性の方、 その時どんな気持ちだったか教えて頂けませんか? また戻られたのであれば、戻った時はどんな気持ちでしたか? 連絡が来なくなって10日経ちました。 今週の土曜に泊まる約束を、そして今月末には旅行に行く約束をしており 私がこんな事態を引き起こす前は、彼もとても楽しみにしてくれていました。 ここ最近、確かに私が怒ってしまう事が続き、今は本当に反省しています。 同じ事はもう繰り返さないと彼に約束したいです。 今、本当は連絡して謝りたいのですが 彼の気持ちを尊重する為、連絡してくれるのを待っている状態です。 辛くてしかたないのですが、罰が当たったと思って耐えています。 また泊まりについてキャンセルしたいかどうかの確認だけはしても大丈夫でしょうか? ご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 私から距離を置くことにしたのですが、彼の気持ちは?

    私から距離を置くことにしたのですが、彼の気持ちは? 長文です。 ここでは何度かお世話になっています。 以前、http://okwave.jp/qa/q6008279.html の内容で質問させていただいた、その後です。 あれからですが、やはり↑のような私の気持ちは変わらず『彼のことをまた大事な存在だと感じたいから』という理由で彼に「距離を置きたい」という話をもちかけました。 その間(だいたい1ヶ月です)にどうするかというのは、会わないということとメールもしたいときにする(できるときにするとは違います)・電話はしないということで。 最初は彼は、「そういうことをして何か意味があるのか?距離をとることによって、本当に相手を大事と感じ取ることができるって思ってるのか?」と言いました。 これに対して私は「少なくともだけれど、私はそういうことをして大事さをわかりたい」ということを話しました(ばかな考えかもしれませんが)。 「じゃぁ僕は?その間がまんすればいいわけ?本当に大事さをわかることができる?できないならやったって意味はない。」と彼に言われましたが、それは「いやだ」という意味で言っていたのかなと思います。 発言が過ぎたとは思うのですが、「今だって1日に1通か2通に、したいときだけメールを返信している感じじゃない。連絡の頻度としてはそんなに変わらないよ」ということを言ったら 「したいときに? できるときにしてるんだよ。意味合いが違ってくるのわかる?」と言って、彼は怒ってしまったようでした。 話していたのはもう私の自宅近くだったので、少し険悪なまま送ってもらったのですが 「とりあえず、he-tanが好きなようにやってみて」と言われ、「分かった」と返答した形で終わりました。 玄関先まで送ってくれた彼の表情は寂しそうな感じではありました。 送ってもらって彼が帰るときにやはりさびしくて、距離を置くなんて間違ってしまったなと思って「ごめんなさい」と謝ろうとすぐ電話をしたのですが彼はとらなくて、その後に「送ってくれてありがとう。気をつけて帰ってね」というメールを送りました。 いつもなら家に着いたらメールが来るのですがそれも今のところなくて、なんというか彼の中でも『私が言ったから距離を置く』ということを始めたのかなと思います。 ただそれが、私が彼の存在を大事にしたいから ということではなくて、彼自身がいやになってしまったのかなというような風にとれるのです。 昨日の今日のことなので、今は寂しさにかられて「あんなこと言わなければよかった」と後悔している自分と、 傷つけたくないという気持ちもあるので、彼に嫌われたのかもしれないしこのままでもいいかもしれないと思っている自分がいます。 距離を置くことをやめるにしても、それで彼を振り回してしまうことになるし、なんとなくここで戻ってうまくいかずに崩れていくばかりのような気がします。 彼のように距離を取りたいと言われた立場で、その間に相手(私)を好きでなくなってしまったという方はいますか? また、この「he-tanが好きなようにやってみて」というのはどういう気持ちで言ったのか、推測でもいいので参考にさせていただけると嬉しいです。 補足が必要であればしていきますので、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちはどうなんでしょうか?教えてください

    私は2年くらい前に大好きだったけど距離や仕事の事情から 別れた彼がいます。 私の親が結婚しなさいとうるさかったので結婚やあえないことなど いろんなプレッシャーを与え彼に振られました。 私は「友達になんてなりたくない。つきあえないなら二度と会わない」と 彼に伝えましたが彼のことが好きで忘れられませんでした。 今までどちらも連絡することなくずっと連絡も途絶えていたのですが、 先日1年ぶりに、メールしたら、すごく嬉しそうに 連絡がきて、会いたいっていわれました。 「職場の日程がわかったら、休みがわかるから 必ず俺から連絡します」って 言っていました。 そして本当に連絡がきましたがタイミングが悪く、 なかなか会えません。 週に数回電話がきましたが偶然にも電話をくれるのは私が忙しいときばかり。 先日は「本当は今日すごく一緒にご飯食べたかった。 今度家に遊びにいきたい」などと電話でいってました。 そして「また俺から連絡する」 と切るときいってたんですが・・ なぜ、電話を何度もかけてきているのに具体的な約束をしないんでしょうか、週末はとくに連絡がなくて ヤキモキしています。 まだ具体的に会う日程を決めてないので不安になっています。 電話を何度もかけてきて、「一緒に食事したい」「俺から連絡します」 というのはどういう気持ちなのでしょうか? 男性の気持ちが理解できません。 私のことをからかっているのか、それとも 真剣に会いたいと思っているのか?どうなのかすごく心配です。 彼の気持ちはどうなんでしょうか? ご意見などお願いします! 必ずお礼いたします

  • 気持ちを聞いたら来ないメール

    遠距離で三ヶ月半ほどの彼氏がいます。 先月頃から様子が変わってしまいました。メールは滅多に来なくなり(私からすれば返事はあります)ネトゲを二人でやっているので、ゲーム内で会いに行っても、話が続かず気まずい沈黙があったり、そのためかすぐ落ちてしまいます。不安になって、電話しようよーと前々から言ってるのですが、メールを送るタイミングも悪いのかすれ違ってしまい、 結局ここ一ヶ月ほど声を聞けていない状態です。思い切って昨日私の 事をどう思っているかメールで聞いてみました。そしたら未だに返事がありません。これって、遠まわしに別れたいっていう伝道手段とみて いいのでしょうか;;?待っても来ない場合また連絡するのは(相手が電話嫌いなのでメールになりそうですが)やめたほうがいいですか?もう二ヶ月ほど会っていないので今週突撃しちゃおうかなとも考えてるんですが逆効果でしょうか・・・

  • 彼の気持ちを待っています‥長文です

    私は二十歳の大学二年です。付き合って一年半の彼がいます。彼は同じ学校で同い年です。 今まで喧嘩もいっぱいしたり、別れの危機も何度かありましたが二人で乗り越えてきました。 でも二ヶ月前から彼の気持ちに変化が‥。 倦怠期なのか、さめたのか解らなくなってしまったのか、彼から別れないかと言われました。私は大泣きしてしまい別れたくないと必死に気持ちを伝えました。 彼は今まで本気で相手を愛したことがないと言ってました。振られても、卒業式でも映画でも泣かないひとです。 そんな彼が一緒になって泣いてくれました。お前の事をホントに大事だと思っているけど、泣かせてばかりで悪いし、今の気持ちで付き合っているのが失礼だと‥。でも別れた方がいいのかわからないと彼は悩んでます。結局保留にし、まだ付き合っていようと言ってくれました。 そして連絡とるのも疲れた、自由になりたいとこの前いってきました。何かと彼は今忙しいのでその影響もあると言っていて、でもお前がいらないわけじゃないって。今の状況はお互いによくないと自覚し距離を置く決意をしました。 一日一回メールはしようと決め、お昼は学食に顔見せに会いにきてくれます。すごい楽だと彼は言っているしお互い自由に過ごせてます。昨日は彼の誕生日で久々にデートしました。普段と変わらず仲良く過ごせました。 私を大切に思ってくれていると伝わってきます。彼が大好きです。もし相手が私でなければ逆に俺は振られてると言っていました。彼の嫌な面も私は大好きです。一緒にいられるだけでほんと幸せを感じます。昨日は彼に抱きしめられて夢のようでした。このまま時間が止まらばと思ったり‥。 このまま彼を待って、彼が離れていきそうで不安ですが、学校で会うと笑顔で話せて幸せを感じます。このまま彼を待っててよいのでしょうか。 私達は間違っているのかと‥たまに思います。回答をお待ちしています。

  • 彼の気持ち

    付き合って1年ちょっと。20代前半カップルです。 彼に恋愛感情かどうか分からなくなった。距離を置いた方がいい気がする。と言われ、 結局、距離を置かずで2週間。この期間もほぼ毎日会い、会う頻度は以前と変わっていません。 1度、再度、距離をおく話がでて、そして、再び流れ、とありましたが、 この1週間は、元から多いスキンシップが一層増えたり、彼から毎日メール、電話がきたり、 遊んだあとも、そういえば近頃はなかった、今日は楽しかったね!というメールがきたりと、 距離をおきたいという気持ちが消えたかのような行動をするようになってきました。 私は彼の電話やメールを返すだけの状態で、あまりこちらから連絡することはないです。 連絡しようと思う前に、十分すぎるほど、彼から連絡がくるからなのですが。 変化の前にあったことと言えば、彼の今後の人生について相談にのったところ、 「aoaomは一番の理解者だね。本当にありがとう!」と言われたことですが、 それが彼にとっての恋愛感情とどう結びついたのかは、よく分かりません。 なんだかんだで不安は消えさらず、できることなら、好きと言ってもらいたいけど、 もちろん、今はそんなこと聞ける立場にもないし、好きじゃないかもしれないし、 ただ、不安はHの最中に込み上げてきてしまい、1度抱きあっている状態で泣いてしまいました。 もともと、好きな人ができたわけでも、一緒にいて楽しくなくなったわけでもなく、 大事なんだけど、一緒にいても楽しいんだけど、、、という状態で出た、 距離をおきたい、であったのですが、彼から連絡が来て、楽しく会っている間は、 このままでいいという捉え方で問題ないでしょうか。人の心は難しいです。

  • 彼の気持が分かりません。

    彼の気持が分かりません。 9年弱付き合っている彼氏がいます。 今日、その彼に『色々考えたいから時間ちょうだい。ごめん。』とメールで言われました。 今年の春一度距離を置きました。 原因は私が結婚を焦ったから。現在20代後半。周りは結婚ラッシュ。彼は長い間資格の勉強の為フリーターでした。この春からやっと社会人1年目。すぐに結婚は無理と分かっていましたが素ぶりすらないので、問い詰めてしまったのです。結果3ヶ月程距離を置き、2年後くらいに結婚しようという話になり元に戻りました。 現在も遠距離なので会うのは1~2回/月なのですが普通にデートはしていました。 ですが距離を置いてからは連絡が少なくなり、不安もありましたが長く付き合ってる為と思うようにしていました。夏にウィルコムも解約し、それからは主にメールでの連絡のみになってしまいました。 ここ最近は 手を繋いでくれない。←寒いからかな? キスがない←たまたま? と自分を納得させ、理由等は聞いていません。 浮気してるのかな?と不安になった事もありめしたが、浮気をするような人ではないと信じています。 元々セックスレス気味なので気にしていませんが、1年以上セックスもありません。 今日も私の地元でデートの約束をしていましたが、お昼になっても連絡がないのでメールすると寝てたとのこと。 すぐ行く!と言いましたが車が故障し行けなくなったと連絡がありました。 その間電話もしましたが電波が悪かったのかつながりませんでした。 今日を逃すと次いつ会えるか分からなかった為、私が行くと言ったのですが、『体調が悪いから今度にして』とのこと。 私は朝からデートの準備をし、楽しみにしていたので腹が立って、『何で?私の事なんでどうでもいいの?』と言ってしまいました。 すると『色々考えたいから時間ちょうだい。ごめん。』と。 私はわけが分からず、電話したいと言ったのですが、連絡もなしで電話にも出てくれません。 私はどうしたらいいのでしょうか? 信じて待った方がいいのは分かりますが、理由が分からない為モヤモヤがなくなりません。 会いに行こうかとも思いましたが、それは重いですよね? 彼の事は大好きなので、別れるのは考えられないのですが彼は別れを考えての時間ちょうだい。なのでしょうか? 普通にデートの約束をしていたのに、時間ちょうだい。なので彼が何を考えているのか全く分からなくなってしまいました。 アドバイスお願いします。