• 締切済み

よく使われる中国風の曲

昔アニメでやった「中華一番」でよく使われていた曲を探しています。 主にメインの時に使われて 「黄金炒飯」を李提督が食べて泣いたときや「特級厨師」に合格したときに日の出と共に流れた曲です。マニアックな質問で申し訳ありませんが教えてください。 たまにニュース番組でも中国料理を紹介するときなどにも使われたりしています。

• kussa-
  • お礼率67% (179/265)

みんなの回答

• SNAIL
回答No.2

私はそのアニメを知らないので全く見当違いかもしれませんが、中華料理の紹介などでかなり頻繁に使われる曲の代表といえば「男児當自強」という曲です。「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」の主題曲です。古典曲のようでバリエーションは数多くあります。ジャッキー・チェンも歌っています。

kussa-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。せっかく教えていただいたので調べてみます。 すみませんこんなマニアックな質問にわざわざお答えしていただいて。

回答No.1

「中華一番 スペシャルTVオンエアーミックス&オリジナルサウンドトラック」というCDが出ています。 HMV(http://www.hmv.co.jp/)で検索したところ、収録曲も載っていたのですが、私自身、このCDを聞いていないので、kussa-さんのご質問の曲が入っているか、確認は出来ないのですが・・・。

kussa-
質問者

お礼

CDが出ているという情報だけでも分かってうれしいです。後は自分で探してみます。ご親切にありがとうございます