• ベストアンサー

中国で有名な曲は?

中国で有名な曲を教えてください。ジャンルを問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

康定情歌 草原情歌 茉莉花 メグエ・メグエ・ウオアイニ 元は台湾の歌 アメリカでカバーヒット 化蝶 在那遥造的益頭来 何日君再来 花好月園 喜洋洋 泰吉泰吉 泰吉發財 春節序曲 http://music.baidu.com/top

noname#248380
質問者

お礼

返事が遅くなりました。聞ける限りの曲を聞いてみましたが、結構いいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9579)
回答No.3

noneya さん、こんばんは。 夜來香はいかがでしょうか?山口淑子(李香蘭)で… 李香蘭  夜來香 https://www.youtube.com/watch?v=Dt7QJ9_nY38

noname#248380
質問者

お礼

日本語版がNHKテレビで中国語のテーマ曲でしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

朋友 日本で言えば『乾杯』とか『どんなときも』と同じ部類で、親友への想いを歌った有名な曲です 練習すれば、すぐに歌えるようになります(どのカラオケ店にもあります) https://bitex-cn.com/?m=Material&a=songdetail&songid=610

noname#248380
質問者

お礼

日本のサイトでも結構紹介されてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲、知りません?(中国)

    この中国の人気曲、知りません? 分かってる事はyoutubeの動画に太鼓の達人の中国版に使われてる曲だけです。 この動画で1分30秒後の曲なんですが。 http://www.youtube.com/watch?v=daJGXiPqKA4

  • 中国っぽい曲・・・

    今度、文化祭で使う曲についてちょっとご意見をいただきたいのですが…。 いきなりですが、洋楽の中で『中国っぽい雰囲気』のある曲、ご存じないですか?お勧めがあったらぜひぜひ教えてください!!別に中国の方が出してるCDじゃなくていいんで!お願いします!

  • 中国の曲について

    今ふと思ったんですが、なんだか気になる中国の曲があります。 その曲を聴いたのがいつなのかもまったくわかりません。ただ言えることは最近の曲ではないということです。3年前かもしれないし4年前かも、或いは5年前かも。I have no idea at all??? どこで聞いたのかも定かではありません。CMで使用されたような気もするし、一時的にヒットしたような気もします。ただ、その曲がテレビかラジオかで頻繁に流れていたような気がします。 なぜだかわからんが気になって眠れん。 勿論、歌詞は中国語です。中国語は全く理解できないので歌詞はわかりません。 ヴォーカルは女性でした。何というか透き通るような声で静かな曲でした。 これだけしか挙げられる情報がございませんが、ご回答お願い致します。

  • ある中国の曲

    自分は昔からとても気になる中国の歌があります。 メロディは出だしが分かっていてタイトルが分からないのです。 そのタイトルが分からない中国の曲の出だしはこんな感じです イェン シャンハイ イェン シャンハイ 二ーなんとかという曲で女性がうたっている曲です。 その女性歌手は多分テレサ・テンだと思います なぜなら母はよく中国の歌歌う時この歌手だから。 母親にきけばいいと思っていると思いますが僕のプライド上無理なのです どなたかご存知のかた教えてください

  • いかにも中国!という曲

    中国という国に興味があり、いかにも!というような中国の曲を聴きたいと思っています。 発表年代は古今どちらでも。 歌の有無もどちらでも。 よろしくおねがいします!!

  • 中国語の曲

    こんにちは! もともと、韓国のバラードやR&Bが大好きなのですが 最近中国語を勉強し始めたこともあって、 中国語の曲も聴いてみたいと思うようになりました。 インターネットで色々検索をして視聴してみたりしているのですが 中国の曲は軽い感じの曲調が多いようで (私の探し方が悪いのかもしれないですが・・・) なかなか好みの曲に出会えないでいます。 中国のアーティストや曲に詳しい方、 韓国の哀愁を帯びた魂の叫びのような(?)バラードや R&B調の曲は、中国のものでもありますでしょうか? もしお勧めの歌手や曲などありましたら 教えて頂ければ助かります^^ よろしくお願いします!

  • 20代女性向けのカラオケで歌える中国語の曲は?

    今度中国人の友達とカラオケに行くことになりました 私が中国語で歌えるのはテレサテンの月亮代表我的心ぐらいしかありませんが、今回一緒に行く子たちは20代前半の子が多く、彼女たちと一緒の時に歌うにはちょっと古い気がします。 日本語が堪能な子達なので、私が歌う曲も日本語の曲オンリーでもかまわないのですが、盛り上げる為に中国語の曲を歌いたいと思っています。 何曲か練習しようと思い検索したりして探しているのですが、いまいちどの曲がいいのか分からずにいます。 特に最新のものでなくてもかまいません。出来ればカラオケに入っていそうな曲でお勧めの曲を教えていただけると嬉しいです ノリのいい曲、バラード系など、ジャンルは問いません 当方女性です 宜しくお願いいたします

  • 中国の曲の歌詞

    今どうしても知りたい中国の曲の歌詞があります 中国の曲といっても日本の曲を中国がカバーしたものなのですが・・・。 それはさておき、歌詞を知りたい曲はザ・フォーククルセダ‐ズの名曲「悲しくてやりきれない」の 中国語版、「楓紅告訴我」という曲です。 この曲の歌詞をネットでいろいろ調べたのですが見つからないため、当サイトに質問して皆様方のお力を借りようと思い質問しました 歌詞は簡体字のみで結構ですのでご存知の方、もしくはこの曲の歌詞が載ってる サイト等教えてください 尚、「楓紅告訴我」という曲はyoutubeで聴けます

  • 中国のような雰囲気の曲

    中国のような雰囲気で、綺麗な声の女性が悠々と歌っているような曲を教えて下さい。 歌手は中国人でも日本人でもとにかくそういう雰囲気の曲を知っている方いましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 中国っぽい曲

    よく中国についてや達人についてなどの番組のときにBGMで流れることの多い曲の題名がどうしてもわかりません>< こんな感じの曲なのですが...↓ ミソラミ(↑)ラソラミ(↑)ラ ミソラミ(↑)ラド(↑)レ(↑)ミ(↑) 【(↑)は1オクターブ上】 わかる人教えてもらえないでしょうか><